12/8(金)感情と欲望の星読み-仲間と○○!-そして今日は大雪。風物詩とは?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日は、大雪です。
はい、何て読むのでしょうか(笑)?
“おおゆき”?
答えは下の記事にあります。

この大雪の風物詩。
そして、12/8(金)の感情と欲望の星読みを書きました!

 

今日は大雪-商売繁盛を祈願する時期-

今日は、二十四節気のひとつ「大雪」(たいせつ)です。
”おおゆき”とは、読みません(笑)。

文字どおり雪が降り積もるような時期のこと。
冬が本格化してきましたね。 

「大雪」の時期、東京の風物詩は酉の市。
浅草の鳳神社で開催されます。

11月末ころなので、今年はもう過ぎてしまいました(^^;。
過ぎてしまった話題をブログに書くなって感じですが(^^;(^^;。

 

鳳神社は商売繁盛の神。
起業している方はもちろん、
会社員だって、自分のビジネスの為にお参りしてもいいですよね。

実は、地元のくせに1度も行ったことがありません(^^;。
今年鳳神社に行き忘れた方。
来年のためにカレンダーに予定入れときましょう。
自分はGoogleカレンダに、来年の予定を書きました!

 

さて、この大雪。
西洋占星術的には、太陽が射手座15度の位置に移動する日です。

この日からの射手座の太陽は
180度対向の双子座の資質が入ってきます。

射手座のお気楽ムードや、
集団で理想を追求する資質に加え、
双子座の自分を主張していく資質が混ざります。

今日から冬至の前日(12/21)まで、
自分や他者の変化があるか
注意していると、新たな発見があるかもしれません。
 
 

 

 

12/8(金)感情と欲望の星読み-仲間と創作してみよう!-

感情と欲望の星読み12/8(金)
 
この日の月は獅子座を運行です。 
この日は、パワフルな気分になりそう。


前日からやりたいことを少しづつ試していたなら
それが自分自身の目標と連動しやすくなります。


牡羊座天王星ー射手座水星土星ー獅子座月の火のグランドトラインから、
夜になると 
牡羊座天王星ー天秤座火星の180度が加わり
カイト型へと展開していくのです。

この火のグランドトラインは、
情熱をもってやりたいことに取り組みやすい星の力。
さらに、感情を表す獅子座月は、自己表現したがっています。

そこに牡羊座天王星ー天秤座火星の180度を加わると
行動力が伴ってきます。
インスピレーションがわきやすく、独創性も高くなっていきます。
こういうときは仲間で創作するのがいいですね。

イベントの企画とか、
お客様のソリューションチームを企画するとか、
芝居(演劇)のような芸術をプロデュースしてみるとか。
 
みんなの役割を解りつつ、情熱を持ち、
加えてキチンと具現化できそうな星回りです。
集団でやりたいことがあったら、明日、仕掛けてみるといいです。

新しいコトをやるには、まずは身近なコアな仲間に相談する。
そして、意見聞きながら、段々と広げていくのが近道です。

やりたいことを仲間に相談してみましょう。
 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

○感情と欲望の星読みとは

月は感情を表し、金星が欲望を表します。
この2つの天体は、我々の素の部分。
行動力の源泉です。
日々、この2天体の状態を確かめて
日々の生活の参考にしていただけたらと思います。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      12/11(土)-夢をみよう!夢から未来が創られる!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      今日は立夏

      今日はこどもの日、そして春土用が終わり立夏となりました。立夏と…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/29(土)-独立性と創造性を楽しもう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP