7/18(火)【新月】-仲間と原石を磨き上げよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○山羊座に冥王星が移動!水瓶座冥王星時代に備える方法とは!?
○仕事じゃない活動にチャレンジして楽しもう!

 

 

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

今回は、7/18(火)新月の星詠みをお伝えします。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

仲間と原石を磨き上げよう!

突然ですが、石の結晶ってあるじゃないですか。
宝石になる前の原石です。
高級な宝石にするには、立体的に複雑にカットする必要がありますよね。

調べてみたんですが、下記の工程があるそうです。

1.原石を切り分ける
2.宝石の形を決める
3.カットして形をつくる
4.研磨する

この工程を経て、初めて高級な宝石になるそうです。
宝石は、貴重な石の結晶+職人の技術による加工から成り立っていますよね。
 
人間も同じです。
自分の能力を磨き上げないと宝石になりません。
逆にいうと、何も能力がないと思っているのは研磨していないだけなんです。

私達には必ず1つ以上の原石があります
この原石は形がありません。
無意識なものなのです。
この無意識なものを意識につなげて原石に気づきましょう。

そして、原石に気がついたなら磨くんです。
でも、すぐには磨けないですよ。

こつこつと、時間をかけて磨き上げるんです。
形になってないものを形にしようとする産みの苦しみがあるかもしれません。

磨き上げることは、単独でやらず小さくてもいいから集団でやりましょう。 
自分が所属している集団です。
家族、チーム、趣味の仲間いろいろあるでしょう。
仲間と一緒に磨き上げましょう。

さらに、その集団の人が知らないで、自分が知ってる世界があったら、一緒に体験するように誘ってください。
もし教えられるものがなかったら、あなたが知らない世界を体験して教わりましょう。

これは、自分が知っている世界を知ってもらうことで、さらに深く自分の原石が磨かれるんです。
また、知らないものを体験することで、自分が持ってる原石に気がつくんです。

それが水瓶座冥王星という、変化の時代に備えることに繋がります。

物欲から探求してみよう!

欲求が高まりそうな運気があります。
特に物欲です。

散財するかもしれません。

この物欲な運気を通じて、「欲しいものについて」と「自分のことについて」考えてみましょう。

○欲しいものについて

欲しい商品がどうやってできたのか調べてみましょう。
商品には、設計思想や、物語があります。

例えばペーパークリップです。
現在の形状は、針金がくるっと2回回っていて紙を挟む形にになっています。

でも、最初は画鋲のように紙を突き刺すピンだったそうです。
人に刺さったり、紙が破けたり問題がありました。
約9年試行錯誤を重ねて現在の形になったんです。

9年もかかったんです!
そう思って、引き出しからクリップをみてみると、改めて歴史を感じます。
クリップ一つとっても、人間が試行錯誤した結果なんですね。
このように、商品の物語を知ることで気づきがあるかもしれません。

○自分のことについて

なぜそれが欲しいのか?を考えてみましょう。

例えば、

・ただ所有したいだけ→収集欲がある
・新しいものだから→最先端を行きたい
・持っている自分をみんなに見てもらいたい→目立ちたい、承認欲求がある

などなど、自己探求に繋げるんです

欲求のままにモノをかったりする運気が高いので、欲求を満足させるだけではなく、その向こうにある気づきを得ましょう。

 

日常から発見しよう!

毎日の生活の中で、ちょっとした瞬間に感じるひらめきや気づきを大切にしましょう。

例えば、毎日コーヒーを淹れるときに

「美味しいな」
「ちょっと苦いな」
「熱いな」

こんな感覚を楽しんでいると、生きている実感が湧いてきます。

朝の散歩中に、綺麗な花が咲いてるのを見つけた時、自然の美しさを感じて、生命の価値について気づきが得られるかもしれません。
  
日常生活をルーティンのように淡々とこなすのではなくて、ちょっとしたことを楽しみましょう。

まとめ

というわけで、今回は

 

○仲間と原石を磨き上げよう!
○物欲から探求してみよう!
○日常から発見しよう!まだ見つかってない宝を探そう!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/11(金)未来をつかむ星読みTips-イメージを具現化する試行錯誤を楽しもう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。残席あとわずかです!お早…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/11(月)感情と欲望の星読みー天王星が無意識へ働くときどうする?

      星のチカラは、意識して掴むもの。 無意識に作用するもの。 両方…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP