11/27(水)【新月】未来をつかむ星読みTips-遊びが新しい可能性を創る!-

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、
東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
西洋占星術師の方には、使えるツールだと思います。
西洋占星術師ではなくても、星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
上手に星の力を使って、日々の生活にお役立ていただければうれしいです

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

 
 

新月のTips!
○私生活重視!ガンガン仕事をするより、私生活を充実させよう!
○理性的に考えるより、心で感じることを優先させよう!気づきが出てくる!
○遊びから発見がありそう。固定観念が外れて、可能性を見つけやすくなる!

 

さて、新月です。
まずは、月と太陽のサビアンシンボルから!

月太陽のサビアンシンボルは、
いて座5度射手座5度『木の高いところにいる老いたフクロウ』「An old owl up in a tree.」

「フクロウ」は、昼間に活動しないで夜中に活動します。
みんなが活動してない時間帯に活動するので、物質ではなく精神的な世界の象徴なんですね。

で、この「フクロウ」が「木の高いところにいる」んです。
高い所から下を見ているんですよ。

どういうことかと言うと、他の人よりも一段も二段も高いところに自分の精神性があって、そこから、世の中を見ているんです。

一般的には、「隠れた情報を知り策略を練る」という解釈なんですが、もっと抽象度を上げて解釈してみます。

「フクロウ」なので潜在意識や心のことです。
そして、いて座は、争いやバトルをしたがる星座です。
火のように盛り上げていく力があるんですね。

心にあるものを燃やすんです。
常識的なこと-現実的にはナシだけど、心にあるもの-気持ち的はアリ。
気持ち的にアリ!という想いで、独りだけではなくみんなを引っ張って盛り上げていく感じなんです。

思いや気持ちから現実を作る。
これに近い発想ですね。

そんなサビアンシンボルの意味です。

さて、それでは各天体を見ていきましょう!

月と太陽は、いて座3ハウスにあって、おうし座天王星8~9ハウスと150度を取っています。

楽しく活動することが、まず前提にあります。
楽しみながら夢を大きく広げます。
で、さらに夢を広げるだけではなくて、いろんな情報を吸収します。
そして、情報を自分のものにしながら、さらに発信していく運気があります。

そのような活動をしながら、自分自身の個性や、自分のセンスを120%発揮できるような理想を作っていく感じになっています。

夢を広げることは、楽しむことが一番です。
でも、自分の個性が光るものってことを考えた時には、周囲と同じことをしていて、いいのかという疑問も自問自答するといいと思うんです。

「みんながやってるから」「これが流行りだから」だから私もやってみる。
これだけだと、果たして自分の個性が出るんでしょうか?

もし仮に同じようなことをやるとしても、自分のオリジナルを出すことを考えてみましょう。
売れるからビジネスをするということはセオリーなんですが、星からのメッセージは、「まず自分のオリジナリティを出せ」ということです。
ここを中心に考えていくといいと思います。

この新月は、さそり座3ハウスの水星、うお座7ハウス海王星、かに座10ハウスヘッドが、水のグラウドトラインを作っています。

水のグラウントラインは、とても受容力が高いです。
言語的や非言語なものまで含めて、どんなものでも受け取りやすくなります。
敏感に感じられる力がが高くなるんです。

このグランドトラインには、水星がいます。
その水星は、10度道離れていますが、同じさそり座に火星がいるんですよ。

感じる力を、顕在意識側に持ってきやすくなるんです。
感じる力を、理性的に理解できる力があります。

なので、最初っから理性的に考えるのはやめましょう。
非言語的に、
今自分が受け止めているのか?
何を感じているのか?
ここに意識を持っていって、次にこの感じたものを理性的に言語化的に理解していくことが大事だと思います。

一方、木星、金星が4ハウスにいます。
木星は、いて座の終わり。
金星は、やぎ座の最初の度数にいます。

いて座に木星が入っている期間は、この1週間ぐらいです。
いて座は、木星にとってホームグラウンドです。

「楽しく楽しく自分の理想を作る。」
この力が、いて座木星の得意なものなんです。
いて座木星って、12年周期なので、次に来るのは12年後なんですよ。

この1週間、楽しく楽しく未来を作っていく夢や理想を広げるということを考えてみて下さい。
やぎ座にも意識が向かっていますし、金星もいますので、楽しく作るだけではなくて、いかにその楽しさを現実に降ろしていくのか、具現化していくのかっていう力も出てきてます。
未来を意識することは、現実をも創ることに繋がってきます。

そして、5ハウスにある、やぎ座土星冥王星が、海王星と水星と小三角を作っています。
仕事や社会性で創るのではなく、プライベートで、遊びや好きなことを楽しむことで、新しい自分の価値観や可能性を創っていくという運気があります。

ガンガン仕事をする感じじゃないですね(笑)。

よくゴール設定で want to の話をするんですが、やりたいと思う生き方っていうのは、遊びから考えるとやりやすいです。
仕事に特化して考えちゃうと、どーしても have to が入りやすくなるんです。

遊びや趣味って、お金にならないじゃないですか。
これがいいんです。
収益とか考えずに、外からやめろと言われてもやり続けたくなるようなこと。
これが want to なんです。

ゲームでも、マンガの本を読むでも、動画を見るでも何でもいいです。
熱中する遊びを創っちゃってください。

で、できればその遊びの中に、自分の好みのジャンルだけではなくて、別のジャンルを体験してみるといいです。

動画とか映画を見る人だったら、アクションやヒーローものばっかり見るのだけではなく、たまには文学的なものを見るなど、ジャンルを広げてみるんです。

人間の脳みそは、ストコーマとう盲点があるんです。
このために、知らない世界が生まれてきます。
このスコトーマをなるべく外すために、新しいジャンルの体験をしてみて欲しいんです。
これが、自分の新しい可能性や、価値観を発見することにつながります。

はい!
この新月は、私生活重視です!
ガンガン仕事をするより、私生活を充実させましょう!

心が感じやすくなっています。
私生活を楽しむことで、心が動き、発見があるかもしれません。
楽しいことで心を燃やすと、未来が見えてくるかもしれません。
理性的に考えるより、心で感じることを優先させてみてください。

遊びから、発見がありそうです。
自分が楽しい遊びをやっていきましょう。
そこから、固定観念が外れて、新しい可能性を見つけることができそうです。

want to な生き方は、まず遊びからです。
楽しく遊んでいううちに、次の生き方のヒントがみつかる場合が多いんです。
私生活が充実していけば、仕事もうまくいくと思います。
まず、ビジネスの縛りというよりも、楽しく遊ぶ!
こんな気持ちで過ごすことが、この新月のテーマです!!!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)は、満席となりました。
次回募集までしばらくお待ちください。


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、
東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
西洋占星術師の方には、使えるツールだと思います。
西洋占星術師ではなくても、星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
上手に星の力を使って、日々の生活にお役立ていただければうれしいです

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2017/7/23(日)新月【その3】-「しなやかに」そして「ガンガン」と!-

      さて、今日は、新月の個人天体の星読みです。かなりパワフルな配置にな…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/5(日)-計画より実践しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      7/16(金)-仕事が進む日!-

      もkLINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP