6/15(金)未来をつかむ星読みTips-クリエイティブでいこう!+1ヶ月の星の傾向-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

この日の夜明けは4時25分。
月は、かに座の前半からスタートです。

新しいことを思いついて、それを形にする天体の力があると新月の星読みで書きました。
この日は、自分の気持ちが、そこにダイレクトに乗っています。

少し、いつもより敏感に物事を感じやすくなるかもしれません。
でも、その分、いろんなインスピレーションや気づきを感じる可能性が高いです。
そして、そのインスピレーションや気づきから、何か形にして表現していけそうです。

でも、気持ちの中で、何かに規制されている感、ルールの中に縛られている感が残っています。
まあ、自由ではなく規制されているからこそ、クリエイティブな活動ができるのだと思いますけどね。

行動力という部分では、かなり自由奔放なんですね。
自分のやりたいことや目標に関しても、独自の路線で縛りもなく、自由気ままにふらふらと楽しげに行動してそうなんです。

だから、少し、自分の気持ちと活発性が、ウラハラになるかもしれません。
かに座の月だし、新月明けもあるので、内面的に敏感になりすぎて、調子が悪くなる人がいるかもしれませね。特に小さいお子さんとか。
もしそうなったら、無理せず休んでくださいませ。

この日は、少し敏感になりそうです。
その敏感さあから新しい気づきを得ることができて、何か形にするヒントを得られる可能性が高いです。
活発性と気持ちが少しウラハラになる可能性があるので、ガンガン行動するより、頭脳労働的な活動、クリエイティブなことをする、などがいいと思います。
自分の目標ややりたいこと、仕事に関して新しいアイデアが出てくるかもしれません。

さて、新月なので、 
ざっくりと、この1ヶ月の傾向を見ていきます。

○6/20(水)上弦の月

さそり座木星-うお座海王星-かに座水星の、水のグランドトラインができています。
利他の精神や受容力が高まっていきそうです。
この水のグランドトライン、この間もできてましたね。
「利他の精神や受容力」が、この上弦の月の課題になっていくと思います。

○6/28(木)満月

自分のやりたいことに対してストイックさと斬新なアイデアというものが相まって形にしていく力が出てきてます。
自分が気がつかなかったことが、判ってくる力もあります。
一方で、 「何か行き詰まっちゃったから、全部放り投げで休憩します」みたいな感じもあります。
新月の目標、上弦の課題を、上手にやりくりしながら取り組んでいくといいです。

○7/6(金)下弦の月

この時も、かに座太陽-さそり座木星-うお座海王星の水のグランドトラインができています。
水びたしな1ヶ月ですね。
どうしても人との関わりは外せません。
人間関係、共感性、こんなことを意識して目標が具現化していくように活動していくといいと思います。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月、7月の鑑定(セッション)を募集中です。

6月、7月は、社会的な立場や活動を見直して、足場を固め、自分のやりたいことを見つけていく。
そんな流れがあります。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを考えている方。
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしていきませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/28(日)感情と欲望の星読み-大晦日は、何してましたか?-

      みけ師匠が、ブログで自分のことを紹介してくれています。 うれしい!…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP