忙しいときこそ余裕を持とう(←自分に言ってます(^^;)

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

お空の様子

今、お空の様子は、魚座海王星キロン-牡牛座太陽水星-乙女座木星ヘッド-山羊座冥王星でカイト型ができています。

しかも、魚座海王星-乙女座木星-射手座木星火星でTスクエアなんです。

魚座海王星-乙女座木星にドドドーっと追い立てられて、土星や火星がカツカツ動いている感じがしてます。

オマケに太陽まで巻き込まれて・・・。

追い立てられてるような日々を送られている方、多いんじゃないかなぁ。

 

長時間移動も悪くない

そんなワケで、自分も追い立てられるような日々を送っているんですが(^^;、そんな中、昨日は、お客様先に2時間かけて電車移動しました。

1つのお客様先に、2時間移動したのは、とても久しぶりのことです。

2時間も電車に乗っていると、いろんなことを考え事をできます。

あんなにゆっくりと考え事をしたのは、久々です。気持ちいい時間でした。

 

忙しいときこそ余裕を持とう

そう言えば、先日の月例会で勝間さんが、

「予定と予定の間には、一時間程度の余裕を持たせ、前の予定のに対する行動の振り返りをする。余裕がないと逆に非効率になる。」

と、言っていました。

ホントに余裕を持つのは必要ですね。今の自分に一番足りないものです。

忙しいと考える時間がなくなり、そして、何も考えていない次の行動に対する、不安と焦りが押し寄せてきます。

その結果、行動のパフォーマンスが悪くなってしまいます

忙しいときこそ余裕を持たねば(^^;)。

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      3/24(木)-自由にできるけど行動計画立てよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      8/22(日)【満月】-楽しみを人と共有しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP