ちょっと未来の星読み-2016年10月1日(土)新月-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

天体と天「気」の状態

・10/1(土)9:11に新月となりました。

・太陽は、天秤座8度の位置です。

・9/26(月)に冥王星が逆行→順行に戻りました。

・9/27(火)に火星が山羊座に入りました。

・10/1(土)時点の逆行中の天体は、海王星、冥王星です。

 

 

 

周囲を見てみる

前回は、「自分から発信していこう」というテーマでした。

この新月は天秤座8度の位置に、月と太陽が重なっています。
(ちなみに月と太陽が重なっている状態が「新月」です。)

そして、この太陽と月に木星が4度差で重なっています。

この位置の天秤座太陽と月のテーマは、周囲を見て、その中から自分にあうモノを見つけるということ。

言い替えれば『TTP』と『温故知新』です。

 

 

 

TTP

TPPではありません(^^;。

すいません、これ勝間塾用語なのですが、『TTP=ってい(T)、きに(T)、クる(P)』の略なんです(笑)。

 

セミナーや人との交流といったリアルな情報、また、書籍やTV、ネットのオンライン情報、様々な情報があります。

その情報に触れて「あ、いいな!」と思ったものは、マネしてドンドン自分でやってみる。

そうして、自分のモノとして取り入れられるものは取り入れて、合わないものは捨てる。

そうやって、自分の可能性を広げていくという意味なのです。

 

あ、でも、コンテンツの丸パクリはダメですよ。

やり方をマネるのです。コンテンツは自分の表現が前提です。

 

 

 

温故知新

いわゆるセオリーとか、定番といわれているものがあります。

例えば、自己啓発本でいうと「自助論」「思考は現実化する」などです。

自分が取り組んでいるテーマや分野。その定番をもう一度見直してみると新しい気づきや発見があるかもしれません。

 

 

 

独りで抱えないで

幸運の星木星が、天秤座太陽と月を応援するように寄り添っています。

さらに、天秤座太陽月-射手座土星が60度になっていて、この天秤座太陽月の活動を、しっかり形にしようと支援しています。

一方、天秤座太陽月-山羊座火星と90度、天秤木星-射手座火星と60度になっています。

これは、目的と行動に葛藤や差異が生じやすいものなのですが、ここでも、木星が援護していますので、それほど葛藤はないと思います。

 

 
ずっと、魚座海王星-乙女座ヘッド-山羊座冥王星のコンプロマイズ(直角三角形)が形成されています。

これは、自分や社会の普遍性、天命といったことを解明していこうとする時代の背景です。

この魚座海王星-山羊座冥王星に、蠍座金星が絡み小三角(二等辺三角形)を作っています。

他者と仲良く共感やシェアしながら、解明していけそうです。

 

やりたいことがあって活動している人、やりたいことが見つからなくて悩んでいる人、問題を抱えてる人、様々いらっしゃいます。

独りで抱えっきりにならずに、周囲と会話をしたり、情報を集めると解決策が見つかると思います。

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

10/9(日)上弦の月へ                         

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2/18(土)-エネルギッシュ!成果を出すために自分を信じていこう!-

      【自分の星を読み解く 1day無料ワークショップ】開催します!…

    2. アストロデータを活用しよう

      1/7(日)感情と欲望の星読み-さそり座火星木星の使い方-

      この日の夜明けの時点で、月は乙女座の後半からスタートです。 そして…

    3. アストロデータを活用しよう

      昨日は「みけまゆみ西洋占星術上級講座」でした!

      おニューのカメラで最初にアップした写真がこれ・・・…

    4. アストロデータを活用しよう

      4/10(火) 未来をつかむ星読みTips-自分の心が最優先!-

      小さい頃、大きな病気をしました。 かなり長く病気をしていたんです。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP