COURSE OF ARCHETYPE UNIVERS STEP2開催

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

昨日は、BMIA協会の三宅泰世氏(たいたい)によるCOURSE OF ARCHETYPE UNIVERS ワークショップでした。

自分は、 アストロジャーの活動の他に、たいたいのイベントのお手伝いもしているのです!

「いろんなことをやっているね」と言われるのですが、一つ一つが自分にとって大切で大事なことです。

今回も楽しみながら開催しました!

 

キネシオロジー×「英雄の旅」

COURSE OF ARCHETYPE UNIVERSは、前回もご説明したとおり、キネシオロジーと英雄の旅を掛け合わせた、たいたいオリジナルの新講座です。

キネシオロジーは斉藤慶太さんの本がベースです。

「英雄の旅」とは、潜在意識にある資質を12種類のアーキタイプというキャラクターに置き換えたという内容です。

その二つを合体させると、キネシオロジーを使って内なるアーキタイプを出現させることができるのです。

 

 

 

キネシオロジーと西洋占星術は相性がとても良い

西洋占星術は、生まれる前に自分自身がデザインしてきた設計図を知る人生のツールです。

そして、キネシオロジーは、「今」の潜在意識にある自分自身の思いを表面化することができます。

自分自身の外からの情報(西洋占星術)と内からの情報(キネシオロジー)を組み合わせは、陰陽のようなものなのです。

 

 

 

アーキタイプキャンパス完成!

昨日のワークショップでは、メインとなるアーキタイプキャンパスを作り上げます。

「今」の自分を知るメインのアーキタイプ、それを支援するアーキタイプ、ベースとなるアーキタイプなどなどが、キネシオロジーを使って次々に浮かび上がってきます。

出現するアーキタイプに、ご参加の皆様の驚きやため息の声が。(^^;。

そりゃそうですよね、自分でも気がつかない内面が表面化しているのですから。

 

  

 

アーキタイプ統合化

アーキタイプを出現させた後は、それぞれのアーキタイプを癒やしてそれを統合化します。

アーキタイプを癒やすのは、キネシオロジーのツールを使うのです。

ひたすらアーキタイプ出現→統合を何回も繰り返していくうちに、たいたいのサポートがなくても、ご参加の皆様がキネシオロジーを使えるようになっていました。

これはすごい!

今回は、いつもより少人数での開催だったのですが、その少人数で大正解でした。

この繰り返し行うキネシオロジーの体験は、少人数で集中的にやる方がやりやすいです。

いつもと違って、かなり集中したワークショップとなりました。

 

 

 

声が出なくなった!?

ワークショップの途中から、だんだん声が出なくなってきた、たいたい(^^;。

これは大ピンチ!

身振り手振りとキネシオロジー使いながら、見事に場を仕切っていました。

さすがです。

で、声が出なくなった原因は、自分の身に覚えがあるようで、罰を受けていると言っていました(爆)。

 

 

 

 
懇親会も盛り上がった!

ついに復活することなく、声が出ないまま懇親会に参加した、たいたい。

喋れなくてどうするんだ!?と思っていたら、出てきました付箋使いの真骨頂!筆談懇談会です(爆爆)!

ワークショップでは、伝えきれなかった潜在意識とアーキタイプキャンパスついての詳しい内容を説明(もちろん付箋紙で)。

ご参加者の質問にも軽快に回答してノリノリでした。

懇親会終了時には、たいたいが書いた付箋紙の山で一杯でした(爆爆爆)。

調子に乗ってしまい、ついつい自分も西洋占星術の話をしてしまいました。

やっぱり相性がいいです。キネシと星読み。

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

この講座、来月も開催予定です。

もし「出てみたい!」という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡下さい。
 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      西洋占星術のワークショップ開催

      ここにも書きましたが、先日の日曜日、1/22に西洋占星…

    2. アストロデータを活用しよう

      天体を能動的に使おう!

      昨日は、みけ先生のマンスリースター でした。…

    3. イベント

      勝間塾月例会「ロジカルシンキング」

      10月の勝間塾月例会は、名古屋開催。 名古屋ま…

    4. イベント

      四半期の振り返り会

      勝間塾では、塾生同士で企画した様々なイベントやグループ…

    5. イベント

      三宅泰世氏の「リーディング・ファシリテータ養成講座トライアル」開催

      一昨日2/19(日)は、久しぶりの三宅泰世氏(たいたい)のイベン…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP