2018/10/18(木)未来をつかむ星読みTips-自分も他人も男女関係がテーマになりそう-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日のまとめ!
○この日も、新しいコトへ取り組むキッカケになりそうな日!
○男女間の問題、想いと行動のチグハグさがでるかも。
しっかり向き合っていこう!

 

この日の夜明けは、5時50分。
月は、みずがめ座の前半からスタートです。

月、太陽、天王星でTスクエア(直角二等辺三角形)は、前日と変わりません。
そこに月と火星が重なります。
月火星は、水星、金星と90度。
そう、火星-逆行している金星90度が、目立っちゃいます。

前日に引き続き「今の現状を変えたい!」と行動するなら、この日もチャンスです。
周囲に惑わされずに、独りで決断しやすいです

今の時期は、太陽がてんびん座にあります。
太陽は、てんびん座にいる間、天王星と180度を保っています。
てんびん座の特徴を使って気づきを得ようぜ!と星はいっています。

上に書いた「独りで決断する」とは、集団に属しているからこそ「独り」が効くのです。
てんびん座の特徴のひとつである、人とのコミュニケーション、人間関係というフィルターを通して「独り=自己」の気づきがありそうです。

そして、火星-金星90度です。
この意味するところは2つあると思っています。

1つは、男女間の問題。
逆行している金星は、女性的な愛情をストレートに出さず、スネたり隠したりします。
一方で、火星は、男性的な行動力を使って、ストレートに規制などお構いなしに、隠さず前に進もうとします。
男性の方が、情感に流されずシビアになっていて、ここが男性と女性の折り合いが付きづらくなっています。

もうひとつは、自分の中の嗜好、好みと、行動力の関係です。
今、やりたいことって結構マニアックに走ってませんか?
気になることは、あんまり実益に繋がりそうではないなーと感じてません?
でも、その一方で、トライアンドエラーで行動したい自分もいる。
やりたい想いと行動がチグハグになりやすいんです。

男女間も自分の嗜好についても、どちらも本質は変わりません。
男女間は、他人との人間関係です。
が、相手の反応は、自分が相手に求めているものが、そのまま返っているだけ。
要は、自分のことなんです。

自分の情感と行動が、しっかり結びついていれば何ともないんですけどね。
我々は、学んで成長する生き物です。
向き合っていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
10月、11月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/11(火)未来をつかむ星読みTips-無意識下に変化変容の波が来る!-

      昨日は、星詠みセッション日。リピートのクライアント様ばかりのセッショ…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/9(月)未来をつかむ星読みTips-自分のアブノーマルを見つけよう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。今回は、ご参加の皆様のソー…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP