今日は白露。そして9/9(金)に、冥王星が山羊座14度へ。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

秋のはじまり

今日は白露(はくろ)です。

だんだん夜の気温が下がり、朝との寒暖の差が出てくる時期です。

この寒暖差で、植物に朝露がつくようになるので、白露という名がついたようです。

毎年、この時期に少し風邪っぽくなってしまいます。

今年も、少し風邪っぽい(^^;。

真夏のような季節ではないので、身体を暖めるように気をつけようと思います。

生姜を積極的に摂りたいですね。

 

 

自分のやり方で社会へ表現しよう

そして、9/9(金)に、逆行している社会性のの天体、冥王星が山羊座14度へ戻ります。

山羊座14度のサビアンシンボル(山羊座15度)は、ジョーンズ氏の解釈だと「Many toys in the children’s ward of a hospital.-病院の子供病棟にあるたくさんのオモチャ」という意味です。

ルディア氏の解釈は「病院の子供の病棟がオモチャでいっぱいになっている。」という意味です。

子供時代に戻って、何かを治すために入院しているらしいです。

何を治すんでしょうね(^^;。

 

 

「このコトについて、わたしは○○と思う。」と考えていること。

それを行動することで、喜ぶ人が1人でもいるのなら、それを行動する。

しかも派手ではない形で。

そして、オモチャでも遊んでいるように楽しく表現する。

 

 

ひとつ例を上げます。

「Aさんの考えは社会にとっていいとおもう!」って共感した人がいるとします。

そして、Aさんが自分の考えに則ったイベントを開催したいと思っています。

それをスタッフとして手助けするんですね。そしてお客様が楽しくなるように、あれこれおもてなしを考えるんです。

 

 

自分には、できることと、できないことがあると思います。

でも、どんな形であっても、社会に対して表現活動はできます。

自分のやり方で、表現していきましょう!

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      8/28(水)未来をつかむ星読みTips-単独活動しちゃおう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/1(日)未来をつかむ星読みTips-「やりたいなぁ」をやっちゃいましょ!-

      この日の夜明けは4時29分。月は、みずがめ座の前半からスタートで…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/6(月)未来をつかむ星読みTips-可能性を取り入れるスキマを作ろう!-

      一ヶ月に1回、星詠みの観点から、その人に合った日々の生活を支援するサー…

    4. アストロデータを活用しよう

      11/10(金)感情と欲望の星読みー朝の時間に「自己表現」しよう!ー

      この日は、月は獅子座を運行しています。朝、射手座水星と120度、蠍…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年9月
    « 8月 10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP