2/3(土)感情と欲望の星読み-集中力とお気楽さが武器になる-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

この日の月は、おとめ座のまん中くらいからスタートです。 
夜明けの時点で、やぎ座冥王星-おとめ座月-さそり座木星の小三角が形成されています。

そして、この小三角から、うお座キロン-おとめ座月180度を底辺とした、やぎ座冥王星、さそり座木星のダイアモンド型に形を変えていきます。

この日は、ものごと」に力強く集中して取り組むみやすい傾向があります。
それと同時に、燃えるような情熱をもって取り組むのでなく、お気楽な感覚で取り組めます。

この集中力とお気楽さの2つが自分の気持ちに味方します。
創造的で生産性を上げるには、笑いがあり楽しげな環境が必要です。
楽しくない環境では、チームでお仕事なんてしたくありません。

また、この集中力とお気楽さというのは、学習法などで紹介されている「集中するためにはリラックスしよう」的な考えと同じです。
α波を出す環境をつくるのもその一つですね。

例えば、バイノーラルビート音楽があります。
バイノーラルビートとは、ステレオの左右の音源の周波数を変えて、その周波数差から、α波やθ波などの脳に影響を与える波長を出す音楽です。
実は、自分が登壇するイベントでも使っています。

個人でやる作業も、チームでやる作業もα波が出るような環境つくりがいいですね。
この日は、楽しい環境をつくって集中するということ気にしていくといいでしょう。

 

そして、取り組む「ものごと」ですが、ベースになっている力がキロンと月の180度です。
心理的なもの、今まで顕在側に出てこなかったもの、潜在意識を探ったり、研究したりすることに向いています。
セラピーを受けるのもいいでしょう。

仕事であれば、例えばお客様の心理的な部分に携わるもの。
顧客動向を予測するマーケティングなどが向いていると思います。

また、個人的には瞑想などをして自分の潜在意識に入るようなワークをすると、深い所まで入りこめそうですね。

 

 

 

そしてもう1点。

お昼過ぎから夕方にかけて、自分の気持ちと、やりたいと思うわくわく傾向がミスマッチになる可能性があります。
もし、そうなったら少し冷静になりましょう。

感情は、一過性の場合が多いです。
だけど、その一過性の感情は、ものごとの判断や行動に大きく左右されます。

 

 

以前も書きましたがマザーテレサの言葉に、

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

というのがありますが、 このマザーテレサの言葉の前に、一文を付け加えて、

感情に気をつけなさい、それはいつか思考になるから。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

としたいです。

 

感情をコントロールすることは、自分の運命につながっていくと思っています。
もし、自分の気持ちと、やりたいと思うことがミスマッチになったら、深呼吸して冷静にみつめていきましょう。

夜には、とおりすぎでいるので、そんなに長く続きません~。

 

繰り返しになりますが、この日は、集中力とお気楽さ2つが武器になります!
深刻になりそうだったら、明るい音楽を聴いて楽しく生産的な1日にしていきましょう!

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会を実施致します。

自分がここまで来れたのも、みけ師匠のおかげです。
自分は、マスターコース受ける前はこのような発信活動してませんでした。
この講座のおかげでここまでたどり着けることができました。

いままでいろんな講座を受講してきましたが、ここまで成果が出たものは初めてです。
机上の話ではない、実地訓練を伴った成果がでやすい講座だと思っています。

今回の講座説明会は、下記日程で開催致します。
自分もこの説明会に参加して2年間体験したこの講座の印象お話致します。

東京:2月3日(土) 11:00~15:00

また、師匠の計らいでプチセッションもさせていただきます。
西洋占星術の世界をご紹介できればうれしいです!
説明会はこちらからお申込みください!

そして、私の2月3月のセッションも募集致します。
今年は、みなさまの「豊かな未来を引きよせる」ために積極的に活動していきます!
セッションはこちらからお申込みください!。

 

 

○感情と欲望の星読みとは

月は感情を表し、金星が欲望を表します。
この2つの天体は、我々の素の部分。
行動力の源泉です。
日々、この2天体の状態を確かめて
日々の生活の参考にしていただけたらと思います。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      火星が射手座から山羊座へ!そして木星が天秤座4度へ移動!

       確実に行動する火星今日は火星が射手座から山羊座に移動しました…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/3(火) 未来をつかむ星読みTips-リニューアルする日-

      この日は、「どんどんリニューアルしていこう」です。 月は、さそり…

    3. アストロデータを活用しよう

      7/4(月)-思考のアップデートしていこう!-

       LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP