6/7(水)-努力は夢中にかなわない!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!


月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

 

今日のTips!
○自分の感覚に意識を向けやすい日
○自分の感覚を探って好きを見つけて仕事につなげよう!

この日の夜明けは4時25分
月は山羊座の後半からスタートです。
17時30分ころ、水瓶座に入ります。

夜明けの月は
海王星、水星と小三角です。

この日は、自分の感覚に意識を向けやすい日です。

いつもは、無意識な自分の感覚。
普段、どんなことを感じているんだろう?
意識してみましょう。

頭で考えていなかったものを、感覚からメッセージを受け取るかもしれません。
思考とは違った、自分の気づきが出てくるかも。

思考は理性で考えているので、本当は別なことを望んでいるのに、「○○しなければならない」 と自分を抑制しちゃいます。

とくに月が山羊座を運行している時は、責任感が強くなり、社会的付加価値を出そうとしやすいので、思考先行になりがちなんですね。

この日の運気を使って、今日は自分が何を望んでいるのかを感覚からつかんでみましょう。

獅子座に金星がいますから、自分らしい欲求について考えるのもオススメです。
あなたにとって好きなことは、ずっと続けられることですよね。
それをみつけて、ビジネスに活かすんです。

書籍『世界一やさしい「才能」の見つけ方』(八木仁平著 出版社:KADOKAWA)にこんな一説が書かれています。

仕事として、あまりに楽しくて、 遊びだと思えるくらいのことを見
つければ、勝ったも同然です。 多くの人は「仕事とは苦痛が伴うも
の」と思っています。 ですが、 現実は正反対です。 仕事とは遊びで
あって、喜びが伴うもの。 そういう感覚でできることのほうが楽しく、
結果も出るのです。
 自分には遊びのように楽しいのに、周りからは仕事として受け止め
られる。それがあなたの 「才能」 です。
 遊びのように楽しければ、 1日 16時間、週7日働いても苦になり
ませんが、苦痛が伴う仕事だと感じている人にとっては大変すぎます。
だから、誰もあなたには勝てないのです。
 
「努力は夢中にかなわない」
 
これは、仕事においてよく言われる言葉です。 さまざまなアレンジ
が加えられて流布していますが、 元は孔子の『論語』にある「知之者
不如好之者、好之者不如楽之者』 (知っているというのは好むに及ば
ない、 好むというのは楽しむに及ばない)」 で、 ことわざで言えば
「好きこそものの上手なれ」です。

「努力は夢中にかなわない」
この言葉、メッチャ響きました。

この日の運気もそうですし、前日にもお伝えしましたが、獅子座に金星がいる期間とくに火星が乙女座に入る前、7/10まで、自分の好きと得意を見つけてみましょう。

この書籍、判りやすくてこの期間に自分の才能をみつけるワークにオススメです。
下記にリンクを貼っておきますね。

世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド

というわけで、この日は

○自分の感覚に意識を向けやすい日
○自分の感覚を探って好きを見つけて仕事につなげよう!

という2点をお伝えしました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月の鑑定を募集中です。

公開スケジュールのセッション以外でも
都合がつけば、
個別のセッションも受け付けております。
連絡くださいね!

この激動の時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。

ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」

「自分の強みを知りたい。」

「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」

「岐路に立っている様な気がする。」

「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」


こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

お申し込みはこちらから!
『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!


月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/14(日)未来をつかむ星読みTips-やりたいことを実験してみよう!-

      今日のまとめ!○やりたい目標を実験できる日!○人との交流を通じ…

    2. アストロデータを活用しよう

      水星が蟹座に移動。そして火星が順行に。

      水星が双子座から蟹座に移動6/30(木)に水星が双子座から…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP