4/28(日)未来をつかむ星読みTips-気づきのカケラを書き残そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○情報に多く触れて、アイデアや気づきのカケラをいっぱい入手できそうな日。
○実務能力も上がる。テキパキと、やろうと思ったことは行動できる!
○お片付けなどもオススメな日!

 

 

この日の夜明けは、4時53分。
月は、みずがめ座の後半からスタートです。

月は、太陽天王星に90度、金星キロンに60度です。

月は火星、木星とコンプロマイズを作っています。
そして、もう一つ、水星、火星と小三角を作っています。
月、木星、火星、水星のダイヤモンド型に近い形ですけれど、ダイヤモンド型ではありません、水星、木星の120度が足りません。

この日は、情報に触れる機会が多かったり、アイディアやヒラメキがありそうです。
そして、行動力もあります。

木星が情報の拡大や、情報を使って行動力の広げるように作用します。
みずがめ座の月ですし、冷静にいろんな気づきが出てきそうです。

大量な情報とか気づきを受け取りやすくなってくるので、思いついたり気づいたりしたら、記録に残しておきましょう。

記録に残すのは、スマホやパソコンに入力するより、手書きでメモることをオススメします。

自分の考えを手書きで文章に残すことは、自分の心の中を内観してことに繋がっていくと考えています。
だから、手書きで書くのがオススメなんです。

そして、行動力もある日です。
アイデアを得るために街に出ましょう!

出かける前にアイデアとして拾いたいテーマを決めて、そのテーマを意識して街にでましょう。
街は情報の宝庫です。
意識したテーマの情報が、目に飛び込んでくるはずです。

気付いたことは、何でもいいからドンドンメモしておきましょう。
大量な気づきやアイデアとかをストックするんです。
後からそのメモが熟成されて、もっと大きい気づきへと繋がると思います。

月、水星、火星の小三角は、アイデアや気づきを得るだけではありません。
ロジカルに考えたことを、ちゃんと的確に行動することにも使えます。
この日は日曜日なんですけど、お仕事がある方はテキパキと作業できるでしょう。

お休みの方は、普段お仕事でやれてないお家のことに手をつけるのもいいのではないでしょうか?
例えば、お家のお片付けとか。

月は、みずがめ座です。
減らす力があるんです。
お片付けにも適してますよ。
不要なものは捨てましょう。

私の独自の考えなんですが、お片付けっていうのは、「片を付ける」という意味合いがあるんじゃないかと思ってるんです。
自分が望む未来のお部屋にする、臨む環境を先に作ってしまう。
つまり、「お片づけ=お型付け」です。

この日は、情報にを多く触れて、アイデアや気づきのカケラをいっぱい入手できる、そんな日になりそうです。
情報やアイデアの方向は街にありますから、外に出てキョロキョロウロウロしてみましょう!

また実務能力も上がってます。
テキパキと、やろうと思ったことは行動できるでしょう。

お仕事がある人は、作業がはかどります。
仕事がお休みの人は、普段できなかった課題を片付けてみましょう。
お片付けなどもオススメです。

スッキリとさせて、気持ちいいゴールデンウィークのスタートを切っていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/7(日)-新しい情熱を探求しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP