4/5(金)【新月】未来をつかむ星読みTips-誰かと新しいことに挑戦しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


友だち追加

 
 

4/5(金)『新月』のTips!
○誰かと新しいことをやることがテーマ
○手探りだけど、創造的に楽しみながら活動していこう!
○活動を通じて、マインドや私生活が大きく変化しそう!!!

 

 

さて、新月です!
しかも、平成最後の新月です!
平成最後にふさわしい(?)新しい予感がするチャート図になっています。

まずは、いつものようにサビアンシンボルから!
サビアンシンボルは、
牡羊座16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」『Brownies dancing in the setting sun.』

「日の入り」とは、昼間の活動が終わったあと。
つまり、日中の活動時間外です。
その時間帯に、「妖精」が踊っているのです。

「妖精」は、目に見える現実世界のものではありません。
現実世界からみると、未知のものです。
(本当は未知ではないのですが、実際にいるそうです・・・これはおいといて)
昼間の活動が終わったあとに、未知のものがアプローチしてくるんです。

つまり、日常の活動以外の世界で、自分の可能性を探ろうとするものです。

おひつじ座の15度からは、180度の対抗のてんびん座の資質が入ってきます。
おひつじ座の特徴である、ただひたすら行動するのみ!というわけにはいかなくなるんです。

いつもと同じことをやっていたのでは、新しいものは生まれません。
自分の可能性を探るために、現実ではなく自分の心を使っていくのです。
自分に新しい種を蒔くために、夢のかけらを心から探すような感じです。
これがサビアンシンボルの意味です。

 

その月太陽は、7ハウスにあります。
7ハウスは人間関係の場。ここもてんびん座に対応しています。
この新月では、人間関係がキーワードになりそうですね。

この7ハウスには、少し離れてノーアスペクトの天王星がいます。
この月太陽を刺激しているんです。
新しいことを始める力があるのです。

そして、月太陽、土星冥王星、ヘッドでコンプロマイズを作っています。
土星冥王星は4ハウス。
私生活を表します。

新たな人との人間関係が始まる。
今までの人と、新しいことを始める。
いずれにせよ、新しいチャレンジをしていく運気があります。
そして、その新しいチャレンジが、自分の私生活を大きく変化させるんです。

10ハウスにあるヘッドは、身近な仲間を表しています。
この人間関係は、密接なチームとなりそうですね。
社会的な活動を仕掛けていくのでしょう。

6ハウスには、水星海王星キロンがいます。
仕事面では、型が決まり切らずに手探り状態になりそうです。
ま、新しいことを始めるのですから、創造的な活動が多くなりますよね。
手探り状態になるのは、当然といえば当然です。

この水星海王星に3ハウス木星が90度で当たってます。
手探り状態の仕事面に、情報を使って拡大させる動きがあるんです。
3ハウスに対応するのは、ふたご座です。
ふたご座には、ノーアスペクトの8ハウス火星がいます。
この情報は、8ハウス火星が指し示している、人の心理状態を探求するような種類のものになりそうです。

たとえば、消費者の市場動向。
どの分野のマーケットが伸びているか、トレンドをつかみながら、新しいビジネスを創造していくのもいいでしょう。

ここも当たり前といえば当たり前なのですけどね。
純粋にチャート図を読むと、人の心理がどうなっているかを情報にしろと読めます。
新しいことをやるときは、ちゃんとリサーチしていきましょうね!

最後に金星です。
金星は5ハウスにあり、水星海王星に重なろうとしています。
とても感性が豊かになりますよ。
創造力を発揮するときも、センスが光ると思います。
とくに、芸術方面は力を発揮するでしょう。

5ハウス金星は、楽しいことをしっかりと楽しみたいのです。
イヤだと思うことはやらないでください。
自分が心から楽しいと思えることに力を注ぎましょう!

この新月では、誰かと新しいことをやることがテーマになります。
手探りだけど、創造的に楽しみながら活動していきましょう。
マーケティング情報や、人の心理といった方面の情報を使って、活動を進めていくといいでしょう。

これらの活動から、私生活が大きく変わりそうです。
自分のマインドが変化すれば、実際の生活も変わります。
もしかしたら、私生活が変化して、マインドがあとから変化するかもしれません。

いずれにせよ、仲間と新しいことをやる!
そして自分が変化していく!
こんなことが、平成最後の新月からのメッセージです!
ワクワクしませんか!?

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/8(土)-予定は午後にまとめよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      5/15(土)-木星が魚座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP