7/18(水)未来をつかむ星読みTips-3つの力で自分の可能性をみつけよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

この日の夜明けは4時38分。
月は、おとめ座の終わりからスタートです。
夜明け直後の4時40分ころ、てんびん座に入ります。

あいかわらず、おひつじ座のキロンが効いてる!
天王星も!

この2つの天体は、似てるんです。
自分の新たな可能性を引き出す力があるんですよっ!

今回は(も?)、話が沢山でできちゃいそうなので、いくつかに別けてご説明します。

その中で共通しているのが、「おひつじ座キロン-おとめ座月180度」
自分自身の内面にあるものに気づかせるキロンの力。
自分の可能性をみつける力があります。

自分自身を他者から見られた時に恥ずかしくない自分として、ちゃんと見せていく月の作用が働いています。
外を意識しながら、自分の内面に確かにあるもの、でも理解してないもの。
このような流れで自分の可能性に気づけっていってるのです。

○おひつじ座キロン-おとめ座月-やぎ座土星のTスクエア
この気づきのトリガを引くのが、現実社会の中で小さくても成果をあげる、形をつくるっていうこと。
まず一つ目は、小さくてもいいから何か成果をあげるってことを意識することが、新しい可能性の発見につながります。

○おひつじ座キロン-おとめ座月-みずがめ座火星のコンプロマイズ
夜明けの時点でおとめ座に入っていた月は、ほどなくてんびん座に入ります。
人間関係、コミュニケーションを通じて、いろんな情報とか知識を発信したり情報仕入れることがしやすくなります。
これを通じて見えなかった自分の可能性が開花させるキッカケになりやすいです。

○おひつじ座キロン-おとめ座月-かに座太陽のコンプロマイズ
このコンプロマイズは、これからの人生の中でやりたいことをフォーカスしていくことで自分の中の可能性が開けていくっていうことを表しています。

ここで、太陽の度数をみてみます。
太陽の度数は25度。
サビアンシンボルを英雄の旅にならって考えると、25度から30度の位置は、サビアンシンボルでは総集編です。

サビアンシンボルは、英雄の旅のストーリーになぞって考えることができるんです。

「冒険の決意(0度~5度)
→ 旅のスタートと最初の関門クリア!(6度~10度)
→快進撃(11度~15度)
→ラスボス対決、絶対絶命のピンチをクリア(16度~20度)
→ステージアップ、そして冒険の終わり(21度~25度)
→次の冒険の発見(26度~30度)」

っていう解釈ができるんです。

かに座25度からは、かに座を総括して、しし座という次の冒険を発見していくんです。
かに座は、独りではありません。
ごく親しい周囲の仲間、チームといった身近な環境の集団性を気にしています。
25度からの総括では、仲間やチームのメリットとデメリットを考えるようになるんです。
これからは、個人的な発信力にベクトルが向いていくんですよね。

こんな感じで要素がいくもあるんです。
が、全て自分の可能性を見つけることに集約していると読めるんです。

今日のTips!
○自分の新しい可能性をみつけるキッカケが3つある。
○ひとつは、小さなことでいいから、社会的な成果を出そうとする意識。
○ふたつは、いつもと違った人との積極的なコミュニケーション。
○みっつは、チーム力を総括して、個人力発信につなげること。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。

8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/13(木)未来をつかむ星読みTips-気分はハードボイルド!-

      今日のまとめ!○一匹狼になってもやりたいことを貫く。 気持ちは…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/18(月)-気持ちと思考の両方を大切にしよう!-

       LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    3. アストロデータを活用しよう

      インフラを整える5つめのアイテムをゲットした

      「好きな物事に熱中しすぎて、 自分自身を痛めつける」というこ…

    4. アストロデータを活用しよう

      9/15(水)-火星が天秤座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP