2/1(火)【新月】-仲間の力を借りて専門分野やチャレンジしよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○ニッチな仲間と一緒に新しいチャレンジをしよう!
○いつもと違う発信をしよう!
○人との交流から強みを発見できるかも!

 

 

はい!
2月1日の新月の星詠みをお届けします!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

ニッチな仲間と一緒に新しいチャレンジをしよう!

目標、やりたいことの新しいチャレンジ、目標の改革が起きやすい運気です。
新しいチャレンジや改革は、専門性のあるものが向いています。
ニッチなものであればあるほど良さそうです。

新しい専門分野でビジネスを作るのに向いていますね。
新しく深めたいと思っている専門分野があるなら、この運気をつかってチャレンジしましょう!

で、「専門なんてないよー!」
そう思っている方いませんか?

でも、それ、ホントなのでしょうか?

もしかして、あなたが考えている『専門性』って、大学の教授とか「○○評論家」みたいなものを想像していませんか?

そんなことを言っているんじゃありません。

知らない人にとっては、知ってるあなたは専門家なんです。
あなたがいつもやっているもので、専門的になれるものありませんか?

沢山あるんじゃないでしょうか?

例えば、毎日食事を作っているなら、食事を作ったことない人からみれば、あなたは食事を作る専門家なんです。

初めて実家を出て、独り暮らしする大学生向け。
忙しくて外食ばかりしているサラリーパーソン。
子育てで忙しくて、より短時間で食事の用意をしたい主婦。
毎日食事を作っているあなただったら、この人達にとってちょっとした専門家として伝えることができますよね。

あなたの中に専門性は、たくさん眠っています。
それを目覚めさせて、ピカピカに磨いてあげましょう!

そして、もうひとつ。

新しいチャレンジのハードルが高いほど、恐怖を伴うことが多いです。
でもね、未体験だから恐怖を感じるのは当たり前なんです。

恐怖を感じたら、未来に向かっている証拠なんです!
恐怖はチャンスなんですよ!

・・・なんて言っても、恐怖はホントに怖いもの。
今回の運気を使った、恐怖を乗り越える秘訣があります。

仲間の力を借りるんです。

仲間に応援してもらいましょう。
コミュニティ内でビジネスを実験するのもいいでしょう。
独りの力では限界を感じても、仲間の力を借りれば、限界と感じたものも何とか乗り越えられますよ!

いつもと違う発信をしよう!

世の中の流れを踏まえながら、人に言葉を伝える(話す、書く)ことができる運気があります。
言葉を伝える方法は、今までのやり方ではなく、現状の限界を突破するような やり方になりそうなんですね。

産みの苦しみもあるかもしれません。
だけど、今のあなたの現状を突破するには良いチャンスです。

いつもと違ったやり方で発信しましょう!

初めてのことは最初は思うようにいきません。
それは、当然です。
だって未体験なんですから!

だから最初っから100%を目指さないことです。
やりながら少しづつ改善していけばいいんです。

比べるのは他人じゃありません。
「段々できるようになってる!」
過去の自分を比べて、成長している自分をホメながら進んでいきましょう!

人との交流から強みを発見できるかも!

あなたの得意を活かしながら、誰かのお役に立つことができる運気があります。
積極的に交流しましょう!
人との交流を通じて、あなたらしい他者貢献をしていきましょう。

大切なのは、楽しみを多いに感じることです。
他者貢献や人との交流も「○○しなければならない」にならないこと。
無理しない、楽しく交流することが大事です。

専門性を見つけるところと関連するけれど、あなたの得意がわからないなら、ちょっとしたできることから助けてあげてみてください。

あなたにとって空気を吸うように当然なことでも、助けてもらう人にとってはできないことかもしれない。
人との交流を通して、気がつかない強みが発見できるかもしれません!

西洋占星術的な解説

今回は、水瓶座8ハウス(*1)の新月です。
土星と重なっています。
この太陽月土星と、牡牛座11ハウス天王星が90度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

8ハウスは、専門性、ニッチな集団、心、相続の場。
11ハウスは、グローバル、仲間の場

目標、やりたいことの新しいチャレンジ、目標の改革が起きやすい。
新しいチャレンジや改革は、少しづつ形をつくることができそう。

新しいチャレンジや改革は、専門性のあるものが向いています。
また、単独で行動するより集団(ニッチも含む)で行動する方が、新しいチャレンジが形にしやすいのです。

次に、山羊座6ハウス火星、山羊座6~7ハウス金星、魚座9ハウス木星、天王星が小三角。
特に、金星はDSCと重なっています。

6ハウスは、労働、他者貢献の場
7ハウスは、社交の場
9ハウスは、理想を創る場

楽しみを多いに感じながら、新しい他者貢献、新しい仕事が拡大しそう。
人との交流も活発になります。

金星火星は、牡羊座キロンと90度。
社会性を創るために、楽しく新しい他者貢献、新しい仕事、新しい人との交流が活発になっていくことができます。

最後に、山羊座7ハウス水星(逆行)と冥王星が重なり、魚座9ハウス海王星と60度。

世の中の流れを踏まえながら、人に言葉を伝える(話す、書く)ことができる運気。
言葉を伝える方法は、今までのやり方ではなく、現状の限界を突破するようなやり方になりそう。

産みの苦しみも多少でそうだが、現状を突破するには良いチャンス。

最初の方では、言わなかったけど、また、神経過敏になりやすいので、普段から
直感が鋭い人は過剰になりそうなので、緩ませるケアが必要かも。

そして、水星は2/4(金)に逆行→順行に戻ります。
前後3日位は、精密機器の故障、交通機関の乱れ、コミュニケーションの間違いが起こりやすくなるので、いつも以上に注意することをオススメします。
PCのバックアップして、重要な契約はこの期間避けた方がいいです。

まとめ(可能性を信じよう!)

というわけで、今回は

○ニッチな仲間と一緒に新しいチャレンジをしよう!
○いつもと違う発信をしよう!
○人との交流から強みを発見できるかも!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
2月の鑑定(セッション)募集まで、しばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/7(木)-単独行動より積極的に人と交流しよう!-

       LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年2月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP