6/17(月)【満月】未来をつかむ星読みTips-考える、行動する、感情を出す!-

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

7月のセッションの枠を増やしました。
7月27(土)の11:30、14:00がセッション可能です。

最近のブログ記事にも書いてますが、変化が激しいのです。
運気の流れに乗ってチャンスを掴んでいただきたいと願っています。

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ!


友だち追加

 
 

満月のTips!
○講座ジプシーにならないで!今まで学んだ知識から、自分のゴールを考えよう!
○溜まった感情を出すのも大事。感情を出し切ってから次に進もう。
○行動を変えよういこう、ゴールを決めることと、今の生活を変えること。
この二面性がありますアイデア出しをするのにも向いている。類比の技法がオススメ。

 

 

 

さて、満月です!
まずは太陽のサビアンシンボルから!

太陽のサビアンシンボルは、
ふたご座26度「森の中の冬霜」『Winter frost in the woods.』

「森の中の冬霜」は、森の中でどんどん成長していくものをストップさせます。
土を氷で冷やして固め、外から入る養分を遮断します。
霜が降りる時期の森は、今まで蓄積してきた栄養で生きていくんです。

春になって土が温かくなり、再び外からの養分を取り入れる為には、内部に蓄積さされた養分をしっかり使う必要があるんです。
それと同じような意味があるのです。

ふたご座は、多方面から知識を仕入れて、どんどんアウトプットする性質があります。
この度数では、たくさんの情報を取り扱ってきたことをストップし、自分の中で咀嚼しようとするんです。
今まで学んだ情報を、腹落ちするまで自分自身と対話しようとするのです。
時間をかけて染みこませる期間なんです。

ふたご座は、外側に向かう性質があるのに、内側に向かう意味があるのが、この度数の特徴なんですよね。

 

それでは、各天体の星を読んでいきたいと思います。

いて座月は、木星と重なっています。
ふたご座太陽と満月なので180度です。

この数日お伝えしていますが、自分の理想を決めていく、考えていく、そういう力があります。
周囲の情報を使いながら、自分のゴールを決めさせようとする力があります。
サビアンシンボルの意味合いを考えると、新たな知識は必要ありません。
今までの知識を咀嚼しながら、ゴールを作るような力になるでしょう。

起業のために、さまざまな講座を受講して、咀嚼がなく講座に答えを求めている、講座ジプシー状態になるケースがあります。
多くの学びは必要ありません。
ある程度学んだら、自分に腹落ちさせてゴールを作っていきましょう。

 

木星月、火星水星ヘッド、海王星とTスクエアができています。
自分の意識や内面の探索をしていこうとする力があります。
自分自身を深く見つめていけと言っています。
ただ、太陽は7ハウスにあるんですよね。
自分自身を深堀するためには、独りっきりで家にこもってと考えがちなんですが、違うようです。
人の場に出て、自分自身の深堀せよと言っています。

同じ7ハウスにDSCと重なる金星があります。
楽しいと思う交流の場には、ドンドン出ていける運気があります。
軽快さもあります。
楽しく人と出会いながらも、新しい情報に飛びつくのではなく、人間関係を通して一つ一つ腹落ちさせ、ゴールを考えていくような感じが良いのでしょう。

他の天体をみていきます。
2ハウスに土星冥王星コンビが重なり、180度対向にタイトに重なるヘッド水星火星があります。

新月の時も2ハウスに土星冥王星があったんです。
自分軸をしっかりと持って社会と関われと示しています。
起業家は無論のこと、会社員の人も、自分の個性を発揮しないとあかん!と言っている星の力です。

土星冥王星の力は、過去を捨てて、常識を捨てて、行動を変えていかせようとしています。
今までと同じ生活では、未来が変わっていきません。
まず、いままでと違った行動をしていきましょう。
行動を変えることで、意識が変わっていく
のです。

かに座の水星火星は、自分の想いだとか感情のままに行動できる力があります。
8ハウスにあるので、より一層、自分の感情に向き合える力があります。
心に蓄積されていた自分の喜怒哀楽が残っているのなら、一度吐き出すといいでしょう。
吐き出してから、常識を変える行動をしていくのです。
心にわだかまった感情が残っていたら、行動できませんから!

独りきりの場所で、紙に想いを書き殴ったり罵声を出すといいですよ。
カラオケボックスを使ってもいいかもしれません。

人間は感情に引っ張られます。
過去の出来事でも、感情を抑えつけていたら、放出できない感情が、いつまでも残ってしまうのです。
早く放出してあげないと、未来に進めません。
感情を吐き出し切っちゃっうと次の行動に行きやすいです。

 

おうし座の天王星が、他の天体に影響されずにノーアスペクト状態で好き勝手に動いています(笑)。
楽しいこと、文化的な事、趣味の世界、こんな分野で突拍子もないことをやる可能性があります。
楽しければいいじゃん!という感覚です(爆)。

天王星はの象徴はITだったり機械のようなものなんです。
昨日、学びの塾でVRの話があったのですが、例えばそんなことです。
新しいITの遊び道具が文化を創り、新しい生活を創っていくんです。
そこに触れることも、今までの常識を変える、新しいゴール設定に役立てると思うんですよね。

 

この満月で示唆してるのは、ゴールを決めることと、今の生活を変えること。
この二面性があります。
自分の思想を上昇させる、行動を変えていく、両面から自分の未来を作るんです。

これから起業する方、副業から自立しようと思う方にとっては、非常に重要になると思います。
自己表現が一番大事ですから。

会社員のお仕事を続ける方は、会社の中での自分を大切にしていきましょう。
組織に個性を埋没させないでください。
自分という個性を、もっともっと前に出すことを考えていう方がいいです。

これからは、大きな企業になればなるほど、世の中の流れについて来れなくなってきます。
企業に乗っかって、受け身になっても未来の安心安全は作れません。
自分が会社を活用していく位の想いが欲しいのです。
そのために自分のゴールを、今一度考えていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
(セッション枠を増やしました!)


毎日、日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて個人ごとに、ピンポイントに活用する運気があるのです。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/21(土)-情報を得たら実行しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      断捨離

      明日は、新月ですね。新月の星読みをしてみたら、「 もっと家庭のこと、地…

    3. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2017年2月26日(日)新月-

      さて、新月です。新月は、月、太陽が重なった状態のこ…

    4. アストロデータを活用しよう

      11/26(土)、木星が天秤座16度へ。

      天秤座で冒険の旅を続ける、幸運の天体-木星。11/…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP