1/21(月)【満月】未来をつかむ星読みTips-新しい行動を試そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○月蝕の満月。自分の成長のために、現実と内面の両方から変容を促している。
○いままでとは違う新しい行動を試してみよう!
自分の個性を光らせるように!
○誰かのためへの活動から、自分の理想を広げることができる!

 

 

はい!満月です。
日本では見ることができませんが、この日の満月は、部分月蝕です。

月蝕のときは、「身体と意識がちぐはぐになりがち」と言われています。
意識が早く変化しようとするものに、身体がついていけない現象が起こりやすいそうです。

このことについて、私的な考えなのですが、下記のように考えてみました。
月蝕は、地球によって太陽の光が月に当たりません。
太陽に影響されない月の力が、ダイレクトに地球に影響します。

月は、地球の衛星で一番地球に影響を及ぼします。
なので、月がもたらす意識の変化が非常に強くなるのではないかと考えました。

では、月蝕満月の星読みです!

太陽が、みずがめ座の0度。月が、しし座の0度で満月になります。
みずがめ座の力、しし座の力が非常に強くなりますね。

まずは、太陽のサビアンシンボルから。
太陽のサビアンシンボルは、
みずがめ座1度「古いレンガ造りの伝導所」『An old adobe mission.』

昔のアドビ社のミッションではありません(笑)。
レトロな「レンガ造りの伝統所」は、昔はよく使ってました。
今は、名残としてシンボル的に存在してますが、機能していません。

「レンガ造りの伝統所」は、やぎ座のことです。
みずがめ座に入り、やぎ座の体験を振り返っているのです。
もう、やぎ座は「古い」のです。
みずがめ座らしく行くぞ!と宣言しているんです。

みずがめ座らしくとは、
・まず冷静。
・物事を俯瞰してみることができる。
・やぎ座の常識を壊して、自分のオリジナルを作る。
・全て公平な気持ちが基盤にあり、その上でどう目立っていくか。
なんです。

いままでやっていることが、やぎ座の常識だとしたら、みずがめ座では、それを捨てます。
みずがめ座らしい、新しい行動をしてみるといいと思います。

太陽は、みずがめ座8ハウスです。
この、みずがめ座らしさを、8ハウスの専門領域、伝統、投資といった場面で活動していこうとしています。

そこに連動するのが、しし座2ハウスの月です。
しし座2ハウスは、自分のことをしっかりと自己主張していきたいのです。
周囲のことなんか関係ありません。
「オレや!オレ!マイク渡せ~!」とカラオケでマイク放さない感じなんです。

でも、みずがめ座太陽が冷静なので、そこまで周囲を見ないってことはありません。
この、自己主張したい気持ちを、みずがめ座らしく冷静に俯瞰しながら、自分のオリジナルをつくろうとします。

この月、太陽は、天王星を合わせてTスクエアを作っています。
そしてキロンとコンプロマイズです。

天王星の力は、ダイナマイトで木っ端みじんに現状をぶっ壊せる力があります。
キロンの力は、じんわり内面から変容させる力があるんです。
つまり、現実面と内面の両方から、変わる力を促しています。

天王星は11ハウスです。
現実を変えるときには、視点を高くもってグローバルとか地球単位で物事をとらえるようにすると変化が起きやすいでしょう。

キロンは、10ハウスです。
自分が社会の対してどう思っているのかを意識することが、内面の変容につながりやすいです。

太陽は、水星、冥王星と並んでいます。
気づきが得られやすく、気づいたものを論理的にまとめ、現実社会に出現させる力が強いです。
そして、土星は、火星と90度になっています。
おひつじ座火星のイケイケな力にブレーキをかけますが、それは結果を出そうとするためのもの。

この、やぎ座にある水星、冥王星、土星の力で、変わる力はしっかりと現実に根を張ることができると思います。

木星と金星は、いて座6ハウスで重なっています。
そして、火星と120度です。

理想が拡大して、その理想を追いかける楽しさが出てきています。
その力を発揮できる場面は、労働や誰かに貢献するシーンです。

自分が、他者のために行動することを通じて、自分の理想を広げていく。
理想の楽しさを追いかけていく。

そういう力が出てきそうです。
火星と120度なので、実行力もあります。

今回の満月は、月蝕で天体の力が強いです。
意識のほうが早く変化しようと作用していきます。

星の力は、現実面と内面の両方から変容を促しています。
自分を成長させるために、変容させるのです。

自己の主張をしていく力があり、それを冷静に俯瞰して、自分らしくオリジナリティーが発揮しようとしていきます。
いままでやっていることではなく、何か新しい行動をしてみるといいと思います。
いつもと違う、自分の個性が光ることです

また、仕事や社会貢献といった、誰かのためへの活動から、自分の理想を広げることができます。
自分の理想を楽しく追求できます!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      12/4(水)未来をつかむ星読みTips-実行できるやりたいことはやっちゃおう!

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。今回は、ご参加の皆様のソー…

    2. アストロデータを活用しよう

      9/26(日)-目標に向かって進められる日!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP