8/5(日)未来をつかむ星読みTips-自分にこだわろう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

この日の夜明けは、4時52分。
月は、おうし座の前半からスタートです。
月が、しし座太陽と270度をとっています。
下弦の月ですね。

この日は、いろいろな角度ができていてにぎやかです。
月と木星の180度がベースになっていて、太陽側はTスクエア(直角二等辺三角形)。
反対側が、ダイアモンド型になっています。

この日は、自分にコダワることが、テーマになりそうです。
想いを表現していくことで、自分にコダワリを創っていくんです。

自分のコダワリっていうのは、

自分らしさとか、
アイデンティティとか、
オリジナリティとか、
オンリーワンとか。

こんなものを創ります。
自分が自分であるための大切なものなんです。

今、世の中も変革しているじゃないですか。
この、変化していく世相の波にも乗れます。
固定観念に縛られずに、可能性を追求して自分らしく表現していけるはず。

わがままになっちゃうかもしれません。
それでも、自分自身を創るためにコダワっちゃいましょう!


月の180度対向にはるのは、さそり座の木星。
自分のこだわりは、独りで考えるだけでなく誰かの力を借りちゃうかも。

その個性が自分に欲しい!っておもったら、
マネてみて、自分のこだわりの参考にするとか。
あるいは、自分のやりたいことに、その人を巻き込んじゃうとか。

マネするのはいいとおもいます。
マネすることで、肌感覚で気になるあの人に近づけます。
近づいたところで、いらないものはポイして、自分にあったものだけを吸収すればいいんです。

しし座水星も効いてるので、頭のキレがあり自己表現、主張も活発です。
だから、マネしながら発信しちゃってもいいと思います。

 

あと、もう1つ。
金星が土星と90度を取り始めました。

今まで、自分を磨いていく時期だったんですけど、少し大人しくなっていきそうです。
ただ、全く自分磨きをしないかっていうと、そんなことはありません。
火星とも120度を取っているので、行動力もあります。
少しおとなしくなる感じです。
どういうことかというと、成果を出そうとストイックになる感じなんです。

「これではダメだ!もっと○○しなきゃ。」
こんな感じで、ストイックさが出ると、完璧主義に走りがちになっちゃいますよね。
だから、意識的に自己肯定感をあげていきましょう。
自分が思ってるより案外自分自身はイケてるもんなんです。
もちろん自信過剰すぎるものあれですけど・・・、完璧主義も良くないです。
自己肯定感を上げて上げて!
大丈夫!
ちゃんとやれてるから!!!
こんな気持ちでいきましょう!

今日のまとめ!
○自分にコダワリをもって発信していけそう。
 納得するまで自分にコダワってみて。
○自分のコダワリをつくるのは、独りだけではないんです。
 誰かをマネしてみたり、実際に自分のコダワリのために、だれかを巻き込んじゃうとか。
○ストイックになりそうだったら、「このくらいで大丈夫!」って自分にOKを出してあげよう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/19(木)-牡羊座海王星の準備スタート!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/30(木)未来をつかむ星読みTips-ゴールを達成した疑似体験をしよう!-

      太陽系の惑星を使って鑑定するのが、西洋占星術です。月、水星、金星、火…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP