8/8(日)【新月】-ゴールに沿った新しい価値を創る方法とは?-

この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○ゴールに沿った新しい価値観を創るラストチャンス!
○知識をバージョンアップしていこう!
○積極的に他者貢献しよう!

 

 

 

 

こんにちは
おかちまちたろです。

8/8は新月です。
新月の星詠みをお伝えしますね。

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の音声動画はこちら!

ゴールに沿った新しい価値観を創るラストチャンス!

ゴールに沿った新しい価値を創る運気がずっと出ていました。
しかし、その運気も8月15日までなんです。

今の世の中も、かなり激動してますよね。
これも8月15日くらいから、未来に向かう改革が停滞気味になりそうです。
改革している課題も浮き彫りになったり、混乱も出やすくなるんです。

新月から一週間くらいしかありませんが、この一週間、とくに今までの考え方を「これでいいのか?」と疑ってみることをオススメします。

内省する時間をとりましょう。
あなたの心と向き合うんです。

内省する時間は、自分の考えや思いを再構築できます。
あなたの考えは、自分で考えて判断していますか?
何かの情報を鵜呑みにして信じていませんか?

大切なのは自分の判断です。
人の意見に左右されないことです。

テレビもインターネットも沢山の情報を流していますが、信用できるものは少ないと思っています。

とくにテレビのニュースは、情報操作しているので見ない方がいいです。
詳しくは触れませんが、東日本大震災の時、同じ会見をテレビとインターネット中継で見て、テレビの方が視聴者に見せ方を演出していることが判って、それいらいテレビを信用しなくなりました。

特に日本人は、周囲と同調しやすいといわれています。
農耕民族で島国だから、集団での生活が必然だったからだと言われています。

だけと、この時代大切なのは「個人」なんです。
自分がどう思っているかということなんです。

星の運気は、「個人」「オリジナル性」「視点を高く地球レベルまで上げて」なんです。
その中で、新しい価値観を創ろうということなんですね。

が、私は、周囲を思いやる日本の良さは生かしながら「個人」の考えを出していくことがいいのではないかと思っています。

知識をバージョンアップしていこう!

世の中を意識して、世の中にあった表現の仕方を工夫する思いが出やすくなります。
最初のうちは、思う通りに行動できないかもしれません。
だけどここが訓練になって、自分の見せ方を模索できそうです。

そのために必要なのは、今の世相を意識した知識や考えを取り入れることです。
あなたにとって知らない分野、あるいは知ってる分野でも深い内容の知識を得て、今の世の中にマッチした考えに転換していくことが大事です。

知識の挑戦というか、知識のバージョンアップが運気的にテーマの1つになっていますので、知識を得るのに最適な読書の方法についてお伝えしますね。

フォトリーディングという速読の手法を学んで活用しています。
最近も、読書術の書籍を複数読みました。

書いてある内容が、学んだフォトリーディングに近いモノばかりでしたので、フォトリーディングに共通している読み方をシェアしますね。

小説やエンタメ系の読書ではなくて、ビジネス書などの「情報や知識を取り入れる読書」に有効です。

その1
読む前に「この書籍から何を得たいのか」を明確にすること。
実際に、付箋紙やメモに書き出しておくといい。

その2
目次と表紙、裏表紙、著者経歴などを確認して、この書籍への質問を3つ作る。
書籍のテーマを書いた著者に質問する受講生の気分で!

その3
頭から全部読まない!
その2の質問の回答がありそうなところを読む

その4
その1の「この書籍から何を得たいのか」が解決できたか確認。
できなければ、再度その2~その3をやり直す。

その5
必要に応じてメモやマインドマップにまとめる
(これ、ブログのネタにするだけなら必要だけど、自分の生活向上ならいらないかも。だって、必要なら実行するほうが脳に定着する)

積極的に他者貢献しよう!

世の中を見ながら「どうやったら人のお役に立てるのか」という他者貢献の意識が出やすくなってきます。
他者貢献する中で、自分らしく完璧にできる表現を探そうとするのです。

ただ実行力が、少し不安定なんです。

ストイックさが出て、過剰に「○○しなければならない」と思ってやり過ぎちゃうかもしれません。
あるいは意識しすぎて行動できないこともありそうです。

でも行動しないより、行動したほうが次に繋がります。
喜びもでやすいので、どんどん他者貢献する意識をもっていきましょう!
人のお役に立てるというのは、とても嬉しいものです。

ただ、一点気をつけて欲しいことがあります。
それは、自分を犠牲にしてまで他者貢献しようとしないこと。
自己犠牲は、何をいいことありません。
自分に余裕がないのに、他者貢献なんかしちゃダメです。
あくまでも自分が第一です!

余裕があるときに、どんどん他者貢献していきましょう!

西洋占星術的な解説

今回の新月は、ASCが牡牛座、MCが水瓶座座です。
全体的な印象は、自分自身の感性、肉体といった自分の能力にこだわることからスタートです。
それが、隔たりのない人との繋がりや新しい考えを吸収して、未来に向かおうとしていくのです。

新月の太陽と月は、獅子座4ハウス(*1)です。
牡牛座12ハウス天王星と、水瓶座10ハウス土星とTスクエアを作っています。
また、ヘッド、牡羊座12ハウスキロン、土星でダイヤモンド型です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

ダイアモンド型は、自分の基盤の改革です。
自分らしさを追求するために、改革改善していくものです。

そしてTスクエアは、ずっとできているアスペクトです。
ゴールに向かって新しい価値を創るものです。

この太陽、土星180度が8/16からなくなり、Tスクエアが解消されます。
また8/20から天王星が逆行するんです。

ゴールに沿った新しい価値を創る運気は、8/15までと割り出しました。
逆行する天王星は、未来に向かう改革が停滞気味になるんです。
改革している課題も浮き彫りになったり、混乱も出やすくなると解読しました。

天王星は、12ハウスにあるため、意識を向き合い内省する時間が改革につながります。

次に、獅子座4ハウス水星、魚座11ハウス海王星、山羊座9ハウス冥王星でヨッド型を作っています。

世の中を意識して、世の中にあった表現の仕方を工夫する思いが出やすくなります。
ヨッドなので、最初は、思う通りに行動しづらいのです。
訓練することで、自分の見せ方を模索できます。

そのために必要なのは、今の世相を意識した知識や考えを取り入れることと解読しました。
最後に、乙女座5ハウス金星、魚座11ハウス海王星、山羊座9ハウス冥王星でコンプロマイズ。
そして、乙女座5ハウス火星はノーアスペクトです。

ここは、世の中を見ながら、どうやったら人のお役に立てるのかという他者貢献の意識が強く出てきます。
その中で自分らしく完璧にできる表現を探せます。

ただ、行動力を表す火星がノーアスペクトです。
ストイックさが、過剰に出てやり過ぎたり、意識しすぎて行動できない場合もあります。
何かに突き動かされるような行動ということもあると解読しました。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
獅子座17度『ベストを着ていない聖歌隊』「A nonvested church choir.」

『ベストを着ていない』というのは正装していないという意味です。
つまりラフの日常生活を示しています。

『聖歌』とは神的な歌です。
つまり、日常生活の中で神と繋がるような意味合いがあるのです。

例えば、ごはん食べてるときに、ふっと「ああ、こんな生き方でいいんだ。」と突然気づきがあったりするようなことです。

日常生活の中でふとした体験で気づきがあったり、インスピレーションが起きやすくなるんです。

 

まとめ(自分の考えを持とう!)

この新月では、自分も知らない分野の知識を習得したり、あるいは専門性をさらに深める運気が出ています。

そして、内省して、しっかりとした自分の考えや思いを再構築する運気もあります。

自分らしさは、ヒトマネではありません。

「赤信号みんなで渡ればこわくない」
これは、今までの日本の常識でした。
これがなくなると思っています。

「赤信号だけど私は渡る。」
「赤信号であの人は渡っているけど、私は止まる。」

このように、私はどうしたいのかということが大事です。
自分の意思を持つのです。

「私はどうしたいのか」を決めるときに必要なのは知識や情報です。
多くの情報に触れて知識を豊富にして、選択肢を多くしておきましょう。

3つからしか選択できないのと、10こから選択できるのでは全く違います。
なりたい未来に近づくためには、選択肢を多くするのが良いと思ってます。

というわけで、今回は

○ゴールに沿った新しい価値観を創るラストチャンス!
○知識をバージョンアップしていこう!
○積極的に他者貢献しよう!

という3点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      4/15(木)ー金星が牡牛座に移動!ー

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/17(水)未来をつかむ星読みTips-自己効力感を意識しよう!-

      【無料ZOOMセミナ募集!】春分の日に無料ZOOMセミナ募集します!…

    3. アストロデータを活用しよう

      3/6(水)-新しい打席に立ってバットを振ろう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP