【ワルノリ!】企業内イノベータ読書会開催!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

昨日は、定期的に開催している「企業内イノベータ読書会」でした。

ファシリテーターは、三宅泰世氏(たいたい)。

この読書会は、三宅泰世氏が社内向けに開催している「RFA読書会型ワークショップ」を、プライベートにて開催しているもの。

縁あって、たいたいと一緒に主催者として活動させてもらっています。

本日の課題書は、「稼ぐ力の法則」「最強のコピーライティングバイブル」の2冊。

今回は、コピーライティングがテーマです。

自分も、コピーライティング勉強中の身なので、スタッフ仕事しながら勉強させてもらいました!

 

 

20160528たいたい読書会稼ぐ力5DMARKⅡ162-LR1

 

「企業内イノベータ読書会」は、10:00~17:00まで丸一日のワークショップなのです。

ファシリテーターのたいたいは、先日、網膜裂孔でレーザ手術したばかりなのですよ。

昨日会うまで心配だったのですが、思ったより元気だったので、一安心。

長時間の登壇も、いつものワルノリトーク連発(笑)!

元気でよかったよ~。

 

20160528たいたい読書会稼ぐ力5DMARKⅡ069-LR1

たいたいの読書会は、渡邊康弘氏が開発したレゾナンスリーディングを使います。

レゾナンスリーディングの読書法は、著者との対話。

しかも、ほんの10数分で、1冊の書籍を読むことができます。

2冊読むのだって、30分かかりません。

このレゾナンスリーディング、書籍になりました。

おすすめです

 

 

 

20160528たいたい読書会稼ぐ力5DMARKⅡ030-LR1

レゾナンスリーディングで書籍の内容を理解したあとは、FORTHメソッドの概念や、たいたいオリジナルの手法使って、実際にセールコピーの作成です。

みんな、あっという間にセールスコピーの骨格作っちゃってます(◎ ◎;)。

セールスコピーを書くのは、とても大変だと感じていたので、正直、これにはビックリしました。

これは、コミュニティラーニングの力だと思います。

そして、そのコミュニティラーニングの力を引き出しているのが、課題本の内容+ファシリテーターの場作り。

(課題本の内容+ファシリテーターの場作り)×コミュニティラーニングの力=無限の力だと思います!

 

 

20160528たいたい読書会稼ぐ力5DMARKⅡ048-LR1

あっという間の1日でした。

わいわいやりながら楽しく進む学びの場は、とても気持ちよい空間です。

自分もエネルギーをもらった気がします。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      卒業試験のセッション募集!

      自分にとってみけまゆみ先生は、西洋占星術の「師匠」です…

    2. イベント

      みけまゆみ先生のマンスリースター金星の回!(そして欲望発見!)

      今日は、みけ先生の月一講座『マンスリースター…

    3. イベント

      不思議なコロッケ

      今日は勝間塾の仲間、ゆかさんのイベント手伝いでした。…

    4. イベント

      セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座初参加!

      西洋占星術を習い、セッションをするようになりました。…

    5. イベント

      Course of Archetype Universe ワークショップ

      先日の土曜日は、一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会理事、…

    6. アストロデータを活用しよう

      英雄の旅と西洋占星術の比較

      昨日もブログに投稿しましたが、先日開催したたいたいのイベントで取り上げ…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP