3/22(水)【新月】-リセットボタンを押して挑戦しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○リセットボタンを押して挑戦しよう!
○自分の能力を見つめ直そう!
○熱気と分析を掛け合わせよう!

 

 

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。

ここんとこイベントがメジロ押しなんです。
春分3/21、新月3/22、冥王星が水瓶座に3/23です。

西洋占星術の世界では、春分は、1年の始まり。
そんな1年の始まりの次の日に新月!

しかもこの新月は、牡羊座0度の新月なんです。
牡羊座0度って、スタートの象徴です!

水瓶座に冥王星も入ります、
新しい時代の幕開けを象徴するようなチャート図になっています。

この波にのって行きましょう!
今まで思ったことが出来てない人こそ、チャンスです。
今回は、この新しい波に乗ることについて3点お伝えしますね!

今回も、ブログでは西洋占星術的な解説は載せてません。
動画では解説しているので、西洋占星術的な解説に興味ある方は、動画を見てくださいね!

この記事の動画はこちら!


 

 

リセットボタンを押して挑戦しよう!

新しい種を蒔く運気が強いです。
新しいチャレンジをしていきましょう!

その時、考えて欲しいのが、今までの周囲や環境に影響を受けないってこと。
今の環境の中で、できることを考えるのをやめましょう。

今までの常識、環境は変わります。
「今までの延長」という考えをやめましょう。

今までのこと忘れて、リセットボタン押すつもりで、ここからスタートしましょう。

だってね、この動画見てください。

マイクロソフトがMicrosoft 365 Copilotというサービスを、数日前に発表しました。
AI使って、資料作成するサービスです。

「○○といったプレゼン資料作って」
AIに頼むと資料作ってくれます

いくつかの資料を渡すと、Excelの分析資料も纏めてくれます。
Wordの文章も数行エッセンスを書いたら、本文を作ってくれます。

こんな仕事のやり方今までなかったですよね。
あり得ないことが起きているんです!
だから!
今の環境ありきで考えるなんて意味ないんですよ。

大切なのは、自分は何がしたいのか?が大事。
熱気をもって面白がるんです。
手探りとか、自分で体験してナンボを楽しむんです。

で、一つ気をつけて欲しいことが。
新しい挑戦をするときに、個別具体的な結果を夢見ないでください。

だって、新しいことなんだから。
具体的な活動内容なんて分からないじゃないですか?
新しいから、枠が決まっていないんです。

想定した結果になるとは限りません。
新しい種蒔きと、実際の結果には、かなりギャップがあるもんです。

大丈夫!
行動していくうちに結果が見えてきますよ!

自分の能力を見つめ直そう!

マツタケが採れる山があるとします。
マツタケが採れることを、あなたは発見して収穫します。
収穫したマツタケを、あなたは調理して使っています。

このマツタケ、今のあなたが発見して使っている才能だと思ってください。

で、あなたの山って、マツタケが採れる山だけですか?
山はひとつとは限らないですよね。

となりにも大きな山があるかも。
探すんです。
見つけたら、隣の山に行ってみましょう。

そこに行くとイチジクを発見するかも!
そんな運気です。

何をお伝えしたいかというと、今の能力だけが全てではないっていうこと。
自分の能力を見つめ直してみる運気があるんです。

過去、あなたがやってきたこと。
そして、あなたのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん。
どんな仕事してた?
どんな資質を持っていた?
何をしてた?

振り返ったり、思い出たり、周囲に聞いて欲しいんです。
あなた自身には、家系のDNAを受け継いでいるんです。
まだ、あなたの中に眠っている家系のDNAがあるかもしれないんです。
それを掘り起こしましょう。

そして、マツタケとイチジク見つけたら、マツタケの料理、イチジクの料理を、ばらばら使ってもいい。

だけど、マツタケとイチジクをあわせたら?って考えてみましょう
試行錯誤しながら、時間をかけて2つを練り込んで、美味しくって新しい料理を作る。
そうすると3つめの料理ができます。

いまの才能と新しい才能。
ばらばらに使ってもいい。
だけど時間をかけて組み合わせて新しい価値をつくれるかも!

変化の時代です。
いろんな可能性でてきますよ。
さっき、AIをご紹介しましたけど、AIだけじゃないです。
きっと予想もつかないものもありそうじゃないですか。

だったら自分の資質、才能の棚卸しして備えませんか?
今までの環境だったら発揮できない資質が、使える可能性があるかも!

熱気と分析を掛け合わせよう!

やる気と分析を掛け合わせをしてみましょう。

やる気に満ちて何か行動したら、自分自身を分析してフィードバックしてみるといいですよ。
逆に、いろんな情報を分析して、やる気を引き出すのもいいでしょう。

例えば、デザインセンスや絵心が無くてもAIで絵が創れる時代じゃないですか。
可能性があります。

いろんなAIの画像を見て、「自分だったら、もっと良いもの創れるかも!」って気がついて、自分の中に火を付ける。
こんな工夫ができる運気ですよ!

 

まとめ

というわけで、今回は

○リセットボタンを押して挑戦しよう!
○自分の能力を見つめ直そう!
○熱気と分析を掛け合わせよう!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお聞きいただき、ありがとうございました^^

では、まだ次回お会いいたしましょう

おかちまちたろでした!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)は、満席となりました。ありがとうございます。
4月募集まで、お待ちください。

公開スケジュールのセッションは満席ですが、スケジュール合えばセッション可能です。
お問い合わせしてくださいね!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/23(日)未来をつかむ星読みTips-心身を解放して整えよう!-

      人間にはスコトーマ(盲点)があります。意識して認知しないと、脳…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/13(水)未来をつかむ星読みTips-仲間の中で自分を強みを出そう!-

      まず、最初にセッションのご案内から。3月のセッション日ですが、都合…

    3. アストロデータを活用しよう

      5/16(火)-気持ちと目標を合わせよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP