3/13(土)【新月】未来をつかむ星読みTips-夢を大きくふくらませよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○夢をふくらませよう!
○情報を上手に使おう!
○心と頭を合わせよう!

 

 

 

さて!新月です。
3/20が春分で、ここから2021年が本格的にスタートします。

その直前の新月。
春分前の最後の準備の時期です。
ここ、結構大事です。

でも、準備の時期っていわれても「何をどう準備するの?」と思うかもしれませんね。

今回の記事で、春分前にどんな準備が必要なのかお伝えします。
星の運気を知り、役立てることで、よりスムーズに2021年をスタートさせることができますよ!

今回は、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいw

この記事の音声動画はこちら!

夢をふくらませよう!

ともかくこの時期は、可能性を信じること。
夢を大きく持つことが大事です。

夢は夢で終わりません。
感情が動くくらい夢を大きくふくらませるのです。

子供のころ、「○○ごっこ」遊びしませんでしたか?
本気でヒーローやヒロインに変身しませんでした?
また、ゲームでも遊びませんでしたか?
寝る時間を惜しんで夢中で遊んだ人も多いのではないでしょうか。

ヒーローやヒロインがいる世界。
わくわくするようなゲームの世界。
子供のころ、夢の世界で思い切り遊んでましたよね。

「子供のころ、そんなに遊んでない」というあなた。
公園に行って、子供達を見てみましょう。

先日公園に行ったら「ねー!これみてみて!」と3歳くらいの子供が、目を輝かせながら、お母さんに話しかけていました。

この子供は、周囲の目を気にするなんてありません。
相手が自分をどう見ているかなんて、考えてもいません。
自分の夢の世界、興味ある世界の中で思いっきり遊んでいます。

「小さい子供なんだから、周囲のことを考えられないでしょ。」
そう思うかもしれません。

そうなんです。
大人は、頭が良すぎてしまって、現実のことばかり意識するんです。
周囲が「何やってるの!?」と度肝抜かれるようなことはやりません。

だけど、今の時期は、この子供達のように夢の世界で思い切り遊ぶことが大事なんです。

あり得ないものでも可能性があると信じて、未来の夢をふくらませましょう。
どんなことでもOKです。
人に言わなくていいです。
周囲を気にせず夢の世界をわくわく創っていきましょう。

また、芸術や創作物に触れるのもいいです。

本当は、未来の自分を想像して情感を豊かにさせるのが一番いいのです。
が、なかなか難しいと感じる方は、映画や芸術などのクリエイティブなものに触れて心を動かしてみましょう。

情報を上手に使おう!

多くの情報に触れやすくなっています。
積極的に情報に触れることをオススメします。

このとき意識していただきたいのが「普段と違う分野の情報に触れる」ということ。
知らないことを知りましょう。

何故かというと、人間は知らないことは想像できないからです。
知らない分野には可能性を見つけることができません。

多くの情報に触れやすい運気を使って、いままでと違う分野に触れてみてください。
新しい学びもいいでしょう。
可能性が広がりますよ。

心と頭を合わせよう!

この新月の運気は、スピリチュアル系や芸術活動は別として、実はガッツリ働くのに向いていません。

今の時期は、自分の心と現実を合わせていくことです。
人は、内面の世界と現実って違う人が多いですよね。

普段は、とても大人しい性格なんだけど、実は内面には常に燃えるような情感を持ってたりします。

この心にある情感を、もっと現実に出していって心に合わせていくようにするのが大切なんですね。

先にお伝えした心と情報についてのまとめのようなお話になっちゃいますが、今は、自分の心の世界を広げて、それが現実になると信じること。
そのために、どんな方法があるかいろんな情報を探してみるのもいいでしょう。

「○○しなければならない」という思考と、心の想いが合わなくて不調になる場合もあるかもしれません。

そんなときは、積極的に休みましょう。
たくさん寝てください。

休養を取ることも、心と頭を合わせることにとって大切です。
身体が健康でないと、心と頭を合わせることができませんから。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、魚座6ハウス(*1)。
魚座に天体が4つ入っています。
この太陽、月、海王星と冥王星が60度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

冥王星は、太陽系の一番外側にあり、太陽系外からのものを太陽系に運ぶ作用があるんです。

自分の中にある世界が小宇宙だとしたら、コアな太陽系ではなくて、外からの可能性をメインにもってくる。
つまり、自分の中のメインではないものをメインに引き上げる作用があるんです。

太陽、月、海王星は魚座にあります。
ですので、夢をおおきくさせて可能性を探ることにクローズアップしてるのです。

6ハウスは労働の場なんですが、海王星が入っていると、スピ系、芸術系活動以外は、ガッツリ働くのに向いていないんですよね。

また、水瓶座には、土星、木星、水星が運行しています。
水瓶座水星と木星は、多くの情報を取り扱う力を持っています。

天王星は土星と90度です。
天王星は改革、土星は定着の力を持っています。
改革したものを定着させて、また壊しての繰り返しの力があります。
現状を打破して世界を変えるために、創って壊すを繰り返してるのです。

火星は、キロン、土星と小三角です。
ここも情報を取り扱い、行動することで新しい気づきが生まれやすくなります。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
魚座24度『人の住んでいる島』「An inhabited island.」

精神性と現実を合わせて「人の住んでいる島」を創ろうという意味です。
内面の世界を現実化しちゃおうということなんですね。

 

閉鎖的になった後に、国境の垣根を壊すというのは、このようなものです。

考えていきたいのは、閉鎖的になった後の国境の垣根を壊す時代のことですね。
グローバルに目を向けて、地球単位の新しい付加価値を意識していくのが、みずがめ座土星の時代じゃないかと考えてます。

また、みずがめ座は普遍的なものも表しています。
全世界に通用するような普遍的な価値を考えていくことが、新しいビジネスのヒントになると思っています。

 

まとめ(可能性を信じよう!)

2021年のスタートもあとわずかです。
年度末なので、いろいろ忙しいと思います。

だけど、少しでいいので自分のための時間を取ってあげましょう。
あなたの可能性を一番信じてあげられるのは、あなた自身なのですから!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○夢をふくらませよう!
○情報を上手に使おう!
○心と頭を合わせよう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/8(日)未来をつかむ星読みTips-不要な常識を手放そう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/5(月)-水星が牡羊座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP