1/26(金)【満月】-水瓶座時代の自己表現の練習をしよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips
○水瓶座時代の自己表現の練習をしよう!

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

1月21日にいよいよ冥王星が水瓶座に入りました。
2024年、水瓶座に冥王星が入った第1回の新月、満月の星詠みです。

今回は、1/26(金)満月の星詠みをお伝えします!

西洋占星術的な解説は、動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

 

この記事の動画はこちら!

水瓶座時代の自己表現の練習をしよう!

冒頭でお伝え話したように、冥王星が山羊座から水瓶座に入りました。
この冥王星、前回もお伝えしましたが、ずっと水瓶座に入っているワケじゃないんです。

9月の頭に冥王星は山羊座に戻ります。
そして11月20日に再度水瓶座に入るんです。
そこからが本格的な水瓶座な冥王星の時代になるんです。

ですから、今から8月いっぱいは水瓶座冥王星時代の準備の時期です。
水瓶座社会を生きていくための練習の時期なんですね。

今回の満月で大きなメッセージがあります。
この水瓶座の環境に合わせて、例えば演じるように生活スタイル表現を変えていきましょう。

一つ一つ紐解いてお伝えいたします。

私たちは、普段から「○○しなければならない」的な考え方をしがちですよね。
これは、今までの環境がそうさせていたので、そうせざるを得なかったんです。
間違いではありませんでした。

だけど、水瓶座時代はこれがなくなります。
ですから、この考えを一回捨てましょう。

これまでの山羊座的な特徴を、まずお伝えします。
例えば丸の内のビジネス街。
そこではきっちりとしたスーツ姿の、ビジネスパーソンがたくさん歩いています。

みんなおんなじです。
当たり前ですよね。
ビジネスパーソンってそういうものなんですから。

商談があるから、ちゃんとした格好しなきゃいけない。
そんな考え方もあるかもしれません。

みんなスーツを着ているから、私もスーツを着ましょう。
そんな感じなので、暗黙の了解っていうか同調圧力みたいなものが、山羊座的な社会の中にあるんです。
これが山羊座的な特徴のひとつです。

ここに水瓶座の考え方が入るとどうなるでしょう?

「本当にスーツ着てなきゃいけないの?」
こんな疑問が出てくるんです。

本音言うとスーツ着て仕事するのは、堅苦しい。
これ、本当に仕事しやすい服なの???
こんな風に思ったりしませんか?

何だったら体操着みたいな動きやすい服装でいいんじゃない?
ちゃんと仕事できて、商談も進められるんだったら、服装なんか関係なくて、中身で勝負していきましょう。

そんな発想が、水瓶座です。

よく以前からIT系でベンチャーだと、ラフな格好で仕事している方が多いですよね。
IT系って水瓶座チックの業界なんです。
服装でビジネスなんかしていません。
本質とか中身で勝負してます。

だってプログラミングがちゃんとできてなかったら、いくらスーツでビシっとしててもしょうがないんです。
そういう世界なんです。

水瓶座の時代は、同調圧力なんてありません。
何でもありです。
どんなことしてでもいい時代です。
もちろん犯罪とかしちゃダメだけど、何でもしていいです。

自分が楽しいと思ってることなら、マニアックなことをやっていてもいいです。
やりたいことなら、どんどんやってください。

自分らしい表現をちゃんとしていく。
これも今回の満月の運気では強調されています。

ただ、スムーズに自己表現できないかもしれません。
上記でご紹介した、同調圧力的なものを無意識で感じてしまい、やりづらさが出る運気があるんです。

だけど、あえて自己表現をやりましょう。
完璧じゃなくていいです。
練習だと思ってやっていきましょう。

「人と違うから」こんなことで劣等感を覚える必要はありません。
本来の自分らしさは、他者と違っていいんです。

「努力が足りてないから、だからダメなんだ。」
こんなことも思わなくていいんです。

私たちは先祖から受け継いできている資質が必ずあります。
努力だけじゃないんです。
ですから、そこを見つけてあげましょう。

そう考えて、どんどん積極的に行動しましょう。
何でも取り組んでいきましょう。
あなたの実行力を信じていきましょう。

先日のセッションで出てきたお話をシェア

先日セッションしていて出てきた話で、占星術師として私も同じことを考えていて、とても共感したことがありました。

多くの人に知ってもらいたいので、今回の満月読みの最後に皆さんにシェアします。

ある方の出生図を読んでたんです。
出生図に自分の強みが描かれているのに、その強みを生かしきれていない現実がわかりました。

話を聞くと、自分の強みについて考えないようにしてる感じなんです。
できないとイヤだから、自分のことを低く見積っている感じなんですよ。

そのとき、私も含めてこんな話をしました。
それをお伝えします。

先程もお伝えしたように、これから水瓶座の時代になります。
多かれ少なかれ、自分自身の強みを知って、自分らしく生きていくことを問われます。

いつか必ず自分と向き合うような時期が来ます。
なぜならば、山羊座的な縦社会縦の権力に依存して守られている、そういう山羊座的な世界は壊れてなくなるからです。

そうなると、自分と向き合って、自分はどうやって生きていけばいいのかという、自分と対話する時間が必ず出てきます。

この対話をいつやりますか?
対話せざるを得ない時期にやりますか?
この水瓶座の準備段階の時期に考えますか?

いずれ必ず考える時は来るのなら、この時期に自分との対話をしませんか?
自分らしく生きるって、どういうことなのか考えてみませんか?

水瓶座の準備期間、8月いっぱいまでの間に、自分との対話をぜひ持っていただきたいと心から願っております!

まとめ

というわけで、今回は

○水瓶座時代の自己表現の練習をしよう!

といことをお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお聞きいただき、ありがとうございました^^

では、まだ次回お会いいたしましょう

おかちまちたろでした!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
1月の鑑定(セッション)は、満席となりました。
ありがとうございます。
2月募集まで、しばらくお待ちください。

また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/3(月)-未来の自分を創造しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/12(金)感情と欲望の星読み-やりたいことを見つける方法-

      月は、乙女座の後半からスタートです。16時過ぎには射手座に入ります…

    3. アストロデータを活用しよう

      7/22(月)-大暑に留意!自己表現を強化しよう!-

       📅 今日のアクションプラン 体調管理:暑さが厳し…

    4. アストロデータを活用しよう

      2017/5/26(金)新月その2-行動計画を作ろう!-

      さぁ、明日は新月です。新月では、願い事する人が多いですね。自分…

    5. アストロデータを活用しよう

      9/1(金)-内面に意識が向きやすい!創作活動をしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP