9/26(月)【新月】-未来を切り拓くのは自分の気持ちです!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○思考より気持ちを大切に!
○自分の感性が磨かれることをやろう!
○寄り道するのもいい!

 

 

 

 

さて!新月です。
9/26(月)の新月の星詠みです!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいw

この記事の動画はこちら!

思考より気持ちを大切に!

まず、質問させてください。
いつも思考が思考が優先になっていませんか?
私は、思考が優位になりがちです^^;

「あれをしなきゃ」
「これが必要」

いつも思考で考えがちなんです。

忙しく大変なのは判ってます。
そこで、こんな質問してみましょう。

「この作業は、何の為にやっている?」
「あれをしなきゃならない」は何のため?

「もしかすると『あれをする』ことが目的になってない?」
そうだったら、だったら一旦止めて、時間の余裕を作ることをオススメします。

なぜなら、自分の気持ちが大切な運気なんです。
思考する時間を止めて、時間に余裕を作って気持ちに寄り添いましょう。

そして、自分は今はどんな気持ちなのか感じてあげましょう
嬉しい?
悲しい?

もし、気持ちが満足していなかったら、心(マインド)が豊かに育まれるためには?これを考えてみるといいですよ。

思考するなら、心が豊かに育む方法を考えるんです。

自分の感性が磨かれることをやろう!

毎日、同じことばかりだと飽きます。
つまんないと感じます。

そうすると、自分の感性が鈍ってきちゃうんです。
恐ろしい~!

でも、ご安心を。
今回の新月は、感性を磨く方法を教えてくれてます。

それは、何でもいいので楽しくやってみること。
結果を出すことは考えなくていいです。
気になることを始めてみましょう。

非日常を味わうような体験もいいかもしれません。

私の話なんですが、この間用事があり、練馬に行きました。
ちょー久しぶり。
何十年ぶりです。
土地勘もなくGoogleマップだけが頼りで、練馬の街を歩きました。

で、これだけでも非日常が味わえて刺激になったと感じています。
このくらいささいな非日常でもいいんです。

感性が育む習い事も良さそうです。
以前から気になって、いつかやろうと感じていたことなどオススメです。

自分のセンスが磨かれるもの、もっと自分らしくなれるものがいいですね。
できれば趣味的なものではなくて、実務的に自分のプラスになれるものを探してみましょう。

また、自分の感性を育むためには健康も大事です。
睡眠、食事、運動などをテーマに取り組むのもいいですよ。

寄り道するのもいい!

行動に関してなんですが、照準が合いづらい運気があります。
1つに特化してられないんです。
あっちフラフラこっちフラフラの意識がでやすく、寄り道する感じになりやすいです。

でも、寄り道でも行動していくと、しっかり定着しやすくなっていく運気です。
あっちフラフラこっちフラフラしならがらも、改善していく意識を持つと定着でき
ます。

あっちフラフラしてる自分でもOKを出しましょう!
自分を信じて行動しましょう。
その行動って、自分の理想を作ることにつながるかもしれないんです!

西洋占星術的な解説

今回の新月は12ハウス(*1)に天体が四つ入っており、12ハウス事が強調されます。
12ハウスはインターネット、心の世界などの形のない世界です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

そこに太陽月、水星金星が入っていて、太陽月は、牡羊座6ハウス木星と180度です。
心を豊かに育むためにいろんなことをやってみる。
木星は、成果など意識しません。楽しくやってみるだけです。

水星金星が重なっているとき、感性やセンスがクローズアップされます。
感性やセンスの習い事なども強調されます。
そこに海王星が180度を取っています。

夢を広げるかのように感性やセンスを大きく広げられる運気です。
感性やセンスを広げる習い事に向いていると解読しました。

で、この水星金星は乙女座です。
この習い事は、趣味的な要素より乙女座らしい実務的な習い事に向いているでしょう。

火星は海王星と90度です。
火星、海王星の90度は、火星の行動力を分散させる力があります。

一方、火星、土星、キロンで小三角ができてます。
(小惑星キロンは厳密には小三角を作っている天体には入りません)

行動していくと安定させる土星の力があるんです。
キロンの改善する意識を持つと、行動が安定していくと解読しました。

そして、この火星は、双子座9ハウスです。
行動し続けていけば9ハウスごとの、自分の理想を作ることにつながります。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
天秤座3度『全てを変える、新しい日の夜明け』「The dawn of a new day, everything changed.」

これは文字通り、周囲の環境に合わせて自分を変えるという意味です。
マインドを変えるのでなく、実際の行動を変えていくものです。

 

まとめ

というわけで、今回は

○思考より気持ちを大切に!
○自分の感性が磨かれることをやろう!
○寄り道するのもいい!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
9月の鑑定(セッション)は、満席となりました。ありがとうございます。
10月募集まで、しばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/21(月)-エネルギーリソースを意識しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/1(日)未来をつかむ星読みTips-変化の意識が潜在意識に浸透する!-

      最近、ムリが利かないし体力低下も感じてます睡眠、食事、運動を大切…

    3. アストロデータを活用しよう

      本田宗一郎氏の出生図読み!

      ビジネスで成功を収めている方達は大勢います。 …

    4. アストロデータを活用しよう

      11/10(金)感情と欲望の星読みー朝の時間に「自己表現」しよう!ー

      この日は、月は獅子座を運行しています。朝、射手座水星と120度、蠍…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP