10/15(日)【新月・金環日蝕】-水瓶座冥王星の時代に大切な絆の力とは!?-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○水瓶座冥王星の時代に大切な絆の力とは!?
○刑事ドラマの潜入捜査でいこう!
○鳥と虫の目を楽しもう!いま持っている玉を磨こう!

 

 

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

今回は、10/15(日)新月の星詠みをお伝えします。

今回の新月は金環日蝕なんです。
日蝕は次の日蝕までの約半年間効力があるんです。

次回の日蝕は、2024/4/9が皆既日蝕の新月です。
そこまで効力があります。

この半年間、2024/1/21に冥王星が水瓶座移動します。
太陽とほぼ同じに山羊座から水瓶座に入るですね。

9/2に再度山羊座に戻って、11/20に本格的に水瓶座に入り直します。
11/20からが本当の水瓶座冥王星の時代です。

今はその準備期間なんです。
水瓶座冥王星という、変化の時代を少し体験する。
そんなメッセージがありそうです!

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

水瓶座冥王星の時代に大切な絆の力とは!?

人との交流の中で、自分の価値を発見していく運気があります。
だけど、外で大勢でサッカーをやってワイワイと楽しく遊ぶ感じじゃありません。

普段目立たない人でも「気になるな」と感じたら、その人と親身になっていろんなお話をしていくような感じです。

そして、利他の精神で相談にのる、助ける運気もあります。

これから水瓶座冥王星の時代に本格的になっていきますよね。
想像もつかない変化がやってきます。

世の中が変化するということは、今まで安定していたものが無くなる可能性があります。
逆に言うと、今までできなかったものが、できるチャンスが巡ってくる可能性もあるんです。

安定したものが無くなるとき、できるチャンスが目の前に飛び込んで来たとき、すぐに次の行動を起こしたいですよね。

そのために、自分の行動を自分で判断してコントロールできるようにしておくことが必要なんです。

これらのことが「できない~!」「ついてこれない~!」って人もきっと出てくるでしょう。

これが二極化していくということなんですね。
だけど極力、二極化なんてさせたくないです。

この半年の運気は利他の精神の運気があります。

水瓶座冥王星の時代の流れについてこれなくて、泣いている人がいたら、立ち止まっている人がいたら、乗れてる人が手を差し伸べてほしいのです。
自分だけが良ければ・・は水瓶座時代には通用しません。

手を差し伸べるといっても、自分より他者を優先しちゃダメです。
まず、自分が大事!
これが前提です!

その上で利他の精神を発揮していきましょう。
二極化ではなく統合化していきましょう!

みんなが幸せになれば自分の幸せ度も上がります。
今回の人との交流は、もしかしたら、人生の中で大きなご縁のあるひとになるかもしれません。

じっくりゆっくり交流して育んでいきましょう!

刑事ドラマの潜入捜査でいこう!

変化の時代に対応するために、好奇心を大切にする運気があります。

世の中的に見ると、一見怪しそうに思われるようなもの。
今までの常識ではありえないと考えられてたもの。
こんなものと出合うかもしれません。

だけど怪しいと頭ごなしに拒否しないことです。
説明聞いただけだとわからなければ、相手の懐に入って調べていく感じです。

刑事ドラマの潜入捜査みたいな感じです。

外からの捜査だけだと全貌や本質が判らない。
一度そこに潜りこんで信頼感を作って、そこの根っこにあるものを自分なりに体験して判断していくんです。

だけど自分の軸がブレちゃいけません。
マフィアに潜入捜査にいった。
違法だけどかなり稼いでいた。
警察よりもここに所属した方が金稼げる。
マフィアに鞍替えした・・・。これじゃダメですよね。

だって、なんのために警察官になったんですか?
金稼ぎたいなら最初っから他の職業を選んだ方が良くないですか?

自分の軸をちゃんと意識することが大切です。
自分の軸に新しい風を取り込んで、自分の軸がさらに強化するような新しい種を見つけるんです。

もちろん、その種は芽が出て成長するかわかりません。
成長しない場合もあります。

芽が出なかったら、失敗だったら、とっとと撤退することです。
だけど最初から拒否しないことなんです。
 
そして、芽が出そうな種を見つけても、イッキに前に進まないこと。
現実と試しを行ったり来たりして、良い加減を探りましょう。

イッキに水瓶座的な変化への行動力のギアを全開にしないことなんです。
まだ全て変化していません。
まだ山羊座的な部分もあります。
価値のある発見をしたら、少しづつ試して探っていきましょう。 
そこから自分の価値を創りだすんです。

鳥と虫の目を楽しもう!

「木を見て森を見ず」という例えにあるように、小さなことを見過ぎてしまうと全体が森だということを忘れてしまう運気があります。

小さなことに一生懸命取り組むのはいいけど、たまには全体を見るようにしていきましょう。

言葉を変えると、鳥の目と虫の目をバランス良く使うことですね。
バランス良く取り組むことを楽しみましょう。

時にはネガティブなことに遭遇するかもしれません。
でも、鳥の目を考えると成長する過程だったりします。
だからそれも楽しむんです。

トリガになるのが、いままでの安心と思っていた自分、そして人との関係です。

変化する時代に対応するためには、自分の殻をやぶらなければなりません。
新しい人と繋がりを求めたら、待ってていてはダメ。
時には半ば強引なやりかたで相手のテリトリーに入ることもありそうです。

 

いままでの安心領域から離れて自分の殻をやぶることは、ネガティブな感覚も出てくるかもしれません。

そんな時は、鳥の目を使って俯瞰しましょう。
「成長のために」そんな理解ができるでしょう。
だからネガティブなことも楽しんじゃいましょう。

まとめ

というわけで今回は

○水瓶座冥王星の時代に大切な絆の力とは!?
○刑事ドラマの潜入捜査でいこう!
○鳥と虫の目を楽しもう!いま持っている玉を磨こう!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/4(日)感情と欲望の星読み-その考え、枠にハメらてませんか?-

      この日の月は、おとめ座の終わりの度数からスタートです。 7時前に、…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/5(水)未来をつかむ星読みTips-成果は欲求を知ることから!-

      ちょっとずつ沖縄旅行の報告を。これ、沖縄空港に咲いていました。南国…

    3. アストロデータを活用しよう

      12/31(日)感情と欲望の星読み-自分の世界を知ろう-

      いよいよ明日は大晦日です。 明日の月は、ふたご座の前半からスタート…

    4. アストロデータを活用しよう

      11/22(月)-想いと感情が噛み合わないけど!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    5. アストロデータを活用しよう

      2/3(木)-どんなときでも自分ありきでいこう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP