5/16(木)未来をつかむ星読みTips-できてあたり前が武器なんです!-

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○コツコツと堅実に確実に仕事をしていくような日。
○立てる人は立てて、聞く話はちゃんと聞いて、一歩引くつもりになろう。
○当たり前にできることが、自分の強み。自分の棚卸しで、隠れた武器を発見しよう!

 

 

この日の夜明けは、4時36分。
月は、てんびん座のまん中からスタートです。

月は土星とヘッドとTスクエアを作っています。
また木星と60度です。

この日はちょっとイケイケという感じにはならなさそうですね。
人とのコミュニケーションに関して、少しやりづらさが出てくるかもしれません。
例えば上長とか、お客様のお偉いさんなどから、ひと言あってやりづらくなるとか、そのような可能性があります。

日本の組織は、どうしてもタテ関係が出てきます。
立てるものは立てる、あえて1歩引いて、全体を見るような意識を持つといいです。

この、人間関係のやりづらさは悪いことではありません。
自分が変化するためのハードルみたいな感じなんです。

もし、人間関係がやりづらいなぁと日感じだなら、今までのやり方を変えて別のコミュニケーションの取り方を考えてみてください。
それが変わる第一歩になりそうです。

仕事上の運気としては、大きく何かを達成することはないんですが(ないんかい!)。
けれども、コツコツと現実的に仕事を仕上げていくというような力があります。
地道な作業をやってくといいでしょう。

運気には緩急があります。
前に出て自分を主張させる時もあれば、コツコツと基礎固めをするような時もありますし、内面に向かって問いただすような時もあります。
同じ活動をしても、タイミングが合わないと結果が全然違ったものになります。
人間って感情で動くので、タイミングによって受け取り方も違うんですよね。

少しでも星の運気を使っていただいて、自分自身の活動を適確に表現していただけたらと思います。

さて、火星が、この日の12時過ぎに、かに座に入ります。
サインイングレスといいます。
少し行動力が鈍る傾向になってきますが、その反面、情感がふくらみます。
行動することに情感がこもってくるんです。

身内や仲間に対して優しく思う気持ちが出てきたり、その反面、感情的になった行動を起こしたりするような傾向が普段よりかは出やすくなります。

どんなにロジカルに考えたって、科学的に考えたって、地球上で一番普遍的なものは「愛」です。
愛情を持った気持ちで行動してみるようにしてみませんか?

ピグマリオン効果とゴーレム効果ということをご存知でしょうか。
学校の先生が生徒に対して、期待しながら教えると、生徒は成績が上がる傾向にあっるんですが、そのことをピグマリオン効果といいます。

ゴーレム効果というのは、その反対のことです。
学校の先生が生徒に対して、期待しない接し方をすると、生徒たちは成績がどんどん悪くなっちゃうんです。
先生の接し方に応えるようになるんですよね。

自分も機嫌よく、そして相手にもピグマリオン効果を出すように愛情をもって接していくと、みんな良くなっていくと思うんです。
これは自分自身に対しても言ってます(笑)。
みんなで愛情を持って、周囲に接していきましょう!

 

そしてもうひとつ。
太陽は、おうし座の最後の仕上げの度数に入ってきました。
おうし座の総まとめです。

自分の強みをちゃんと探していく、自分が変わるためにもう一つ何か気がつく、そんな仕上げに入ってます。

自分の強みや得意なことって気がつかないじゃないですか。
空気を吸って吐くように、自分が当たり前と思ってるのでなかなか気づかないんですよね。
自分の強みが再認識しましょう!

いつもご紹介していますが、エニアグラムやストリングスファインダー、そして西洋占星術で出生図の鑑定からも、自分の強みを知ることができます。

これらのツールを使って、自分の強みを知りましょう。
変化変容の時代の流れに乗るためにも、自分の武器を再認識して、武器をピカピカに磨いていきましょう!

の日は、仕事面では、コツコツと堅実に確実に仕事をしていくような運気になっています。
また、コミュニケーションに関しては多少やりづらさは出てきます。
立てる人は立てて、聞く話はちゃんと聞いて、一歩引くことです。
「オレがオレが」と自分ばかりを出さないことです

人間関係で課題が出てきたら、それは自分自身が変化できるチャンスだと思いましょう。
コミュニケーションのやり方を変えて、人間関係を見直すように意識を変えることをするといいでしょう。

そして、自分自身の強みもちゃんと見直した方がいいです。
当たり前にできることが、自分の強みです。
なので、何が当たり前のようにできるのか?をもう一度再認識してみましょう。
隠れた武器を発見できるかもしれません!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/7(金)ー物事や思考を整理しよう!ー

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!月の満ち…

    2. アストロデータを活用しよう

      8/1(日)-新しい考えを作っていける下弦の月!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP