4/3(水)未来をつかむ星読みTips-自分のココロに聞いてみよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。


友だち追加

 
 

今日のTips!
○ロジカルに考えても、最後は自分の直感を信じて決断するといい日!
○適切な問いは、解が必ず見つかる! やりたいことの問いを立ててみよう!
○個人のやりたいことと、チームワークは上手にバランスとってね。

 

 

この日の夜明けは5時26分。
月は、うお座のまん中からスタートです。

月は、重なっていた金星と離れつつ、今度は、水星海王星に重なります。
潜在意識優位になりますね~。

このところお伝えしていますが、潜在意識が顕在側に上がってきて、頭で認識しやすくなっています。
自分のことを「○○なんじゃないのかな?」って、うっすら気がついていませんか?
気がついているのなら、それは大切なことです。
うっすら気がついていることを、うやむやにしないで、キチンと向かいあってみましょう。
変化できるポイントになります。

気づきなんかない~!という方は、今の取り組んでいいるお仕事やタスク(つまり顕在意識)ばかりに集中しないこと。
もう少し自分が何を感じているか、気にしてあげてください。

「いろんな想いや感情が自分の中にある。」そんな気づきが起こりやすくなります。
想いや感情に気がついたら、その想いや感情の出てきた原因を探ってみましょう。
そこが、自分が変化できるポイントです。

潜在意識をバリバリ使ってナンボな日ですが、この日はさらに!プラスアルファが付くんです。
それは、天王星、火星、木星がノーアスペクト!
自由さ爆発!

自由に理想を発展させて、今の自分という殻を割って新しい自分に変化させる力があります。
他の天体のしがらみが何にも無いので強力です。
イメージ力を使う、潜在意識を使って自分を変えていきましょう。

潜在意識や直感が優位です。
お仕事などでは、理論理屈で考えた上に、最終的な判断や仕上げは直感に頼るようなことをするといいと思います。

また、このように潜在意識が顕在側ににバリバリ来ているときは、「問を立てる」ことをオススメします。

的確な問いを立てると、解は必ず出できます。
なぜなら、問いを立てるというものは、自分の内面にある解を出すことだからです。
問いを立てたときには、解はすでに内面に持っているんです。

でも、的確な問いじゃなければ、解は出できません。

たとえば、ホントは営業の仕事がやりたくないのに、
「私はどのような営業スタイルが向いてるか?」
こんな問いを立てても、正確な解は出てきません。
本心からの問いではないので、解は内面に持ってないんです。

本当に欲しい解を求める問いを立てていきましょう。
たとえば、やりたいことを探す場合は、やりたいことをやったら自分がどんな気持ちになるかを想像するんです。

どういう感覚でいる?
どのくらい嬉しい?
どのくらいワクワクする?
感覚を擬似的に創ってみましょう!

そして、その楽しい感覚は何をやったらできるのかと問いを立てるんです。
そうすると、そこが呼び水になって気づきが降りてきます。

もちろん、一日だけでは解は降りてこないかもしれません。
が、問いを立てることによって、解は出てきます。

自分の目標のため、やりたいことのために、楽しいイメージや理想を描いてワクワクする。
そして、どうやったら実現できるのか?
という問いを立てるのは、この日とてももいいと思います。

気になるのは太陽と土星の90度なんですよね。
自分がやりたい事と、チームや組織がやろうとしていることが、うまく噛み合わないような傾向があります。

チームワークの中の個人の目標という位置づけなら、非常に良い日です。
個人の目標とチームワークの目標のすり合わせをしてみてください。
しっかりと修正が出来ると思います。

だけど、そのチームや組織でやりたいことがあるのではなくて、別に個人のやりたいことを画策しているなら、まぁここはうまくやり過ごしてください(笑)。
あまり反発してチームの和を乱さないように。

この日は、潜在意識が顕在側に出てきやすいです。
行動するときも自分のイメージやビジョンを、しっかり持って行動するといいでしょう。
ロジカルに物事を考えても、最終的には自分の直感に判断を委ねるのがいいと思います。

また、この日は、自分のやりたいことや目標を、もっと発展させるように想像を膨らませて、何をやりたいかを自分自身に問いてみるのもいいでしょう。

個人のやりたい想いが突出すると、組織やチームとうまく噛み合わなくなるかもしれません。
やりたいことと、チームワークを上手にバランスとっていきましょう!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
4月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

もっと西洋占星術の世界を知ってもらいたくて、LINE@はじめました!
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      10/1(月)未来をつかむ星読みTips-この日は仕事しない~-

      今日のまとめ!○社会や組織からの圧力を感じやすい(特に午前中)。…

    2. アストロデータを活用しよう

      5/21(日)小満-自然のエネルギーを感じよう!-

      しまった!たいたいのイベント記事をさくさく書いてアップしたの…

    3. アストロデータを活用しよう

      12/1(日)未来をつかむ星読みTips-心の動きに敏感になろう!-

      星詠みゴール設定グループ体験会募集中です。今回は、ご参加の皆様のソー…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP