7/10(土)【新月】-幸せになるように日常生活を改善しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○私生活の改善が、新しい社会活動につながる!
○もっと自分らしさを出していこう!
○心が揺れるけど、固定観念を外せるチャンスに!

 

 

 

はい!
7月10日の新月です。

新月の運気は、次の新月までの約一ヶ月の間、影響が出ます。

今回は、自分自身を整えること、完璧にしていくことからスタート。
それが、やがて多くの知識を得ることによって、さらなる発展へとつながっていく運気です。

具体的に、どんな影響が出そうなのかお伝えしますね!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の音声動画はこちら!

私生活の改善が、新しい社会活動につながる!

変わろうとする世の中を意識しながら、自分たちも新しい生活を目指して物事を進ませようとする運気があります。

社会的なことに目が向きやすいのですが、まずは私生活の改善をしてみましょう。

仕事の改善は、比較的意識が向きやすいですよね。
だけど、仕事以外の日常生活、私生活を質の良いものに変えいく意識は、なかなか出てこないと思います。

どのように日常生活を改善するかというと、人との交流で情報が得られやすいので、その情報を元に、いろいろ試すことです。
新しいことを試していきながら、気づきや改善策が出てきやすいのです。

先日読んだ書籍に、より良い日常生活に変えていく質問の方法が載っていました。
それをご紹介しますね。
書籍は、
『トリガー 自分を変えるコーチングの極意 』(日本経済新聞出版)
マーシャル・ゴールドスミス、マーク・ライター(著)
です。

「あなたの一日は、どの程度意義のあるものでしたか?」
という質問と、
「人生の意義をみつけるために、あなたは最大限の努力をしましたか?」
という質問、どちらが心に訴えかけると思いますか?

書籍では後者だと言っています。
この「最大限の努力しましたか?」という言葉をつけることで、能動的に心に響く質問に変化するんです。

そしてこの能動的な質問に対して、1から10までの点数をつけていくんです。
点数を付けることで、毎日の日常生活をより良くする振り返りにつながっていくんですね。

でも、書籍に書いてある「努力」という表現を使うのは、私は好きではありません。
「努力」という言葉は「○○しなければならない」という have to が入ってしまうからです。

だから、私は少し言葉を換えて使っています。

「今日一日は、最大限意義のあるものにしようとしましたか?」
というように「最大限○○しようとしましたか?」という質問をしています。

「今日一日、家族と最大限コミュニケーション取ろうとしましたか?」
「今日一日、最大限幸せにしようとしましたか?」

こんな言葉を自分に投げかけると、もっと日常生活を変えていこうという気になりませんか?

日常生活の改善をすることで、仕事、社会的活動にも変化が生まれます。
仕事や社会活動の改善に繋がります。

もっと自分らしさを出していこう!

自分の心の赴くままに、楽しく表現活動ができる運気があります。
独りより、みんなとワイワイ楽しくやる、遊ぶことできるでしょう。

仲間と一緒に新しい表現活動がしやすいです。

自分らしい特技や才能、技術を駆使して、みんなのお役に立とうという意識も出てきます。
のびのびと自分のパフォーマンスを表現できます。

自分改革をしながら、今までにない自分らしさを出していきましょう。
そうすることで、周囲からの信頼も獲得できるでしょう。

心が揺れるけど、固定観念を外せるチャンスに!

この新月では、心の内面が敏感になりやすいです。
普段から神経過敏の方は、かなり揺さぶられやすくなるかもしれません。

「揺さぶられる」と言うと、ネガティブに聞こえるかもしれません。
でも、良い意味で考えると、揺さぶられることで固定観念が外れやすくなります。

心が揺れるのは、現状がしっくりこないからです。
人間は常に変化していきます。
昨日設定したゴールが、今日になると変わっていることなんて日常です。

だから一度立てたゴールや目標に、囚われすぎないことです。
自分の可能性を信じて、多様に変化する自分でいようと思うことも大切です。

その時に活用できるのは情報です。

Webや書籍、人の話。
いろんな情報に触れてみてください。
社会的な活動や仕事などに有利に活用できそうです。

最初は情報過多気味になって迷いがでるかもしれません。
そのうち収まって情報をコントロールできるでしょう。

西洋占星術的な解説

今回の新月は、ASCが乙女座、MCが双子座です。
全体的な印象は、自分自身を整えて、完璧することからスタートです。
それが、多くの知識を得て、さらなる発展へ向かっていくのです。

新月の太陽と月は、蟹座10ハウス(*1)です。
山羊座4~5ハウス冥王星と魚座6~7ハウス海王星とコンプロマイズができています。
また、牡羊座7ハウスキロンと90度、牡牛座8ハウス天王星と60度です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

世の中を意識しながら、目標や生活を変える運気です。
太陽と月は、社会の頂点を意味する10ハウスにいますが、今回は蟹座です。
私生活の改善が社会活動に繋がると解読しました。

また牡羊座7ハウスキロンは、人との交流の中で気づきや改善が生みだされます。

次に、獅子座11ハウスに火星金星が重なり、牡牛座8ハウス天王星と水瓶座5ハウス土星とTスクエアです。
また、金星火星、ヘッド、キロン、土星とで、ダイヤモンド型もあります。

このダイアモンド型、Tスクエアは、最近ずっと出来ているアスペクトです。
自分の価値基準を変えて新しくしていく、新しい表現をしていく運気です。

獅子座に金星、火星が重なっているので、自分の心の赴くままに楽しく活動できそうです。
11ハウスですから「みんなとワイワイ楽しく」やる運気ですね。

最後にMCに重なっている双子座10ハウス水星は、魚座木星6ハウスと120度、海王星は90度です。

いろんな情報に触れて、情報を活用することで、社会的な活動や仕事に有利に働きそうです。
ただ、木星の逆行し始めなので、最初は情報過多気味になって迷いがでるかもしれません。

また、心の内面が敏感になりやすくなります。
揺さぶられやすくなりますが、気づきが得られやすくなることにも使えます。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
蟹座19度『結婚式をとりおこなう司祭』「A priest performing a marriage ceremony.」

この『司祭』は、自分らしい特技や才能、技術を駆使してみんなのお役に立ちながら、のびのびと自分のパフォーマンスしているのです。
そんな活動を通じて周囲の信頼も獲得できる意味があります。

まとめ(もっと自分を幸せにしよう!)

あなたは、1日の中で何を一番優先していますか?

「稼がなきゃいけないから仕事が優先でしょう」とか「子供が小さくて子育しなきゃいけないから、子育てでしょう」とか思うかもしれません。

その通りです。
やらなければいけないことが沢山あります。

でも、やらなければならないことに縛られすぎないで欲しいのです。
もっと、あなたが幸せに生きることを優先させて欲しいんです。

眉間にしわを寄せて必死に仕事しているより、ニコニコしながら仕事している方がより良い成果が出やすいです。

神経ピリピリさせて必死に子育てしているお母さんより、多少抜けているかもしれないけれど、楽しそうにホワーンとしたお母さんを見てる方が子供は喜びます。

昨日、学生の時からの友人のお通夜に行ってきました。
突然亡くなったんです。

しばらく会ってなかったけど、元気でやっているのだろうと心の底で思ってました。
人はいつか死ぬのだろうけど、早すぎます。
信じられませんでした。

私たちは、いずれ死にます。
これは事実ですよね。

死ぬ時に「あー、この人生楽しかったなぁ」と感じて肉体と別れたいじゃないですか。

「今日一日、最大限幸せにしようとしましたか?」
私は、この質問を毎日自分に問うようにしました。
亡くなった彼女の分も含めて、精一杯幸せに生きていこうと思います。

あなたも、もっとあなたを幸せにすることを最優先にしてあげましょう。
日常生活がさらに幸せになれば、仕事でも子育ても上手くいくと思っています。

というわけで、今回は

○私生活の改善が、新しい社会活動につながる!
○もっと自分らしさを出していこう!
○心が揺れるけど、固定観念を外せるチャンスに!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/29(土)-心に寄り添おう!簡単な方法は散歩!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      6/8(金) 未来をつかむ星読みTipsー気持ちが行動のカケラー

      この日の夜明けは4時25分。月は、うお座の終わりからスタートです…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP