11/15(日)【新月:個人運気編】未来をつかむ星読みTips-あなたが新しい付加価値を作ることは、未来につながっている!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

信じられる星の力を、あなたに贈ります!

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!(個人編)
○新しい時代の再生に向かって、想像力ふくらませ目標を変えていく運気
○今の常識を壊し、非常識な発想で新しい付加価値を考えよう!
○未来を意識した有識者たちの話を取り入れて、みんなで成長して一極化しよう!

 

 

マンデンという、社会的なできごとの読みの手法があります。
このマンデン詠みと個人読みの両方でお届けします。
記事が長くなったので、2記事に分けました。

社会情勢の運気はこちらです!

この記事の音声動画はこちら!

学んだものを日常生活に活かそう

まずは月と太陽のサビアンシンボル(*1)から!

(*1)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

さそり座23度にある月と太陽のサビアンシンボルは、
さそり座24度『一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集』「Crowds coming down the mountain to listen to one man.」

『一人の男』とは、イエスキリストのことです。
イエスの神聖な話を聴くために、生活している山から降りてくる集団がいるということ。

神聖な話を聴いたら、山に登って通常の日常生活をして、また山から降りて神聖な話を聴く。
その繰り返しです。

神聖な話を聴いて、日常生活に活かしていくというものです。
つまり、精神的や心理的に学んだものを、日常生活に活かして成長していこうという意味なんです。

新しい時代に向かって目標を変える

今回の新月は、8ハウス(*2)にあります。
11ハウス冥王星木星と、12ハウス海王星と小三角(二等辺三角形)です。
11ハウス土星と60度もあります。

(*2)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

太陽月、木星冥王星、海王星の小三角は、新しい時代の再生に向かって、想像力ふくらませて、目標を変えていくものです。

前日の記事にも書きましたが、冥王星から度数を進めた木星は、やがて土星と重なります。
木星と土星は、20年に1回重なるんです。
これをグレートコンジャンクションといいます。

グレートコンジャンクションは、今までの在り方や社会性を壊して、次の新しい社会を作る意味があります。

今回のグレートコンジャンクションは、土星がみずがめ座に入る直前、やぎ座の終わりから重なり出して、ピッタリ重なるのは、みずがめ座0度の地点です。

文字通り、やぎ座の時代が終わって、みずがめ座土星の新しい時代を創るっていうことです。

非常識な発想で新しい付加価値を考える

今は、やぎ座土星の時代です。
やぎ座は、昔からある社会のルールや常識を守りながら社会の頂点を目指すものです。

みずがめ座に入ると、昔からある社会のルールや常識を壊します。
新しい社会を創ろうとします。

ビジネスも同じです。
今の常識でビジネスを考えても、みずがめ座土星の時代は成り立ちません。

今の常識ではなく、非常識と思える発想が必要なんです。
意識を変えて、新しい付加価値を考えることが大切だと思っています。

みずがめ座は、一度思いっきり閉鎖的になった後に、国境の垣根を壊します。

コロナの影響で、都会から地方へ行くと「東京の方入店お断り」というお店があるそうです。

その一方で、コロナ対策をしながら、GO TO キャンペーンを活用し売上を上げるお店も増えています。

おそらく「東京の方入店お断り」というお店が減って、コロナ対策しながらお客様を増やすような流れになっていくのでしょう。

これと同じようなことが、国と国にも起きると思います。
閉鎖的になった後に、国境の垣根を壊すというのは、このようなものです。

考えていきたいのは、閉鎖的になった後の国境の垣根を壊す時代のことですね。
グローバルに目を向けて、地球単位の新しい付加価値を意識していくのが、みずがめ座土星の時代じゃないかと考えてます。

また、みずがめ座は普遍的なものも表しています。
全世界に通用するような普遍的な価値を考えていくことが、新しいビジネスのヒントになると思っています。

専門性、心の声を聞こう

水星は、天王星180度、キロンと150度です。
専門性を深めたり、心の中の深くにあるものを顕在意識にもってくる力があります。
そこに気づきが出てくる
のです。

今は、みずがめ座土星の時代に向かっています。
みずがめ座土星の時代へと、変化する準備段階に本格的に入ったと言っていいでしょう。

 

まとめ(一極化しよう!)

これからは二極化になっていくと言われてます。
やるかやらないか。
自分軸で生きるか他人軸で生きるかです。

他者や組織に守られる時代は終わりました。
自分の考えで、前に進むんです。

人はいろんな個性があります。
周囲と違う突出した性質があるんです。

星詠みセッションに来るクライアントさんは、それを特長だと思わないで
ダメなところだ思っている人が多いです。
周囲を見渡して人と違うから、隠そうとするんです。

でも、違います。
それ、強みなんですよ。
その強みを活かして、自分の付加価値を創って、世の中に提供してみましょう。

二極化なんて言われてるけど、みんな自分軸で生きる一極化になってもらいたいと思っています。

サビアンシンボルにあるように、未来を意識した有識者たちの話を取り入れて、われわれも成長していきましょう!
今の常識を壊して、非常識な常識を、私たちの個性を活かして創っていきましょう!
あなたが新しい付加価値を作ることは、未来につながっています!!!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

信じられる星の力を、あなたに贈ります!

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/19(水)未来をつかむ星読みTips-誰かのためをかんがえよう!-

      今日のまとめ!○「誰かのため」「社会のため」という想いを考えやす…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/18(日)未来をつかむ星読みTips-癒やそう-+新月その2-この1ヶ月の傾向-

      この日は、気分は軽快です。 だけど、お疲れなら心身をメンテナンスして…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/27(月)未来をつかむ星読みTips-学びやクリエイティブ活動をしよう!-

      今日は松村潔先生のオンラインの講座に出席して久しぶりに松村先生から…

    4. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2016年11月29日(火)新月-

      天体と天「気」の状態(11/29(火)現在)・21…

    5. アストロデータを活用しよう

      1/11(木)感情と欲望の星読みー自分にコミットしよう!ー

      夜明けの段階で、月はさそり座の真ん中位からスタートします。1日かけ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2020年11月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP