6/10(木)【日蝕新月】-揺れてる自分にOK出そう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

新月のTips!
○その想い手放しても良い!可能性を広げよう!
○過去を今に役立てよう!
○日常を楽しくしよう!

 

 

 

6月10日新月です。
この新月は日蝕なんですよね。
前回の満月も月蝕でした。
日蝕や月蝕は、次の日蝕や月蝕までの約半年間、効果があるんです。

「最近なーんか調子悪い」
「いつもと違う・・・」

こんなこと感じていませんか?

前回の月蝕は、メチャ力が強いと感じています。
私自身も、こないだの月蝕満月の時に、かなりやられちゃいまして、動画をアップできないという醜態に陥りました。

本当に楽しみにしていた皆さん、申し訳ありませんでした。

今回の日蝕も、かなり強い影響が出そうです。
どんな影響があるのかお伝えしますね!

今回も、西洋占星術の専門的な部分は、一番最後に解説しています。
マニアックなことが好きな方は、一番下をご覧下さいw

この記事の音声動画はこちら!

その想い手放しても良い!可能性を広げよう!

今回の日蝕新月、ひと言でいうと集中しづらいんです。
注意散漫になりやすくなります。

そのため、目標、夢、ゴールというものが揺れる可能性があります。
「この夢でいいのかな?」と疑問を持つとか、
目標に向かおうとするのだけど、なかなか進まないとか、
熱意が冷めちゃうなど、の影響が出やすいです。

何とかしなきゃいけない!って焦るかもしれません。

だけど、思い切ってこだわり捨てちゃった方がいいです。
これは、可能性を広げる力なんですよ^^
その夢で本当にいいのかなーって見直してみるチャンスなんです。

いろんな情報にも触れやすくなります。
正しいのか正しくないのか分からない情報も出てくるかもしれません。
ですが、いろんな情報に触れましょう。

人間は、知らない事は思い描けないんです。
いろんな情報に触れて、今の目標、夢、ゴールを別のものに変える、あなたの可能性をもっと広げるように考えられる運気があります。

過去を今に役立てよう!

過去を振り返って、私生活や家庭の過ごし方を変える運気があります。
今、在宅勤務が多いと思うんですが、自宅の仕事の仕方を見直してみるのもいいでしょう。

また過去の出来事から、あなたの心の癖をみつけるのも向いています。

ネガティブになるときってどんなきっかけがあるのか?
楽しい気分になる時はどんなきっかけがあるのか?

そんなことを過去の出来事からみつけてみましょう。

そして、ネガティブな気分になった時に、何をすれば気分が上向くか考えてみるといいです。

私の場合は、調子が悪い時には外に出て歩くと気分が上向きます。
ゆっくり歩くと、だんだん頭が活性化してきます。

アメリカとイギリスの研究で、毎日の平均歩数が5649歩未満だと、不安や気分の打ち込みの症状が現れるということが、スタンフォード大学から出てます。
もし、調子悪いな~と感じたら歩くことをおすすめしますよ~

日常を楽しくしよう!

この時期ストイックな生活には向かない傾向があります。
「ゆとりを持ちたーい!」
「好きなことやりたい!楽しみたい!」
こんな意識が出やすいです。

遊んじゃっていいです(笑)
遊びは必要です!

また、人と楽しくコミュニケーションするのもオススメです

毎日、同じことの繰り返しでマンネリを感じていませんか。
少し違うことを生活の中に取り入れてみるといいですよ。

いつもと違う路線にして、通勤ルートを変えたり、いつも歩かない道を歩いたり、日常に変化をつけるんです。
新しい発見があるかもしれませんよ!
日常生活を楽しくしていきましょう!

 

西洋占星術的な解説

今回の新月は、双子座に太陽と月がいて、水星と重なっています。
水星は、双子座のルーラなので、双子座が強調されるのです。

この3天体に海王星が90度で当たっています。
これが、目標、夢、ゴールを揺れさせる力があります。
しかし、水星と海王星90度は、いろんな情報に触れることができるもの。
情報を多く触れて、今のこだわりを手放して可能性を広げられると解読しました。

次に、逆行している2ハウス(*1)土星と、4ハウス天王星が90度です。
過去から今を修正する影響があるのですが、2、4ハウスなので、私生活、家庭の在り方が修正ポイントだと解読しました。

(*1)ハウスとは、ホロスコープ図に書いてある1~12の数字のことです。
各天体の具体的な活動の場を表しています。

そして、1ハウス冥王星と7ハウス火星が180度です。
これ、人の言うこと聞かずに好き勝手動く強力な力があります。

蟹座金星はDSC付近にあり、4ハウス天王星と60度です。
私生活を楽しくしたい!想いが強調されます。

木星は、2ハウスでノーアスペクトなので、かなり緩む傾向があります。

これらの状態から、ストイックな生活できずに好きなコトやるぞー!という力が強いと解読しました。

最後に月と太陽のサビアンシンボル(*2)。

(*2)サビアンシンボルとは、ホロスコープ図の円360度の1度ずつ360通りのシンボルがあり、それぞれ意味があるのです。

太陽と月のサビアンシンボルは
双子座20度『カフェテリア』「A cafeteria.」

このカフェテリアというのは、情報や知識のこと。
いろんな情報や知識が集まってくるという意味です。

このサビアンシンボルからも、多くの情報に触れやすいことが判ります。

 

まとめ(これもあり!まるっとOK!)

今回の日蝕新月、今までの生き方を

「やめてもいいんだよ」
「変えてもいいんだよ」
「こだわらなくてもいいんだよ」

と言っているようです。

気持ちが思うように行かなくても、どうか「こんなんじゃダメだ」と思わないでください。

夢やゴールは変えてもいいんです。
生き方だって変えてもいいんです。

揺れてる自分に「これもあり!まるっとOK!」と認めてあげてください。
より成長するために、揺れたり変えたりするのです。
変化を楽しむ位の気持ちでいきましょう!

今回の星詠みが、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

というわけで、今回は

○その想い手放しても良い!可能性を広げよう!
○過去を今に役立てよう!
○日常を楽しくしよう!

という3点をお届けしました!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

それではまた^^

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

 

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
6月の鑑定(セッション)を募集中です。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/11(土)【満月】未来をつかむ星読みTips-変わりたいなら今のうち!-

      さて、満月です。2020年最初の満月は、月蝕です!だけど、地球の影…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2021年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP