2017/8/8(火)満月【その4】-もし固執していたら手放そう-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

はい、今日は満月です。

満月は、新月の立てた目標の結果が出る時期です。

形になるのは下弦の月なのです。

 

新月の星読みでは、

この新月~下弦のサイクルでは、楽しさを追求する金星活動がポイントとなるのだと思います。

金星が追い求める楽しいことは、個人的なことであり、我を張ることでもあるのです。

我を張ることは悪いことではありません。

と、書きました。

 

自分の価値観を持ち、自信を持って自己表現する。

「自ら」が大切なんです。

人の目なんか気にする必要はありません。

社会に対しての活動と、自分の嗜好の活動、この2つが満足していればいいのです。

 

例えばこの人。

ドラゴンクエスト11のシルビアです。
(知らない人ごめんなんさい)

 

オネエで、何かする旅コシをクネっとさせるんです。

派手好きで、オーバアクションで、見た目ちょっと引くような自己顕示欲があります。

でも、戦いになると結構強くて頼りになるんです。

シルビアを見ていると、人の目を気にせず、「自ら」を大切に生きていると思えるのです。

 

 

実は、今回、星読みで書いていながら、自分自身が気がつかなかったです(^^。

大いに反省です(^^;(^^;(^^;

まず、新月に立てた目標が、これ。

天からの贈り物の象徴は、タロットカードのTHE FOOLの正位置。

そして、曲線から出て来た3幕ストーリや、セルフセラピーカード等を全て統合して出て来た新月テーマは、「古きを捨てて新しきを得る」ということ。

捨てるべき古きものに、イマイチぴんと来ないまま、新しい分野に手を広げようと計画して、実行していったのです。

でも、何か上手くいかない。

アポイントメントも都合と合わず、読みたい本もなかなか読めない。

そりゃそうです。

古きを捨てないで、新しきを追い求めてるのだから。

ただでさえ疲弊しているのに、さらに自分自身を痛めつけるようなことをしていたのです。

 

で、先日、みけ先生とお話して、

「ブログ記事書くのに時間をかけすぎて疲弊している」

と指摘してもらい、そこでやっと気がついたのです。

アホですね(^^;。

 

心では気がついていたのに、「できるだけ論理的にブログを書く」ことに固執してしまい、フタをしていました。
疲弊している自分に気がついたとたん、ドカーと疲労感と喪失感が出ました(^^;。

固執することは、決して楽しいコトを追求することではありません。

 

自分にとって古きを手放すとは、これまで固執していたブログの書き方だったのです。

また試行錯誤になっちゃいますが、トライ&エラーの精神で、わくわくすることを記事にしようと思います。

みなさまも、好きなことを追求していってください(自分がいうのも何ですが^^;)

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/1(水)感情と欲望の星読み-仕事より部活動!-

      この日は、夜中の時間帯に感情の状態が良くなりそうです。 寝て…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/11(月)-心の自由を感じる時間を味わおう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      2/2(金)感情と欲望の星読み-地道に成果をあげていこう!-

      この日の月は、夜明け時点でおとめ座に入ったばかりの度数からスタートです…

    4. アストロデータを活用しよう

      9/4(水)未来をつかむ星読みTips-好きを形にしていこう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP