3/3(日)未来をつかむ星読みTips-気持ちの奥にある願望を叶えよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○「自分らしさ」を追求して出していける日。独創的になろう!
○自分の気持ちを認めよう。気持ちの奥にある願望を叶えると、自分らしさが表現できる。
〇直したい習慣を変えるのも良し!長続きできるように工夫できる!

 

 

この日の夜明けは6時9分。
月は、みずがめ座の最初の度数からスタートです。

月は金星とピッタリ重なっています。
天王星、ヘッドとあわせてTスクエアです。

毎度毎度、サビアンシンボルやいろんなデータをみてるのですが、やっぱり「変われ!」なんだよなー。
ずっと同じような星読みなんですけど、この日も「変われ」と星は言っています。

どう変わるのかですが、
みずがめ座1度で金星と月が重なって、天王星と90度なんです。
これは、自分のオリジナルの視点、独創的な視点を持てということでしょう。

自分の視点を独創的にするためには、今の視点を一度捨ててしまうことです。
「自分らしさ」を追求するためなら、考え方や思想なんてコロコロ変わってもいいです。
変わらなきゃ成長してることになりませんから。
考えが大切なのではありません。
自分の気持ちが「自分らしさ」を創るのです。

金星月は、キロンと60度になっています。
気づきも出てくるでしょう。
今、好きでやってることが変わる可能性もあります。
心の中で「こんなことを続けてて、いいのだろうか?」と感じていたことが、表面化してくるのです。
表面化してきたものは、そのままフタをせず、ちゃんと自分の体を通して感じてみることです。

違和感を感じたら、その違和感の原因になるものは何か?
これを探ってみましょう。
ネガティブな感情が出てきたら、なおさら原因を追求してみるといいです。

潜在意識は単純な気持ちで、自分に信号を出してきます。
疲れた、眠い、やりたくない、怠けたいとか(笑)。

それを顕在意識側では、いろんな屁理屈をくっつけて、あたかも論理武装をするように言い訳をするんです。

たとえば、上で書いた「こんなことを続けてて、いいのだろうか?」という気持ちは、
・思うように結果が出せなくて、心の底で「クソぉぉ」って思っている表れなのか?
・別のことがやりたくて、イヤになってやめたいと思うのか?
・ただ単に疲れて、休みたいと思ってるだけ?

気持ちは同じなのに、原因が全く違うことがあります。
まぁ、自分の経験からだと、大抵は疲が原因です。
休んでないので、意思の力や神経が消耗していってネガティブになるのが多いんですけど(苦笑)。

「休みたい!」でもかまいません。
自分の気持ち、自分らしさが前面に出やすい日なので、自分の感情を認めて育むようなことをすると自分らしさが表現できると思います。

あと、思いついちゃったので書きますが、
この「今の視点を一度捨てる」ことで「変化」するという運気。
直したいと思っている悪しき習慣が止まるかもしれません!

寝る前に食べるお菓子とか!
寝不足になりながら見てるWebとか!!!

たとえば、お菓子です。
お菓子の代わりに果物を食べるように代替えして、周囲にお菓子を置かないようにするんです。
「甘い物食べるの禁止」とハードルを上げちゃうと、気持ちはイヤになっちゃうので、より健康に良さそうなものに代替えしてあげるのです。

実は、私がこれで、お菓子を食べる習慣をやめられたのです。
食後にお菓子を食べ始め、寝るまでだらだら食べちゃうんですよねぇ。
で、お菓子の代わりに果物食べるようにして、家にお菓子を置かないようにしました。

それでも、疲れているときなどは、少し甘い物を食べちゃうのですが、日常的にお菓子を食べる習慣から遠ざかったと思ってます。

こんな風に少し工夫をして、直したいと思っている習慣をテコ入れする日としても使えると思います。

この日は、「自分らしさ」を追求できそうです。
周囲のことなんて意識しなくていいです。
自分オリジナル、独創的でいきましょう。

今の気持ちの原因を探ることも「自分らしさ」を追求する大切なことです。
自分の感情を認めて育んであげましょう。
潜在意識に潜む願望を認めてあげることで、自分らしさが表現できます。
ためなら、考え方や思想なんてコロコロ変わってもいいです。
変わらなきゃ成長してることになりませんから。

直したい習慣があるなら、この日に取り組んでみましょう。
アイデアを出して、気持ち的なハードルを低くできるようにしてあげると、長続きします。
アイデアも出やすいので、チャレンジしてみてください!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/10(水)未来をつかむ星読みTips-周囲のコミュニケーションを観察しよう!-

      今日のまとめ!○人間関係を観察できる日。○べったりコミュニケー…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/12(木)-他者より自分の願望を!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      10/16(月)-内面探索して未来の準備をしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    4. アストロデータを活用しよう

      2/11(火)未来をつかむ星読みTips-無意識下に変化変容の波が来る!-

      昨日は、星詠みセッション日。リピートのクライアント様ばかりのセッショ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP