ちょっと未来の星読み-2017年5月3日(木)上弦-

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。


上弦の月は、新月の目標が具現化するときです。

この日は、月が獅子座、太陽が牡牛座にある上弦の月です。

 

 

今回も、ヘッド-天王星-土星がグランドトライン(正三角形)を形成しています。

ヘッドが獅子座に入ったので、火のグランドトラインとなりました。

ヘッドは天体ではありませんので、正式にはグランドトラインではないのでしょう。

だけど、私は、火のグランドトラインの影響はあると思います。

 

 

個人天体が水星だけなのですが、上弦の時期の背景としては、火のグランドトラインの勢い、

すなわち、

とても活動的に活発に動ける傾向があると思います。

 

 

また、金星が牡羊座に入り、牡羊座の天体が金星、水星、天王星と賑わってきました。

ここを見ても、とても活発的に動ける時期になってきたと読めます。

 

 

 
獅子座の月は、自己表現をバンバンやりたくなっています。

火星、木星とも60度なので、行動もしやすく、他者へのアピールもしやすいと思います。

だけど、海王星が木星、月を150度で絡んでいます。

一段上の俯瞰した考えみたいなものが、自分の頭の中にあって、どこか冷めている感じが出てくるかもしれません。

 

イケイケになって「猫まっしぐら」になるより、そのくらいのブレーキがあった方がいいかもしれませんね。

活発的に動いて、自己表現することで、自分の本来持っている資質や個性が発見できます。

今回の上弦の月の課題を、そのあたりで探ってみてはどうでしょうか?

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

5/11(金)満月へ

4/26(木)新月へ

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      ライフ・ロジック・パートナー(LLP)

      西洋占星学を学ぶきっかけになったのが、神田昌典先生…

    2. アストロデータを活用しよう

      明日2/18(土)は雨水です。

        明日、2/18は二十四節気のひとつ「雨水」です。雨水とは、…

    3. アストロデータを活用しよう

      2016年9月1日新月の星読み

      1年間、FBのグループで、新月、上弦、満月、下弦の月の星読み練習をして…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年2月
    « 1月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP