6/4(日)【満月】-ハイブリット!異なるものを融合しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○ハイブリッド! 異なるものを融合しよう!
○ファーストフードチェーンから抜けだそう!

 

 

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

今回は、6/4(日)満月の星詠みをお伝えします。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

ハイブリッド! 異なるものを融合しよう!

今回の満月は、目先の言葉にとらわれず、共通の想いを探り、そこから新しいものを創っていくことがテーマです。

言葉ありきだけじゃ想いは伝わらないってことがキモです。
言葉の意味が人によって違うからです。

例えば「やりやすい職場だよね~」という言葉があるとします。
これ、人によって意味が違いますよね。

A君「自分が自由に考えて行動できる職場だから、やりやすい職場だ~」
B君「上司の命令がはっきりしてるので、行動しやすいからやりやすい職場だ!」

同じ「やりやすい職場」という言葉でも、A君とB君では感じ方が全く違うんです。

今回の満月は共通の想いを探り、新しいものを創っていくことがテーマです。
A君とB君は何が共通しているのでしょうか?

この場合、視点を1つ高くして考えてみます。
共通する想いのトコまで視点を高くするんです。

A君とB君は、とらえ方が違うけど「やりやすい職場」を通して、働きやすいの幸せを感じてます。
ここが共通してますよね。

A君は、自分の考えで自由に仕事することで、働きやすい幸せを感じてます。
B君は、言われたことを正確にやりとげることで、働きやすさい幸せを感じてます。

この共通の想いから、新しいものを創作してみましょう。

A君には、自由に発想してもらい、それを元にB君に細かいところを正確に実現してもらう。

こんな感じです。

もっと文化の違う国で考えてみますね。

例えば、北欧と日本です。

夏が暑い日本と、白夜がある北欧。
自然や環境がかなり違います。

でも、共通している部分もあります。
北欧の「ヒュッゲ」という精神と日本の「和」の精神が似てるんです。

共通点

1. 調和と平穏
「和」は、日本文化では調和と平穏、自然との一体感を重視。
「ヒュッゲ」もまた、安心感や平穏、快適さを追求するライフスタイル。

2.簡素さと節度
「和」は、美的に簡素さや精緻さを重視する
「ヒュッゲ」シンプルで質素な喜びを追求する。

3. コミュニティと共有
「和」は共同体や共有を重視。
「ヒュッゲ」は、家族や友人との時間を大切にする。

4. 自然とのつながり
「和」は、自然とのつながりを重視する。
「ヒュッゲ」もまた、自然とのつながりを重視する。

こんな共通点があるんです。

この共通点から生まれた創作が、japandi(ジャパンディ)というものです。
北欧と、日本の共通した価値観を融合させた装飾スタイルなのです。
日本では聞き慣れない言葉ですが、ヨーロッパでは、かなり有名みたいです。

日本だと「和モダン」という言葉が近いようです

興味がある方は、ここからどうぞ!

このように、違ったものでも共通したものを探がして、新しい創作をしていく運気です。
大風呂敷を広げて、創作的なイメージを広げるのも良し。
創作するために自分で自分を煽って、興奮状態になるのも良しの運気です。

ただ、この創作活動、少し訓練めいたものになりそう。
自分の理想の追求するためと考えて、楽しく取り組みましょう!

ファーストフードチェーンから抜けだそう!

前回の新月では、所属している集団との関係性についてお伝えしました。
今回は、その続き的な要素があります。

今後、離れるかもしれないけど、今の集団で全力をつくして頑張ってみる運気なんです。

例えば、グループでカレーを作るとします。
いつもカレーを作ってるんです。

担当は決まってます。
タマネギや野菜切る係。
カレーと水を入れる係。
煮込む係。
などなど。

レシピがあるので、具材は決まっているし、分量、煮込む時間も決まってます。
だから失敗はほとんどありません。

グループでできあがったカレーは、いつも同じクオリティです。
安定な味だけど新鮮な味ではないです。

毎回同じカレーだと、しょーじき飽きますよね?
失敗はないけど、挑戦もしない。
毎日同じものを生産するのは、ファーストフード チェーンと同じなんです。

このカレーを新しくするためには、他人任せにしないこと。
あなた自身で新しい食材などを使った新しいカレーに挑戦することなんです。

そりゃ、パイ生地が焦げちゃうかもしれません。
カレーが辛すぎることもあるでしょう。
キッチンでのトラブルは、たくさんでてきます。

でも、いいんです。
間違いは貴重な教訓なんですから。
失敗は、成長し、より良くなるチャンスです!

料理が上達するにつれて、自信と自立する能力も向上します。
あなたが新しい料理に挑戦すれば、グループの仲間もやってみようと思います。
新しいアイデアを持ち寄ることも多くなります。

つまり、今いる集団に、新しい風を入れたいなら、自分からやってみること。
他者に期待をしないで、依存しないで。
集団に変わって欲しいなら、まず自分から!

まとめ

というわけで、今回は

○ハイブリッド! 異なるものを融合しよう!
○ファーストフードチェーンから抜けだそう!

という2点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      金星が蟹座から獅子座に

      今日、金星が蟹座から獅子座に入ります。  獅子座金星は、好きなこと、や…

    2. アストロデータを活用しよう

      2/23(水)-足りない気持ちを充実させよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      6/3(月)【新月】未来をつかむ星読みTips-自分らしさを出していこう!-

      6月の鑑定は満席になりました!あとは、個別にお問い合わせしていただけ…

    4. アストロデータを活用しよう

      1/12(水)-楽しく夢を膨らませて現実的な一歩を作ろう!-

      アンケートの結果No1の回答をお伝えします! 少し濃い内容になります…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP