2017年11月11日(土)下弦の月-潜在意識が表にでやすい時期-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

はい、下弦の月です。

蠍座の時期なので、やはり内面に特徴が出やすくなっています。
特徴的なのは、内面の好奇心部分。
内面の自分の声を確かめていきましょう。

 

陰陽のリズム

この下弦の月では、今までずっと形成していた、

・獅子座ヘッド-牡羊座天王星-射手座土星の火のグランドトライン
・牡羊座天王星の180度アスペクト

が、無くなりました。

今までの活発性、情熱を伴ったエネルギー。
外向きのエネルギーが、落ちついてきたようです。
そして、多くの天体が、蠍座に集結しています。

陰陽のリズムがあります。
いまは、外向き→内向きへと、エネルギーが変化していると思います。
それが全体的なトーンになりそうです。

 

好奇心は、行動力の源

この下弦の月付近の特徴。
ここ数日書いていますが、金星が蠍座木星にどんどん接近していることです。

木星は、金星の特徴を拡大させます。
金星の特徴は欲望や愛情。
それが拡大していくのです。

木星の拡大は、豊かさと言う意味もあります。
欲望の豊かさは、好奇心、好きな遊び、ワクワクに繋がります。

活発性のエネルギーが落ち着いてきた今の時期。
蠍座の資質を使って、自分の内面を探るのはどうでしょうか。

この蠍座木星は、魚座海王星と60度の角度とっています。

どんなことが好きなのか?
この勉強してみたいな。
こんな遊び楽しそうだなぁ。

なんか自由に想像するとか、空想してもいいと思います。

自分が感じる好奇心。
これが全ての行動力の源になります。

タテマエで「○○しなければならない。」と言っても、
結局続かないのです、我々は。
好きなことが自分の行動力に繋がるのです。

自分の内面を探る良い時期ですので、
自分の好奇心、わくわく探しをオススメします!

 

 

 

心の声が出てくる

太陽見てみましょう。

上弦の月からずっと形成していた蠍座太陽-山羊座冥王星60度。
これは、下弦でも形成されています。
下弦の前日あたりにピッタリ60度になり、その後離れていきます。

やりたいこと、自分の目標がありますよね。
これに対して、山羊座冥王星の「社会性を持った力」が支援します。
やりたいことを「絵に描いた餅」のようにしないために、実質的に動くのです。

いくつか目標ややりたいことを掲げていたら。
そのうちのいくつかが、急に現実の案件として、クローズアップするかもしれません。

この太陽のサビアンシンボルは、

蠍座19度「聴いてはしゃべっているオウム」『A parrot listening and then talking.』です。

「オウム」喋る内容は、ロジカルに考えたものではありません。
周囲の効いた声を、ただ事として繰り返しているだけ。
顕在意識を使ってないのです。

この蠍座19度の「聴いてはしゃべっているオウム」。
ロジカルに物事を考えずに、なんとなく場当たりな言動することを指しています。
しかし、その言動は、一見場当たりに見えるのですが、実は潜在意識からの声だったりします。

潜在意識優位な時期。
内面のアクセスがしやすいという事なんですね。
何気なく生活していても、潜在意識-心の声がどんどん外に出てきやすくなります。

 

 

 

 

 

まとめ-潜在意識の声をきこう!-

太陽の特徴も、潜在意識優位です。
木星金星の資質を使って、自分の好奇心、ワクワクを探求しようと書きました。

そして、さらに具現化を表す土星は、獅子座の月と120度です。

内面的に探っていく自分の願望や未来のビジョン。
これを、自分の気持ちに乗せて、自己表現できる力があります。

ぜひ、潜在意識-内面の探求をして潜在意識からの声を聞いてみてください。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      3/21(土)未来をつかむ星読みTips-迷いごとを決断しちゃおう!-

      ハトを撮ろうとレンズ向けたらハトと目が合ってしまった!ドキ…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/27(土)感情と欲望の星読み-先生に怒られない程度に実験を-

      この日の月はふたご座の最初の度数からスタートです。この日は、みずが…

    3. アストロデータを活用しよう

      5/16(月)【月蝕満月】-自分らしさを追求しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP