10/25(火)【日蝕新月】-ひとりじゃない!課題は仲間と解決しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○課題解決は集団の力で!
○理想に近い人を見つけて学び、そしてアウトプットしよう!
○いつも以上に的を絞ろう!

さて!新月です。
今回の新月は日蝕です。
日蝕新月は、通常の新月より力が強く、次の日蝕まで効力があるんです。
次回の日蝕新月は、2023年04月20日。
この期間、今回の日蝕新月の運気が続きます。

この記事の動画はこちら!

課題解決は集団の力で!

何らかの課題がでやすいです。
この課題は、現状を壊して新しい自分を創り出させようとするものなんですね。

課題をクリアするために、訓練のように試行錯誤を繰り返しさせられる運気です。
で、この課題解決は、ひとりで解決しようとするのではなく、集団の力一つのことをやりとげる考え方がいいです。
人を集める商談ごとの運気もあるので、仲間を集めましょう。

そして、誰かが課題解決に困っていたら、ぜひあなたも協力して一緒に課題解決していきましょう!

理想に近い人を見つけて学び、そしてアウトプットしよう!

自分の理想を手にいれるために、他者を通じて知識を増やしやすいです。
ネットの世界(例えばyoutubeなど)を利用すると良さそう。

多くの人から知識を得るより、自分の理想に近い人にターゲットを絞って
その人の発信から学んで使える知識を増やす
ことをオススメします。

そして、学ぶだけではなく、何らかの形で自己表現、アウトプットしましょう。

いつも以上に的を絞ろう!

行動力があるけど、注意散漫になりがちで的を絞りずらい運気です。
ストイックな行動も苦手ぎみで、できなくても深刻になりづらく楽観的になって
「ま、できなくてもいいか」的になっちゃうかもです。

見聞を広げる意味では、注意散漫もいいです。
いろーんなことに興味がでるから。

が、やることがあるなら、いつも以上に
的を絞ることに留意しましょう。

西洋占星術的な解説

今回の新月は5ハウス(*1)に、太陽月、水星金星と天体が四つ入っていて
5ハウス事が強調されます。
5ハウスは、自己表現、遊び、発信する場。
内側にこもって黙々と作業するだけでなく、
何らかの形で自己表現、アウトプットするといいでしょう。

そして、150度のアスペクトが2本あります。
150度は、現状を打破して、新しい自分を手にするための訓練せざるを得ないもの。
少し厳しめなアスペクト。
しかしやりがいはあるんです。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

蠍座太陽月金星5ハウス、山羊座冥王星8ハウス90度、太陽月金星、双子座火星1ハウス120度
そして火星は、山羊座冥王星8ハウスと150度です。

大きな課題が出てきて、頭にのしかかっ本来の目標や目的をなかなか形にさせてくれない運気です。
行動力はあるので、課題をクリアするために訓練のように試行錯誤を繰り返して、なんとか現状を打破していかせようとします。

 

 

 

火星、水星120度です。
自分の知識に基づいた人とのコミュニケーションが活発になります。
交渉や商談もも比較的にスムーズにいきやすいです。
ビジネス的な案件を、誰かにオファーすることに向くでしょう。

火星は、魚座海王星10ハウス、魚座木星10ハウスと90度です。
行動力があるが、注意散漫になりがちなんです。
的を絞りずらいんです。
ストイックな行動も苦手ぎみで、できなくても深刻になりづらいです。
いつもより、やることを絞るように留意するといいと解読しました。

 

 

 

 

水星と水瓶座土星9ハウス120度です。
自分の理想を手にいれるために、
他者を通じて、知識を増やしやすいアスペクトです。

水瓶座土星なので、
ネットの世界(例えばyoutubeなど)を利用して情報を得やすいです。
多くの人から知識を得るより、自分の理想に近い人にターゲットを絞って
その人の発信から学んで使える知識を増やすことを意識すると良さそうですね。

水星、魚座海王星10ハウスと150度です。
水害や薬物中毒を留意した方が良さそうなんですよ。
水害なら、水害を通じてもっと安全策を強化するキッカケになったり
薬物中毒なら、通じて本当の健康を見つめ直すみたいな運気です。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽と月のサビアンシンボルは
蠍座3度『棟上げ式』「 A house-raising. 」

棟上げ式は、家の基礎の枠組みをして、これから本格的に家を作っていく時に
安全できちんと家が出来上がることを祈願してお祝いする儀式。
少数だけど、集団で一つの事に向かって完成させていく意味がある度数です。

自分1人じゃないっていう所がポイントです。
集団の結束力の力で一つのことをやりとげる意味があります。

 

まとめ

というわけで、今回は

○課題解決は集団の力で!
○理想に近い人を見つけて学び、そしてアウトプットしよう!
○いつも以上に的を絞ろう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
10月の鑑定(セッション)を募集中です。
残り1コマとなりました!
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/1(木)未来をつかむ星読みTips-一気に行動しちゃおう!-

      今日のTips!○内向きに働いていた力が、一気に外側に広がる日。…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/21(金)-隣の芝生より自分の芝生に気づこう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    3. アストロデータを活用しよう

      2017/7/23(日)新月【その2】-しなやかに組織に貢献する時期-

      さて、7/23の新月の星読みを2回に分けて読んでいきます。今回は、…

    4. アストロデータを活用しよう

      2/27(火)-常識が壊れることを前提に、今の世の中を見よう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち欠…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP