SOLAR FIRE(ソーラーファイヤー)格闘中

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

所有しているパソコンは、ずっとWindows XPでした(^^;。

さすがに、このまま使用するのはセキュリティ上もリスクが高く、また、Windows XP非対応のソフトも増えてきています。

ゴールデンウィークの連休を利用して、パソコン環境を整備して、今、Windows XP、Windows 7、Windows 10Pro と 3OS が揃いました。

かなりヘンタイです(笑)。

 

 

Windows 10Pro で動作確認していこう! 

今、時間を見つけては、アプリをインストールして、星読み環境を整備しています。

先日は、Stargazer を Windows 10Pro インストールしましたが、書籍についているCDをインストールした状態だけでは、動作しませんでした。

Stargazer は、 Windows 10で動作するという情報もあるので、何か設定か、パッチをインストールするのかもしれません。

引き続き調査しておきます。

 

 

SOLAR FIRE(ソーラーファイヤー)

そして、今回、SOLAR FIRE(ソーラーファイヤー)を Windows 10Proにインストールです。

こちらは、通常通りにインストールできました。

 

ホロスコープ作成ソフトは、使用許諾等があります。

そして、占星学を究めるなら、やはりこのソフトを使いこなせるようになりたいです。

できるだけブログしたい勉強の為もあり、今後はSOLAR FIRE(ソーラーファイヤー)を使っていこうかと思ってます。

しかし、このソフト、慣れていないので、使い方がよく判りません。

分厚いマニュアルみながら、1つ1つ確認中です。

試しに、5/22(日)の満月図を出したのですが、

カイト型になるはずのアスペクトが1つ表示されていません。

おかしいなぁ・・・。

試行錯誤しながら、使っています(^^;。

SF(セクスタイルが表示しない)

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

    関連記事

    1. IT

      Solar Fire v9(ソーラファイヤー9)のインストール注意事項

      自分の備忘録を兼ねて、「Solar Fire v9(ソーラファイヤー)…

    2. IT

      SOLAR FIRE V9(ソーラーファイア)のアスペクト色変更方法

      あいかわらずSOLAR  FIRE V9(ソーラーファイア)と格闘中で…

    3. IT

      絶賛サイト構築中~

      ただいま、西洋占星術のサイトを構築しています。口コミで少しず…

    4. IT

      Solar FireV9(ソーラファイヤー)のボイドデータの抽出方法

      2017年も9月になりました。 9月は、来年のカレンダーや手…

    5. IT

      明日3/20は春分。今年1年の象徴する春分図読みです。

        明日は春分です。春分の図は、一年を象徴する図です。今回…

    6. IT

      Solar FireV9(ソーラファイヤー)のトランジット月相図の出し方

      今週は夏休み期間。身体のメンテナンスを中心に、普段できないことをや…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP