7/3(月)【満月】-まだ見つかっていない宝を探そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○まだ見つかってない宝を探そう!
○やりたいことは具体的でなくていい!

 

 

こんにちは!
おかちまちたろです。

今回は、7/3(月)満月の星詠みをお伝えします。

今回も、西洋占星術的な解説はブログに掲載しません。
動画で解説しています。
興味がある方は、動画をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

まだ見つかってない宝を探そう!

みなさんがご存じのとおり、世の中が変わってきていますよね。
社会のルールという一般常識が変化してます。

例えば

・今まで副業禁止だったものが解禁に。
・リモートワークと在宅勤務が増加した。
・chatGPTの出現による生産性の産み出し方が大きく変化。

などなど

このように一般常識はどんどん変化します。

変化する世の中では、自分らしい新しい価値を発見することが重要になります。

あなたも、自分らしい価値を発見するために、これから人生をもっとよくするために、学びをしていくかもしれません。

だけど「みんなが○○を学んでいるから私もやってみる」じゃダメなんです。
みんなと同じような学びじゃなくていいんです。

もっと突飛なことをやりましょう。

この世界には、まだ眠っているものがあります。
それを発見しましょう。
宝探しをしましょう!

もっと自由に、興味のもとに宝を探しましょう。

小さな子供は、この点に長けてます。
大人にない視点、無邪気さ、純粋さ。
私達は、小さな子供に学んだ方がいいのかもしれません。

youtubeで聞いたと思うんですが、1つ紹介しますね。

お笑い芸人のキングコング西野さん。
売れっ子の20代から絵本を書き始めたそうです。

そうしたら「なにやってるの?」とみんなから不思議そうな顔でツッコまれたんです。
例えでいうなら、
みんなで楽しくサッカーやってるのに、独りで砂場で山を作って西野さんが遊んでる。

「そんなことしてないで一緒にサッカーやろう!」
周囲が言います。

西野さんは、「いいじゃんサッカーより砂場で遊んでたいんだから」
って言ったそうです。

これです!
みんなと一緒じゃなくていいんです!
あなただけの宝物を探しにいきましょう!

お伝えしたいことがまだあります。

この、宝物探しに役立つマインドセット2つあるんです。

1.自分中心!

周囲との調和より、自分を優先させましょう。

「他者貢献」という新しい価値をテーマに宝探しをしても、自分が幸せで、満ち足りてなければ宝を探し当てても使えません。
バケツの水がないのに、一生懸命相手のバケツに水を入れようとしているです。
自分が充実してない他者貢献は、相手も自分も疲弊するだけなんです。

2.自分で自分を煽る!

周囲にみせつけなくていいです。
外部からみるとひっそりとしてていいんです。

だけど内面ではメラメラと「いくぞー!」って燃やすんです。

やりたいことは具体的でなくていい!

これは、上でお伝えした宝探しに関連していることです。

宝探しをするとき「具体的ではなくていいので、自分の本質的な使命、やりたいことを見つける」こと。

これ、すごく重要なポイントなんです。
具体的な形に捉われず、まずはあなたの中の「火種」を見つけるんです。
これが宝を探す最初のステップです。

考えてみてください。
今は、大きい変化の波が起きてます。
現実が荒れていると感じるかもしれません。

もし、自分の中に火種があり、先を見据えて自分の方向性を見いだす力があるのなら、その状況はただの風景に過ぎません。
それを乗り越える力は、あなた自身の中にあるんです。

そして、何があっても自分の夢とか創造的な要素を常に実践していこう、この姿勢、これこそが成功への道しるべなんです。

もちろん、火種の強さに肉体や知性が追いついていけないこともあります。
それは、自己の成長と向き合うための訓練が必要というサインです。

言葉より感情、感情が言葉を生み出します。
あなたの心から湧き出る情熱、火種こそが、一番のエネルギー源です。

そして、いまよりもハードルが高いことに取り組む。それが自分を鍛えるんです。ちょっと無理かなと思うくらいが、自分が成長するチャンスです。

チャレンジによって自分が鍛えられる、成長する。
だから、私たちはチャレンジを恐れてはなりません。

まとめ

というわけで、今回は

○まだ見つかってない宝を探そう!
○やりたいことは具体的でなくていい!

という2点をお届けしました!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      今日の太陽は「ひよこに餌をやり、鷹から守る女」

      今日の太陽は、天秤座6度の位置に滞在しています。 …

    2. アストロデータを活用しよう

      12/28(土)未来をつかむ星読みTips-未来に向かって行動を加速させよう!-

      今日も一日セッションデー!クライアント様の気づきや変化があった日でし…

    3. アストロデータを活用しよう

      6/30(土)未来をつかむ星読みTips-有言実行力と直感力が冴える!-

      この日の夜明けは4時28分。月は、やぎ座の後半からスタートです。…

    4. アストロデータを活用しよう

      9/18(月)-ご縁に纏わる交流を大切にしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP