2/6(月)【満月】-F1マシンは高性能のブレーキが付いている!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○夢をふくらませよう!
○情報を上手に使おう!
○心と頭を合わせよう!

 

 

 

 

こんにちは、おかちまちたろです。
今回は、2/6(月)満月の星詠みをお伝えします。
今回も西洋占星術的な解説は一番最後でお伝えしてます!

この記事の動画はこちら!

F1マシンは高性能のブレーキがついてる!

自分の能力を使って、新しいやり方で稼ぐ力が高い運気です。

この運気の新しいことっていうのは、ありきたりは嫌うということです。
「いかに今のものを満足しないか」なんですね。

満足しないと、不満がたまるじゃないですか?
この不満をエネルギーに変えるんです。

「何かあるぞ!」と、自分の可能性の追求する気持ちを持つんです。
これが新しいことを生み出すキッカケになりやすい運気です。

そして、「自分の表現、したいことはこれ!」と思っていたもの以外に可能性を探すんです。
今の「やりたいこと」って、まだ常識の範疇かもしれません。
まったく違うものから、面白さを発見する運気なんです。

日常生活で家事をやったりしますよね。
家事ってつまならないものかもしれません。
だけど、その中でヒントを見つける感じです。

可能性を見つけるのに目を向けてないもの。
ここにあえて目を向けるんです。

そして、大切なことがもうひとつ。

新しいことやるけど、自分らしさも守る運気があるんですね。

常識的になるな。
でも自分らしさも守ろう。
結構バランスが難しいかもしれません。

新しいことに飛び込むんだけど、自分の目的、必要なものを守るんです。
ガードとかセキュリティもしっかりとする運気なんです。

例えば、F1マシンは、300kmのスピードが出せます。
これは、通常の自動車にない高性能のブレーキがついてるからスピードが出せるんです。

仕事もいいけど、地球サイズを考えよう!

この満月、仕事能力は高めな運気です。
だけど、全ての仕事をガッツリやらないことが大事。

勝ちにいく仕事と、負けを認める仕事を分けてみましょう。
負けてもいいと認める精神をもつんです。
全ての仕事に頑張らないで、手放す仕事をみつけるんです。

そうすると、余力ができます。
その時間を使って仕事以外にも目を向けてください。

仕事ばかり、近視眼的になっていたものを、大きく視点を変えるんです。
地球サイズで。

地球は、植物、動物、虫、海、いろんなものが生きてます。
人間もその一部です。

自然という本来のスケールの中で、自分の立ち位置を考える。
そんな運気があります。

ウルトラマンは怪獣がいるから戦える!

男性性と女性性が少しちぐはぐな運気です。
女性性より、男性性側に傾きやすいですね。
結構、行動的で、活気が強くなります。

行動力を上げる為に、自分の考えや理念の中に、肯定と否定を作ってみましょう。
悪者、戦うものをつくるんです。

ドラマって、明らかに敵と判る設定を作ると、ストーリが展開しやすいですよね。
ウルトラマンは、怪獣がいるから戦えるんです。

戦うものは、自分の立場とか、自分の置かれた境遇に抵抗するとか。
古い保守的な環境の抵抗するとか。

そういうものを見つけたら、そこにもの申すように行動してみましょう。

スペシュウム光線でなくてもいいです。
怪獣に負けちゃうかもしれません。

未完成で、間違っているかもしれないけど、ドンドン発信しましょう。
これが成長につながる運気です。

西洋占星術的な解説

今回の満月は、水瓶座太陽2ハウスと獅子座月8ハウス(*1)で起きてます。
牡牛座天王星5ハウスとTスクエア、双子座火星6ハウスとコンプロマイズです。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

2、8ハウスは、お金に関するハウス。
太陽は2ハウスですから、お金を稼ぐ力が強めです。

水瓶座と獅子座の中盤以降を運行している太陽と月は、お互いのサインの影響が入ってきます。

水瓶座は、獅子座の自分の主張、獅子座は、水瓶座の可能性を広げる力が入り込みます。
天王星も、新しいものを見つける力が強いのですが、可能性を広げながら自分を守るという解読をしました。

次に水星です。
水星は、山羊座21~25度を運行していて、山羊座の完成形に近づいてます。
冥王星と重なっていることもあり、山羊座が象徴する仕事回りが強まる運気です。

この水星に海王星が60度を取っています。
魚座海王星の、もっと視野を広げ、世界を広げる力が水星を、山羊座一辺倒にさせないようにしています。

最後に金星と火星です。
金星は、天王星と60度で、新しい欲求をつくり楽しんでいる力があります。
しかし、金星と火星は90度になっていて、金星と火星がちぐはぐです。
火星の男性性の力に引っ張られる傾向が強いです。

火星は、木星、キロンと60度、太陽、月とコンプロマイズです。
火星の力が、満月テーマのトリガの一つが火星になります。

火星は、木星によって背中を押してもらい、火星の力が拡大してます。
双子座火星の、自分の主張を創る力、牡羊座木星の推進力を強める力。

それぞれの配置から、自分の主張をアバウトでもいいから発信すること。
発信しながら自己成長させると、解読しました。

 

まとめ

というわけで、今回は

○F1マシンは高性能のブレーキがついてる!
○仕事もいいけど、地球サイズを考えよう!
○ウルトラマンは怪獣がいるから戦える!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
2月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      5/10(月)-金星が双子座に移動!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2023年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP