潜在意識を顕在側に持ってくるには?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

スピ系でよく言われる方法は、瞑想ですね。

瞑想に慣れていない方は、手を動かすということが潜在意識にアクセスしやすいと思います。

目次

次の新月まで、潜在意識が顕在化しやすい期間
潜在意識を顕在化に持ってくる方法

 

 

 

次の新月まで、潜在意識が顕在化しやすい期間

海王星は、魚座の支配星です。

その海王星が、現在、魚座に滞在しています。

ですから、魚座海王星の力が強いのです。

 

2025年に海王星は牡羊座に入りますが、

それまでの魚座海王星の時代は、潜在意識やスピリチアルといったものにフォーカスしやすくなり、世間の話題にも出やすい傾向にあります。

 

そして現在、水星-海王星が180度の位置にあります。

この状態は、8/22の新月まで続きます。

 

海王星の影響力は、大きな潜在意識、イメージの力というものです。

そして、水星は、言語化能力-顕在的なものという意味があります。

海王星-水星180度は、海王星が水星を標的にしているということ。

水星も海王星の世界で水星活動をしようとするのです。

 

そのような理由で、海王星-水星180度は、海王星の大いなる潜在意識の世界の中から、掴み取ったビジョンを顕在側に持ってこれると解釈できるのです。

 

 

 

潜在意識を顕在化に持ってくる方法

では、どうやって潜在意識を顕在側に持ってきましょうか?

スピ系だと、瞑想やヘミシンクなどのバイノーラル音源をつかった変成意識に入るツールを使うことを思いつきやすいですね。

だけど、これらは少し訓練が必要だと思います。

訓練で誰でもアクセスできますが、なれないとなかなか潜在意識にアクセスすることができません。

少しづつ練習するのがオススメです。

潜在意識にアクセスするだけではなく、心が整ったりいろいろなメリットがある方法です。

 

瞑想系以外に潜在意識にアクセスしやすいのは、「手書きの力」です。

 

自分が普段ツールとして使っているものと、お友達から「いいよ!」と言われ読んでいる書籍達を眺めていると、はたと気がつきました。

・付箋紙

・CITTA手帳

・フューチャマッピング(ストーリー思考)

・メモで未来を変える

・書きながら考える

・ブレインプログラム

・ラクガキノート術

 

これ、「みんなアナログ=手書き」がテーマになってます。

手書きで文字にしたり、絵にしたりすることは、潜在意識にすり込ませやすくなるのです。

これらの書籍や手帳に書いてあることを、8/22までに是非やってみるといいと思います。

海王星-水星180度の力で、潜在意識にあるものをドンドン取り出しちゃいましょう。

もちろん、自分もやってみるつもりです!

 

今回、初めて目次とジャンプ機能を設定してみた~。なるほどこうやるのかー。

 

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/10(水)感情と欲望の星読み-この現象をどう感じるか!?-

      この日の月はおとめ座の最初の度数からスタートです。我々にとって影響…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/18(水)未来をつかむ星読みTips-来年を妄想しよう!-

      LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!月の…

    3. アストロデータを活用しよう

      太陽をつかめ!

      昨日は、みけ先生の講座でした。そこで、太陽についてお話があった…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP