12/12(水)未来をつかむ星読みTips-進むこと、じっくりと-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○「前に進みたい」「1つのことをじっくりと」2つの気持ちが出てきそう。
落ち着いて冷静になってみましょう。
○両方の気持ちの相乗効果を狙っていこう。
○自分のリソースは有限。効率的なリソース配分を考えて!

 

 

 

この日の夜明けは6時41分。
月は、みずがめ座の前半からスタートです。
月は、金星と90度、木星と120度です。

月が示す内面、気分的なものは、現実感のワクを外して先に進みたい感覚があります。
ここは軽快なんです。
その反面、金星が、1つのことをじっくりと取り組みたいといっています。
金星は、土星と120度になっています。
1つのコトを取り組むと、安定した結果がつきやすくなっているんですよね。
だから、やれるならちゃんと取り組んだ方がいいでしょうね。

前に進みたい軽快な気持ちと、じっくりと取り組みたい気持ちの2つがあるんですよね。
月は木星と120度になっていて、自分の気持ちを保護してくれています。
この2つの気持ちが、チグハグしそうなんですが、葛藤までいかないと思います。

いて座木星と、みずがめ座月の120度は「将来を考えて前に進むぞ!」という力があります。
ひとつのことにじっくりを取り組みたい気持ちは、将来役に立つというものであれば、気持ちとの折り合いがつくでしょう。

さそり座金星は、マニアックに走りがちなので、余計な分野に猫まっしぐらにならなければ大丈夫だと思います。
(自分がさそり座の金星なので、よくわかるんです・・・)

で、どうすればいいかというと。
まず、はやる気持ちを抑えることです。
気持ち優先になるところを、おすわり!WAIT!っていう理性を効かせるんです。
そして冷静になって考える。

例えば、未来に向かっていろいろ投資をしたい、
だけど、財源には限りがある、
ならば、支出を管理してコスパが良いものだけに投資を絞る、とか。

未来の自分のために、あれこれ情報を入手したい。
だけど、時間は限りがある。
ならば、情報をよく吟味する。
自分に有意義と思う情報だけ、効率良く入手していくとか。

自分が好きなことを、現実的にしっかりとしていきたい。
また、お金の管理のちゃんとしていく。
金星の力が土星によって安定させていくんです。

あ、あと、未来の自分を想像して、キッチリと体型を整えるっていうのもありです。
この場合、ダイエット(食事を制限)して「減らす」ってことより、適切な食事と運動で「整える」意味合いが強いです。

月に木星が120度になっているので、木星の力を「未来の素敵な私」というイメージに使わないと、間食しそうですけど(笑)。

意識は未来に向かうように使って、現実は固く行動してみてください!

 

この日は、ジャマされたくない「我が道をドンドン進みたい」という気分と、「現実をしっかり見定めていく」気持ちの両方が出てきそうです。
まず、気持ちを落ち着かせること。一呼吸置きましょう。
どちらかを優先させるのではなく、両方の気持ちに合わせた相乗効果を狙っていくといいでしょう。
現実の生活では、自分のリソースは有限です。
理想の未来に向かうために、効率的なリソース配分を考えてあげてください!
 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
12月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. IT

      Solar FireV9(ソーラファイヤー)のトランジット月相図の出し方

      今週は夏休み期間。身体のメンテナンスを中心に、普段できないことをや…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/31(火)未来をつかむ星読みTips-自分がブレる情報は捨てちゃおう!-

      西洋占星術の世界って、とっても深いです。多分紐解いていくと、人間社会…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP