7/29(金)【新月】-周囲を優先させない!他者より自分!-

この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○他者より自分!自分が主役!ただし周囲に合ったやり方で!
○作っては壊しの繰り返しで試そう!
○思考より気持ち優先で楽しさを追求しよう!

こんにちは、おかちまちたろです。

今回は、7月29日の新月の運気をお伝えします。

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さい。

この記事の動画はこちら!

他者より自分!自分が主役!ただし周囲に合ったやり方で!

自分の能力を最大限に使って、主張、表現、発信をしていくことがテーマになります。
普段から他者や周囲を優先してしまう人ほど、自分を優先しましょう。
他者から振り回させないことです。

また「私は○○をやりたいから、Aさんがやってくれるのを待っている」と、相手に期待しないことです。
自分が主役のつもりになりましょう。自軸、自分軸が大切になります。

また、知的好奇心に従って取ってくる情報が目標、主張、表現、発信に活用できます。

ただし、自分の想いだけで突っ走らないことも重要です!
周囲に合ったやり方も工夫してみましょう。

そして、ゼロからイチを創ることにも向く運気です。
エネルギッシュになれることを、新たに始めるのもいいでしょう。

今回の運気は、一定の型の中で表現する力があります。
型を作って発信するのが、この運気の使い方としてはいいのです。

主張、表現、考え方を発信する時は練習しましょう。
アドリブで本番に臨まないことです。

でも、普段のライブ発信を練習と考えて、何回もアドリブライブを繰り返して、練り上げて本番用のコンテンツを作るという意識でライブ発信などをするのはOKです!

作っては壊しの繰り返しで試そう!

自分の専門性を使いながら理想的な未来に向かって、自分の能力を発展させようとする運気があります。
そのための課題が出るかもしれません。

目標や解決したい課題が出てきた時、いろんなやり方を試すことです。
今回は、何かを作り上げる、成果を出すには向いてないかもしれません。
作っては壊し、作っては壊しの繰り返しになりそうなんです。

いろんなことを試す代わりに定着しづらいんですが、逆に考えると現状を壊すという意味では役立てるでしょう。
試すことから気づきを得るくらいに考えるとよさそうですよ。

また、作っては壊しを試すとき、過去の出来事を振り返って試してみるのもいいでしょう。

そして、天王星火星は8/2 8:55にピッタリ重なるんですが、この付近の数日で何かが起きそうな予感が・・・。(戦争、犯罪、災害等)
外れることを願ってます。

思考より気持ち優先で楽しさを追求しよう!

自分の感情を大切にするところから始まって、最終的にはいろんな人の気持ちを受け入れていくような1ヶ月です。
思考より感情が優先になりそうですよ。

楽しさ、欲求がでやすいです。
特に、今まで体験してない新しい欲求、楽しさ、交流を求めやすくなります。

欲求に向かう行動力も高めです。
想像力を発揮して創意工夫ができそうですよ。

目標と全く違うことでも、楽しいと感じるものなら、その欲求を満足させてあげましょう。
結果的に目標への行動力に繋がります。

西洋占星術的な解説

 

 

今回は、獅子座2ハウス(*1)の新月です。
獅子座2ハウスには水星もあり、3天体が獅子座2ハウスにいます。
獅子座2ハウスごとの運気が、クローズアップされます。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

獅子座は、自己主張、自分表現、遊び、発信、発火の性質があり、2ハウスは、自分自身の能力をセンスを表現する場です。

自分の能力を最大限に使って、主張、表現発信をしていくことがテーマです。

獅子座が強い時は、ゼロからイチを創ることにも向きます。
火の固定サインなので、発火力が強いのです。

固定サインですから、一定の型の中の表現が大事です。
なので、練習して練り上げる表現力と解読しました。

また、獅子座には少し離れるが、水星がいます。
水星は、知性、知識、情報を表します。
知性、知識、知的好奇心に従って取ってくる情報が目標、主張、表現、発信に
活用できる活用できます。

 

 

新月の太陽月は、木星と120度です。

120度は 無意識下に作用します。
無意識下では、楽しく物事を進めていく運気です。
あまり深刻にならず、おおらかにチャレンジしていくといいでしょう。

 

 

他の天体を見ていきます。

牡牛座火星天王星11ハウス、水星、水瓶座土星8~9ハウスがTスクエアです。

8ハウスは専門分野、生と死、継承の場
9ハウスは、海外、自由と理想を創る、高度な学問、研究の場
11ハウスは、仲間、近未来、グローバルの場

土星と天王星がキモです。
自分の専門性を使いながら理想的な未来に向かって、自分の能力を発展させようとする力があります。そのための課題が出るかもしれません。

天王星-土星90度は、改革して定着させようとするとまた壊します。
作っては壊し、作っては壊しの繰り返しになりやすいです。
また、土星が逆行してるので、過去を振り返ることで今を正す感じになります。

 

 

この火星天王星は、蟹座金星1ハウスと60度。
天王星は魚座海王星10ハウスと60度です。

金星はASCに重なっていて、海王星はMCに重なっています。

ASCが蟹座でMCが魚座。
お互いに水の性質。

感情的(気分)はとても活動的な蟹座からスタートし、気分よく物事を進めるっていうところから始まります。

最終的なMCは、なんでも受け入れて夢が広がっていくところが終着点です。
自分の感情を大切にするところから始まって、最終的にはいろんな人の気持ちを受け入れていくような1ヶ月になるでしょう。

金星が象徴する、楽しさ、欲求がでやすいです。
天王星と金星が60度なので、新しい欲求、楽しさ、交流を求めやすくなります。
天王星は火星と重なっているので、欲求に向かう行動力も高めです。

火星-金星の60度は、欲求(ガソリン)を満足させると行動力が上がっていきます。

 

 

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)の解説です。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

獅子座6度『時代遅れの女と最先端の少女』「An old-fashioned woman and an up-to-date girl.」

『時代遅れの女』と『最先端の少女』は真逆なものです。

獅子座は、周囲を気にせず自分の想いを情熱とともに発する性質があるんです。
この度数は、周囲を気にしない獅子座が少し周囲を様子を伺い出します。

自分は『最先端』と思っていても、ふと周囲をみると『最先端』ではなくなっていて『時代遅れ』になっていると気がつくという象徴です。

つまり、自分が想いだけで発するのではなく、周囲を見ながら、想いを出したり引っ込めたり調整するという意味があるんです。

 

まとめ(可能性を信じよう!)

2021年のスタートもあとわずかです。
年度末なので、いろいろ忙しいと思います。

だけど、少しでいいので自分のための時間を取ってあげましょう。
あなたの可能性を一番信じてあげられるのは、あなた自身なのですから!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○他者より自分!自分が主役!ただし周囲に合ったやり方で!
○作っては壊しの繰り返しで試そう!
○思考より気持ち優先で楽しさを追求しよう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
8月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      天王星が牡羊座23度へ、木星が乙女座最後の度数29度へ

       イメージが変革には大事です9/4(日)7:50頃、逆行している改革の…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP