11/5(金)【新月】-結果が出ないと感じたときがチャンス!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○新しいことを始めよう!
○専門的な知識を深めよう!
○やりたいことは的を絞って実現させよう!大切なのは欲望!

 

はい!
11月5日の新月の星詠みをお届けします!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の動画です!

新しいことを始めよう!

新しいことを始める運気があります。
今取り組んでいることを、ずーっと維持して続けるだけでなく、新しいことを初めてみましょう。
あるいは、今取り組んでいることを続けるのなら、その中に新しいことを入れてみましょう。

また、現状に満足しないで、夢を広げて、楽しくいろんな方面の可能性を探るのにも向いています。
新しいゴール設定をするのもいいでしょう。

人間関係も新しくなりそうです。
今までの人間関係を整理して、新しい考えを持った人達との出会いの運気があります。
出会った新しい人の影響で、今のあなたの目標も変わる可能性があります。

なので、人との出会いの場に行きましょう。
今は、ZOOMなどで自宅にいながら手軽に人とコミュニケーションが取れます。
積極的に人と出会うことをオススメします。

人間関係の新しさは、新しい人との出会いだけではありません。
今まで交流がある人でも、新しい関係性を作るのもアリです。

また、あなたの知り合いにAさんとCさんがいるとして、AさんにCさんを繋げたら、新しい価値が産み出されるのではないかなっと思ったら、積極的に人を繋げてみてください。
これも新たな人間関係になります。

原因と結果の法則があります。
今の結果は、その結果に至る原因があるのです。
だから、もっと別の成果を出したいと思うのなら、今と違ったことをやるのです。

「がんばっているけど、結果が出ないなぁ」

そう感じたなら、それがチャンスです!
そのがんばりはやめちゃいましょう~

そして、次の新しいことに行動を移しましょう!
新しいことに取り組むヒントは、おそらく新しい人との出会いにありそうです。
いろんな人と交流してみてくださいね!

専門的な知識を深めよう!

一つの分野に集中し、知識を深める運気があります。
多方面の分野の知識をまんべんなく触れて、いわゆる「もの知り」になるのには向いていません。

あなたがテーマとしている分野の知識を深めましょう。
より専門性を深めることができるでしょう。

専門性を深めるためには、当然、その専門分野の学習をしますよね。
だけど、この運気は、別の方法もありそうです。

専門性を高めたい分野を深く理解するために、毛色の違った分野の学ぶのです。
違う分野の学びから、専門性を高めたい分野の理解が深まるかもしれません。

例えば、意識の世界の分野を深めたいとします。
意識の世界を知るために、意識の世界の学習の他に、量子力学を勉強するのです。

意識の世界と似てると言われてますよね。
意識の世界という心理学的な分野の理解を深めるために、物理学的な考え方を知ることで、より意識の世界の理解を深めていこうというものです。

ストレートに専門分野の学習だけじゃなく、こんな方法も運気的にはアリです。

最初に新しいコトを始める運気をお伝えしましたよね。
その運気を使って、専門的な知識を深めるために、新しい角度から考えを深めることも頭の片隅に置いとくといいと思います。

やりたいことは的を絞って実現させよう!大切なのは欲望!

心の中で感じている、やりたいことと行動がスムーズに連動しやすいです。
だけど、あれもこれもやりたいはNG!

多くのものを実行するのではなく一つのものを確実に仕上げていく運気です。
一つ一つ計画を立てて着実に物事を進めていくことができるのです。
残すものと手放すものを整理して、残したやりたいことは、確実に実現させましょう!

ここで大事なのは、あなたの欲望が満ちていることです。
楽しさ、嬉しさを実感する、欲しいモノを買うなど、欲望を満たしていることが大切です。

欲望が満ちているほど、行動が伴います。

いつも例えていますが、車に例えると行動はエンジンです。
欲望はガソリンなんです。

高性能のスポーツカー並みのエンジンでも、ガソリンがないと走れませんよね。
それと一緒です。

欲望が満ち足りてないとガス欠です。
高性能のエンジンでも動きません。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、蠍座1ハウス(*1)。
牡牛座7ハウス天王星、水瓶座3ハウス土星とTスクエアです。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

人間関係が新しくなる運気です。
人間関係を整理して、新しい価値観の人との出会いがありそうです。
その影響で、今の目標も変わる可能性があります。

また、この新月は、魚座4~5ハウス海王星と120度です。
夢を広げたり、ワクワクを広げてゴール設定などをする運気があります。

次に、水星、山羊座3ハウス冥王星90度。
水星、水瓶座4ハウス木星120度です。

水星、冥王星90度は専門性を深められます。
3ハウスも学びも場なので、学ぶことはとても深まると解読しました。

水星、木星の120度は、知識の幅か広がる力があります。
ただ、水星と冥王星90度の方が力が強いです。
両方を使うために、知識の幅を広げることで、専門性を深めることができそうです。

最後に、火星、射手座2ハウス金星60度。
火星、土星90度です。

火星、金星の60度は、心の中でやりたいと思っていることと、行動することがうまくかみ合いやすいのです。
ただ、火星、土星90度があるので、あれもこれもではなく取捨選択が大事になります。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
蠍座13度『実験をしている発明家』「An inventor experimenting.」

「発明家」は、新しいものを産み出そうとしています。
そのためにいろんな組み合わせの「実験」をしますよね。

この度数は、何の「実験」をしてるかというと新しい人間関係を産み出す「実験」です。

どんなアプローチをとれば、あの人と新しい人間関係がうまれるのか?
あるいは、AさんにCさんを繋げたら、新しい価値が産み出されるのではないか?
こんな「実験」をしているのです。

ここからも新しい人間関係がテーマになることが判ります。

 

まとめ

というわけで、今回は

○新しいことを始めよう!
○専門的な知識を深めよう!
○やりたいことは的を絞って実現させよう!大切なのは欲望!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/19(日)未来をつかむ星読みTips-意識的に変化を起こそう!-

      今回、体調を崩して食欲が落ちてしまったのですが、タマゴに救われました。…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/28(日)感情と欲望の星読み-大晦日は、何してましたか?-

      みけ師匠が、ブログで自分のことを紹介してくれています。 うれしい!…

    3. IT

      Solar FireV9(ソーラファイヤー)のトランジット月相図の出し方

      今週は夏休み期間。身体のメンテナンスを中心に、普段できないことをや…

    4. アストロデータを活用しよう

      4/23(日)-知的好奇心を楽しもう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP