5/3(水)上弦の月(1)-水星が順行、春土用の終わり-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

さて、占星術の師匠(首相じゃありません)のアドバイスを受け、ブログ内容を少し変更です。

これから2回に分けて、次回5/3(水)の上弦の月近辺のことを書いていきます。

 

前回、5/3(水)上弦の月の記事はこちらです

この日から、逆行している水星が順行に戻ります。

今日位から5/5位まで、交通機関の乱れ、精密機器の故障、コミュニケーションの行き違いなどにお気を付け下さい。

ちょうど、GW真っ只中ですね(^^;。

旅行に行かれる方が多いと思います。

交通機関の乱れに注意ですね。

自分も今、四国に旅行中で車の運転をしています。

気をつけるように致します!

 

 

春土用の終わり

ここのところ体調が悪い方が多くいらっしゃるようです。

いろいろな原因があると思いますが、その一つがこの水星の逆行。

そして、春土用だと思っています。

土用というのは、年4回あるのです。

春夏秋冬の各季節(立夏・立秋・立冬・立春)が始まる約18日前から、土用の期間になるのです。

この時期は季節の気が入り乱れて、不安定になります。

ちょうど今は、立夏になる前の春土用の時期なのです。

 

今年の東京の気温を確認すると、先週では最高気温が24~26度と例年以上の気温です。

そして急激に気温が下がり最高気温が20度になっています。

とても寒く感じられますが、過去の気温をみると、この数年間のこの時期は、20度位が最高気温でした。

夏と春の気が入り乱れて、体調を悪くさせる原因になっていると思います。

 

だけど、5/5(金)から立夏です!

水星の逆行も順行に戻り、季節は次第に夏に変わっていきます。

少しずつ体調が良くなってくると思います。

そして、運良く体調が悪くないあなた!(笑)

さらにイケイケな状態になっていくんですね!!!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/13(日)-感情コントロールは寝ることから!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/15(火)-チームより単独行動に向いてる日!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP