1/12(金)感情と欲望の星読み-やりたいことを見つける方法-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

月は、乙女座の後半からスタートです。
16時過ぎには射手座に入ります。

あいかわらず太陽と金星は、重なった状態になっています。
冥王星からは、昨日よりも離れてきました。

そして、さそり座火星-金星太陽60度も健在です。
まだ、ぴったり60度に保っています。

 

自分のやりたいことを追求する。
その意識が強くなり、そこに行動力が伴うといくことを、数日お話ししています。

それは、「自分のやりたいことを追求する」=「自分の中のオリジナルの自分軸を見つける」ということなのです。

でも、 「自分のやりたいことを追求する」といわれても、何が自分のやりたいことだかわからない場合もありますよね。

この日は月が射手座に入ります。
現実より理想を追う。そんな気持ちが強くなる傾向があります。

そうすると、なおさら今、現実の自分がわからなくなり、何をやりたいのか迷ってしまうことが出てくるかもしれません。

 

 

そんなときは、少し別の角度から考えてみるのです。
自分にとって1番得意なことは、何でしょうか?

比較的、普通にできてしまうこと。
だけど、今現在ちょっと周囲の人より上手にできること。

もしかしたら、少し練習や努力をしたという過去の経緯はあるかもしれません。
そういうものってありませんか?

 

自分が得意とするコト。
そして実際に周囲の人たちより少しは出来るようなモノ。
それらは、その人にとっての自分軸の近いところにあるものなんです。

自分軸は、自分独自の考え方-「軸」です。
その自分独自というものの中には、自分自身が得意とする分野も、少なからず入っていると思うのです。

ですから、自分が何をやっていいのかわからない、自分軸は何だろうと迷ったときは、まず自分を見渡して、得意なことを確認することをオススメします。

 

そして、自分が得意なことがわかってきたとしたら、何で得意なんだろうか?って考えてみてください。
そうやって考えると、「自分が〇〇が好きだから得意なんだ」と、導き出しやすくなります。

そこが判ったなら、「何で〇〇が好きなんだろう?」と、もう少し掘り下げてみましょう。
そのようなことをしていくと、自分が好きだと思うことが判ってきます。

それに伴って、自分の目標も創り出しやすくなります。

 

 

今の時期は、金星と太陽がぴったり重なり、やぎ座を移動しています。
社会性と言う背景のもと、自分が好きなことと、それに連動した目標を考えることができる、とても良いチャンスです。
この機会を是非ぜひ有効に使ってみてください。

 

太陽がやぎ座を運行するのは、1/19までです。
まだ時間があります。自分の探求を進めていきましょう!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

○感情と欲望の星読みとは

月は感情を表し、金星が欲望を表します。
この2つの天体は、我々の素の部分。
行動力の源泉です。
毎日、この2天体の星を読んでいきます。
日々の生活の参考にしていただけたらと思います。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/30(金)-あなたの行動は周囲に影響されてない?-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      セッション始めます

      「自分が抱える課題の答えは、潜在意識が既に知っている」と腹落ちしたのは…

    3. アストロデータを活用しよう

      12/12(火)-意識のブレに気をつけよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP