12/23(水)【新月】-運気を活用した 刑事のカンの育て方!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○運気を活用した刑事のカンの育て方
○そのコミュニティって古い!
○マンネリをやめよう!

 

12/23(金)の新月の星詠みをお届けします。
今回も西洋占星術の専門的なことは、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいね!

この記事の動画はこちら!

運気を活用した刑事のカンの育て方!

より実績重視の活動に、スイッチを入れたい運気です。
その中で、自分の表現活動ができます。
裏付け、根拠、結果ある活動が強まるんです。

勢いだけじゃダメなんですね。
考えを変えて、見えないものは信じないスイッチが入りやすいんですよ。

よく言う、「刑事のカン」というものは、信じない。
あくまで実績重視の運気です。

一方、この実績重視を引き戻す力があるんです。

理想を追求したい。
夢を追いかけたい。
実績よりも可能性を追求したい。

という力です。

運気の違う2つの力なんですよね。

バランスが悪い場合、
理想に振り回されちゃう、
逆に、実績重視が強くなると、過去に成果が出ているものに走りがちになって、周囲がやってることと同じものに目がいきそうです。

折衷案として考えたいのが「刑事のカン」。

刑事のカンって、どういうことでしょう。
これって、過去の経験の積み重ねだと思うんです。
過去の経験を積んだモノから来るカン。
だからピンとくると思うんですよ。

私も覚えがあります。

長い間ITの技術部門にいましたが、営業から案件内容を聞いたときに「これはトラブりそう」ってカンがが働きました。

そこで、今回の刑事のカンの使い方です。
刑事のカンにしたがって、気になること、可能性のあることをいくつか上げます。
これらを実際に行動してみて、成果を比較して実績が残ったものだけ、さらに注力するんです。

実績偏重にならず、かといって可能性ばかり追わない。
実績が取れる、種蒔きのフィールドを広げる感じです。

そのコミュニティって古い!

労働集団の壁をなくす運気があります。
社会性のある新しいネットワーク作る運気です。
この繋がりは、利害関係というより、同じ思想を持った仲間です。

会社組織の場合、今の組織や秩序は古いと感じて、会社の言うことを聞かなくなりそうです。

会社あるあるなんですが、変な社内競争ってありません?
派閥のようなコミュニティ間の競争です。

これって、もう古いです。
そんなことを気にしても、出世できません。
派閥のようなコミュニティには、価値がなくなっているんです。

もっと自由気ままに、アチコチから情報を持ってきましょう。
今の会社の風土から、外の世界に目線を広げるんです。

今の常識の影響が消えていきますよ~。

マンネリをやめよう!

現状を満足しないという運気もあります。

いつも同じような毎日を過ごしてませんか?
私は、同じような毎日を過ごしがちです。
これじゃイカンと考えて、少しは変えるようにしてるんですが・・・

何故変えられないか?
これ、実は、心の奥底で同じ日々を重ねることに満足してるんですよ。
脳は変化を嫌いますしね。

この運気は、これを改めて自分の足下を再教育するのです。
何を改善するかを明確にして、無理せず新しい経験を試していきましょう。

知らない経験の興味、ワクワクなこと、過去やっていたことで止めたもの。
興味に従って経験しちゃいましょう。

興味力やワクワクが強いと、興味に従って転々と食いかじるかもしれません。
マニアックになるかもしれません。
それでいいんです!
やってみましょう。

最初にお伝えした、可能性を試めして刑事のカンを養うことにも繋がります!

西洋占星術的な解説

今回の新月は、山羊座太陽月5ハウス(*1)で起きてます。
牡羊座木星9ハウス90度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

山羊座太陽と月は、山羊座の前半の度数にあります。
山羊座の前半度数は、山羊座らしさが出るんです。
思想より実績重視。堅実に物事を進める意識が強いんです。

5ハウスは表現活動です。
堅実に物事を進めて、自分の表現をしたいんですよね。

一方、牡羊座木星9ハウスですが、牡羊座の最初の度数にあり、バリバリ牡羊座力が強いです。
実績なんて関係ない!どんどん体験して楽しく盛り上がって行こうぜ!

ここが拮抗します。

山羊座金星6ハウスは、牡羊座キロン9ハウス90度、牡牛座天王星10ハウスと120度です。

社会性のある新しい人とのネットワークを作れる運気なんですね。
金星は16度にいるので、蟹座の影響を受けています。
固く覆われている組織文化を壊したい力が強まります。
蟹座のゆるく、やわらかくやりたいんですよね。

山羊座水星6ハウスと、同じく冥王星は0度です。
冥王星は、山羊座の最後の方の度数にあり、水瓶座を意識しています。
冥王星の影響を受ける水星は、山羊座社会に飽きている位置なんです。
水星は、海王星とも60度ですので、山羊座の規制、ルールは壊れやすいんです。

最後に2つ。
ノーアスの双子座火星と、水瓶座土星。
両方とも、個人を新しくしようとする配置です。

火星は、逆行しているのでマニアックさがでますが、情報を広げる力が。
土星は、コンフォートゾーンに安穏している個人の満足を、再教育してより広げた視点を持つようにする力があります。

まとめ

というわけで、今回は

○運気を活用した刑事のカンの育て方
○そのコミュニティって古い!
○マンネリをやめよう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)は、満席となりました。ありがとうございます。
1月募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/21(土)-双子座に太陽が移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP