10/29(日)【満月・部分月蝕】-「コレだ!」を発掘しよう!発掘するために大切な2つのこと!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○「コレだ!」を発掘しよう!発掘するために大切な2つのこと!
○自分の北極星を見つけよう!

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

今回は、10/29(日)満月の星詠みをお伝えします。

前回の新月は、皆既日蝕でした。
引き続いて今回の満月は、部分月蝕です。

西洋占星術的には、日蝕、月蝕は影響力が強いのです。

日蝕の方がベースの影響力になります。
月蝕は日蝕の運気を受けて、その上に成り立っているんです。

日蝕の影響力は2023/10/15~2024/4/8。
今回の満月の影響力は2023/10/29~2024/3/25です。

日蝕の星詠みをベースにこの月蝕の星詠みを参考にしていただくといいです。
前回の日蝕の星詠みはこちら

この時期、水瓶座冥王星を少し体験して準備していく期間です。
水瓶座冥王星時代を自分の基盤としてしっかり固めていく。
そんな運気があります。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

「コレだ!」を発掘しよう!
発掘するために大切な2つのこと!

新しい世界に目を向ける。
勇気と思い切りが大切。
こんな運気があります。

コレだ!と思うものを見つけたら、退路を断って、戻ることを考えず、自分の夢や野望に向けて、思い切って飛び込んでいくかもしれません。

その反面、まだ、コレだ!というものが見つけられない方は、新しい状況に向かうために、視線を外側に向けるといいでしょう。
戻る場所を確保しながらがも、今の自分とは違う世界に意識を向けて近づいてみましょう。

勇気をもって、新しい世界に目を向けて行動することが大切です。
可能性は何でもあります、どこでもあります。
バリエーションは無尽蔵です。

 
そして、コレだ!を発掘して見つけるために大切なことが2つあります。

1つは、誰と関わるか?です。
 
人との関係が大切なんですね。
人との関係っていっても、表面的な交流じゃありません。

ありがちなのが「こんなことできる」と自分の能力の高さを見てもらって、ビジネスなどのチャンスを得ることが多いです。

この運気は、そんなものではありません。
「やってもやっても上手くいかない・・・」
こんな状況があれば、人は隠しがちです。

今回の運気は、それも出しちゃうんです。
ダメダメなことも「こんなことができる」も全部丸裸にしてみせちゃうんです。
その上で応援してもらいましょう。

丸裸になってもいい人と深く関わるとしたら、誰でも良いわけではありません。
丸裸をみせられる人って誰でしょう?
そんな観点から関わる人を選んでいきましょう。

 
2つめは目利きの力です。
分の能力を開発するために、どんな価値を身につけた方がいいのかに意識が向く運気があります。
自分の目利きの力を養って、必要なものを手に入れていきましょう。

自分にとって誰と深く関わるのがいいのか?
どんな価値が今の自分に大切なのか、目利きの力で嗅ぎ分けていくんです。

ブランド品を買うとき、偽ブランドではなくて本物かどうか見分けるのって大切じゃないですか。
そして本物を見つけたとしても、自分が欲しい機能がないのはダメです。

例えば、本物ブランドアルマーニを見つけたとしても、アルマーニのスーツを着て登山なんかしません。
登山に必要な機能を持った装備をします。

このように自分の必要なものってなんだろう?
目利きの力を意識して嗅ぎ分けていきましょう。

いろんな価値に目うつりしそうだけど、ちゃんと目利きの力で欲しいものを嗅ぎ分けていきましょう。

自分の北極星を見つけよう!

その1の中でお伝えした「誰と付き合うか?」に関連しているしています。

深く関わる仲間が見つかったとき、どうしてこの仲間なのか考えてみましょう。
自分と仲間と共通する方向性をみつけるんです。

それが、自分の強い資質の1つです。
自分の北極星となります。

北半球の星は、北極星が止まって見えます。
昔の人は、北極星を北の方角と目印をつけて航海していました。

昔のアニメなら「巨人の星」。
とうちゃんと飛雄馬は空に輝く「巨人の星」をいつもみてプロ野球で活躍することを目指しました。

自分の北極星を見つけると方向性が明確になります。
自分の方向性や資質を判っていれば、どんな危機的な困難があっても、自分の方向性や資質を貫いていけます。

目先の状況に左右されることがありません。
例えば、いま増税すると減税するとか政府が言っていますよね。
こんな状況で不満を言っても意味がないです。

元々の根本的なその人の資質が明確になれば、それに一番適したお金の儲け方だって見つかってきます。  

北極星をみつけた上で、可能性を追求して変化を楽しみましょう。
ストイックな自分も楽しむんです。

利他の精神が高いので、他者のトラブルにも首を突っ込んで、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

でもね、ネガティブな状況なってしまっても大丈夫です。
不利な状況に自ら身を置いて、自分を鍛えていることを楽しんでいる運気があるからです。

もしこの月蝕の影響の期間、苦しい思いをしたら、自分を鍛えてる星の運気があるんだ!ってことを思い出してください。
星が応援しています!

 

まとめ

というわけで今回は

○「コレだ!」を発掘しよう!発掘するために大切な2つのこと!
○自分の北極星を見つけよう!

という2点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      自分に焦点を当てると気持ちいい

      今週は、夏休み期間です。本日まで自宅に籠もって、2018年の月相印…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/5(水)-積極的に行動しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP