4/19(金)【満月】未来をつかむ星読みTips-好きを選択しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○自分の働き方や、社会貢献という観点で、自分を変化させよう。
○意識を変えると、社会に対する貢献力は変わる!
○プライベートも、好きを第一に見直そう!

 

 

さて、満月です!
平成最後の満月ですね。
では、まずサビアンボルから!

太陽のサビアンシンボルは、
牡羊座30度「アヒルの池とそれが育む子供たち」『A duck pond and its brood.』

「アヒルの池」は、アヒルが育っていく生活していく上でとても大切な池です。
アヒルにとって必要なものは、川でも海でもないんです。
「池」なんです。
「アヒルの池」がいちばんアヒルにとって大事なんです。

おひつじ座は、トライアンドエラーを繰り返して活動する星座です。
おひつじ座最後の30度では、
「いろんなことを試した結果、自分に一番合ったものを見つけた!」
ということを言っています。

つまり、
自分の得意なもの、
自分が居心地のいい場所、
自分らしさ、
こういったものを発見したという意味があるんです。
自分という「個」の発見です!

では、天体をみていきましょう。
今回の満月は、ほぼ12ハウスにある月、ほぼ6ハウスにある太陽、2ハウスにある土星冥王星、8ハウスにあるヘッドで、カーディナルのグランドクロス(正方形)を作っています。

これは、非常に活発です。
行動ありきで、目まぐるしくどんどん動き出す力が、カーディナルのグランドクロスにはあります。

ほぼ6ハウス太陽は、天王星重なろうとしています。
180度対抗の月は、これもほぼ12ハウスです。
そして、2ハウスにあるのが土星と冥王星です。

これは、社会で働いたり、社会貢献していく目標が変わっていく、自分の意識が変化する。
自分自身の価値観を変えて、今までの現状を塗り替えて、新しい可能性を見いだすようにしていく。
そんな運気があります。

自分自身の意識を変えることによって、働き方、社会貢献のやり方を変えるんですね。
そこが、この満月のテーマになるでしょう。

4ハウスには、海王星金星、水星キロンが連なっています。
私生活や、生活基盤が大きく揺れます。
でも、いやなものではありません。
自分の意識の中にある、楽しいことを中心主義に、私生活を変えていく感じです。

土星冥王星、ヘッド、海王星は、コンプロマイズを作っています。
自分を変えていくことに対して、潜在意識の力が背中を暖かく押してくれています。

自分の意識の中にある、楽しいと思うことは、変化を促す応援隊になってます。
だから、この意識があるのなら、フタしちゃもったいないのです。

この満月では、働き方、社会貢献を通じて変わることを示唆している傾向があります。
意識の持ち方を変えることで、社会に対する貢献力は変わります。
自分の新たな可能性の発見によって、新しい働き方、新しい社会貢献につながります。

私生活も、今までの固定観念から少し変えていくことも大事です。
プライベートを変えていくことで、仕事のやり方や人生の目標は、大きく変わりますよね。
好きなことをやる!
これを第一に私生活を見直していくこともオススメです!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
5月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/7(金)-クリエイトしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP