3/18(金)【満月】-あらゆる可能性を受け入れてマインドを変えよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 15 分です。

2022年星を活かして流れに乗る!1day無料セミナー!

昨年に引き続き、春分図の星詠みセミナーを3/21(祝月)14:30から開催します!

西洋占星術での1年の始まりは、太陽が牡羊座に入る時の春分です。
春分図を詠むことで、その年1年間の運気を判るとと言われています。

夏至図・秋分図・冬至図を合わせた、4つの図を詠むことで、更に詳しく1年の流れが見えてきます。

運気を知ることで、社会全体の流れや一人一人のライフスタイルの変化に対応したビジネスの準備ができるようになります。

以前、この流れをお伝えしたクライアントさんは、適切な時期に適切な投資をしたことで経費が例年の1/10ぐらいになり、利益が例年より1000万ほど増えて、最小の労力で最高の結果が残せたそうです。

2022年の運気をお伝えします。
2022年の行動計画の参考にしていただくと嬉しいです。
お申し込みはこちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

満月のTips!
○いろんな可能性を広げる時期の総決算!
○無理に新しいことを仕掛けない!
○仕事も私生活も気分よさファーストで!

 

 

 

こんにちは。
おかちまちたろです。

今回は、
3/18の満月の星詠みをお伝えします。

・・・という前に、
・・・もうすぐ春分ですね!!!

西洋占星術の世界では、春分が一年のスタートなんです。
今年の春分は3/21、3日後です。
次の新月は4/1なので、この新月は2022年のスタートを切ったあとの運気になります。

満月は新月までのおよそ2週間、効力を発揮します。
この満月の時期は、次の新月までの間、2022年をスタートを切る最後の準備と、少しづづ2022年のアクセルを入れていく期間となります。

この満月の運気は、エネルギーが強いです。
エネルギッシュに動けます。

私も、いつものより活動量を増やそうと思っています。
星の力を活用して、一緒に行動していきましょう!

今回も専門的な特徴は、最後にお伝えします。
マニアックなことが好きな方は、一番最後までお付き合いください!

この記事の音声動画はこちら!

 

いろんな可能性を広げる時期の総決算!

世の中の風潮を意識しながら、いろんな可能性を受け入れる運気があります。
いろんな可能性を受け入れた上で、これからの行動を選択する。
そんな考え方が良さそうなんです。

今回の運気は、実りを創る豊かな大地にフォーカスが当たっています。
植物から実りを作るとき、植物が育つ大地の状況で、実りも変わってきますよね。

この大地って、人間に置き換えるとマインドです。
いろんな可能性を受け入れて、「○○でなければならない」という固定観念的なマインドを変えるんです。

今目の前にある「○○でなければならない」を一度横に置いといて、
心に「何をしたいのか?」を尋ねてみましょう。

例えば、堀江貴文さん。
彼は「世界で勝負したい。」という想いがあるそうです。

そのためにWAGYUMAFIA(和牛マフィア)というビジネスを展開しています。
彼なりの勝算があるようで、和牛は海外ではトップクラスの豪華な食材として認知されているようなのです。

肉は、ほとんど流通していない、九州の尾崎牛を使ってビジネスを展開しています。
彼は、肉好きなので、そこからアイデアを得たようです。

目の前にある「○○でなければならない」という固定観念ではなく、心が「何をしたいか?」から発想しています。
和牛ビジネスも、儲かるからという意識だけではなく、肉が好き!美味しい肉を提供したいという想いからビジネス展開しています。

非言語を察知する運気も高いです。
周囲や相手の空気を読んで察知する能力です。

非言語を察知する能力が高い分、論理的に考える力は弱まっちゃいます。

こんな運気の時は、ロジカルな計画を立てないことです。

1000万を○○までに売上立てる。
そのためには、いついつまでに、お客様何人とアポを取って・・・・
こんな計画を立てても、星の運気は使えません。

独りで閉じこもってないで、多くのことに触れて、いろんな意識を感じるんです。
オモシロい!と感じるものに多く出合うんです。
共感や感じる意識が大事です。

人との交流が増える運気も続いています。
人とのご縁も引き続きあるので、あなたの理想を掴むために人との交流を作っていく。また、人との交流から、あなたの理想が作れます。

ここからもマインドを変え、可能性を広げるヒントがありそう。迷ったらいろんな人と交流してみよう。

無理に新しいことを仕掛けない!

独自性の好みや思いが強くなるそうなんです。
近未来の理想、想いを追求して、新しいことをやっていくんだという想いも強くなりそうなんです。

「新しいこと、先進性があれば誰がなんと想おうと構わない!」そんな意識が出やすいんです。
その結果、単独行動に突っ走るって、反発心がでやすい状況になるかもなんです。
何かを仕掛けて行動するのは、独りよがりになりそうなんですね。

今を変えるという意味では、その1と一緒だけど、可能性を広げる意識にならず、「○○しなければならない」「私はこれしかない!」という固定観念が出そうです。
その1でもお伝えしたように、こだわりから来る固定観念はNGです。

新しい試みでガッツリやってやる意識は強い運気があるので、ここを上手につかいましょう!
不条理な世の中に対する反発心は、エネルギーになります。
そのエネルギーをプラスに転換するのはアリです。

ただし、「私はこれしかない!」と思わないこと。
固定観念になっちゃうので。

新しい付加価値を実験する意識を持って取り組むと良さそうです。
その1でお伝えしたように、可能性を広げる運気があるので、近視眼的にならないようにしましょう
自分の想いだけで突っ走らず、仲間や周囲の意見や反応を聞きながら、行動していくことをオススメします。
エネルギッシュに行動できるので、上手にコントロールしましょう。

仕事も私生活も気分よさファーストで!

労働や他者貢献に喜びを感じる運気が高まります。
仕事も楽しくできるでしょう。
仕事や他者貢献を、楽しみながら活動できそうです。

「得意を活かして誰かのお役に立つ」意識を持ちましょう!
人間は、誰かのお役に立ちたいという欲求があります。
人のお役に立つと気持ちイイのです。

あなたが、息を吸って吐くような位できるもの。
それが得意なものです。

それでありがとうと言われるです!
簡単なことで幸せな気分になれます。
お互いウイン-ウインになれます。

得意や好きなことで他者に貢献していく中で、あなたの得意をもっと活かすために改善や工夫できる運気もあります。

西洋占星術的な解説

今回の満月図は、魚座7~8ハウス(*1)太陽、乙女座1ハウス月の満月です。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

今回の満月図は、魚座7~8ハウス太陽、乙女座1ハウス月の満月です。
太陽は海王星と重なり、乙女座1ハウス月、牡牛座9ハウスヘッド、山羊座5ハウス冥王星でカイト型(厳密には違うけど)です。

魚座7ハウスに4つ天体が入っています。
7ハウスは人との交流の場。
ヘッドがご縁を表しています。
人との交流が活発になり、引き続きご縁のある人と繋がりがもてます。

冥王星-海王星は、今の時代世の中の風潮を意識できるアスペクト
魚座はなんでもあり、そこに目標を創る太陽、拡大天体の海王星、木星が隣接している。

海王星、木星は拡大する天体。
あらゆるものを受け入れて、可能性を探れます。
魚座に象徴される行動よりマインド、意識、心が大切です。

月は乙女座です。
魚座-乙女座の関係は、あらゆる可能性から、自分のやることをチョイスして現実の行動できる関係です。

また、カイト型を作っている冥王星は、エネルギーは強いのです。
エネルギッシュに活動することができます。

海王星水星-木星0度は、非言語を察知する力があります。
芸術やクリエイティブに触れると感性が豊かになります。

太陽のサビアンシンボル(*2)は、

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

魚座28度『満月の下の肥沃な庭』「A fertile garden under the full moon.」

「肥沃な庭」とは豊かな大地を表しています。
魚座の豊かな大地とは、人の心。
豊かな大地をもつことで、育つ実りも変わってくる意味があります。

次に、水瓶座土星がノーアスです。
そして、水瓶座火星金星-牡牛座天王星90度になっています。
これは、独自性の好みや思いが強くなります。
単独行動に走る、反逆心がでやすいのです。

あらゆる可能性をうけいれる反面、独断で突っ走る力もあるんです。
あまり独断で突っ走らないようにした方が得策でしょう。

ここから何か仕掛けるのは、この時期ではないと判断しました。
水瓶座の近未来的な要素を含みながらも、実験していく感覚がいいと思います。

火星は5ハウス、金星は5~6ハウスです。
5ハウスは、楽しみの場。
6ハウスごとの労働、他者貢献の場です。

労働、他者貢献が金星の楽しみ優先することで発動します。

まとめ

というわけで、今回は

○いろんな可能性を広げる時期の総決算!
○無理に新しいことを仕掛けない!
○仕事も私生活も気分よさファーストで!

という3点をお届けしました!

2022年の計画を作り、スタートダッシュしたくなる時期です。
だけど、計画ありきにならないことだと、今回の星詠みでわかりました。

これ、私にも言えていて、当初ゴリッっと行く意識がありました。
私、新月にこの一ヶ月の行動計画を立てています。
その時、タロットを使って潜在意識が何を言っているのか参考にしてるんです。

タロットでは「独りよがりになる」みたいなカードが出て、「あれ?おかしいなぁ」と思ってたんですね。

で、満月の星の運気を確認すると(遅い!w)・・・書いてあったんですw

あぶない!
突っ走るところだった!

今は気持ちを切り替えて、突っ走らずに、できるだけ人と交流していこうと思っています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の公開鑑定(セッション)は、諸事情のため募集しません。
個別のセッション日程のお問い合わせは、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!

この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      6/24(金)-金星が双子座に移動!-

       LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    2. アストロデータを活用しよう

      7/27(火)-心の中にある世界観を広げていこう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      5/9(日)-学びに向いてる日!-

      5/LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nb…

    4. アストロデータを活用しよう

      5/12(金)ー頭を明快に働かそう!ー

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    5. アストロデータを活用しよう

      2/15(木)-思いっきり集中したら、思いっきり解放しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち欠…

    6. アストロデータを活用しよう

      2/23(木)-自分のビジネスに自信もってこう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2022年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP