11/9(金)未来をつかむ星読みTips-あれもこれも手をつけない-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今日のTips!
○大切じゃないものに、猫まっしぐらになりそう。うっかりも。
○ぼーっとする時間をつくることが必要!
○最優先を1つだけ決めて、そこに集中しよう!

 

 

この日の夜明けは、6時10分。
月は、いて座の最初からスタートです。

木星が、前日の夜、いて座に入りました。
この日から、2019年12月3日までの約1年間、いて座を運行するんです。

木星は幸運の天体と呼ばれています。
が、その本質は、物事を増やすこと。
いいことでも、悪いことでも何でも増やすのです。

だから、自分にとって価値があるものと考えるものは、最大限に有効活用する。
それが、幸運につながるということなのです。

木星は、さそり座にいました。
さそり座は、内側に向かう力が強いのです。
自分の心に向き合ったり、特定の誰かと深く関わりあう、そのような作用がありました。

いて座は違います。
内側に向かってるエネルギーが、外へ一気に放出されます。
ずっとこもっていた窮屈な部屋から、ドアを開けて広ーいお外に出るような開放感があります。

気持ちは、軽快になります。
楽しく、お気軽にやっていく気運が高まります。

さらに、いて座は、理想を追求する力があります。
楽しさ、お気軽さを持ちながら、理想を追求する1年になるんです。

 

この日は、そんな木星と月が重なります。
そして月木星は、火星と90度です。

月-火星90度は、猫まっしぐら。
木星によって意識が拡大しますから、猫まっしぐらが変な方向にいきやすいんですよね。
大切なことではないのに、気になってしまい、そこに向かって猫まっしぐらに集中してしまうとか(^^;。

うっかりミスもあるかもしれません。
マトががちょっと外れてるです。

大切なことでないのに、猫まっしぐらになるモノの代表は、「スマホ」。
現実逃避で、ずっとスマホをいじって時間をつぶしちゃうやつです。 

解放的な気分になりやすいので、もっとおおらかにいきましょう。
ずっとスマホをいじっていたり、ムダにインプット時間を多くするのも考えものです。

先日読んだ書籍にこんな記載がありました。

最近の脳科学研究で、「ぼーっとする」ことの重要性が証明されています。
特になんの作業もしていない「ぼーっとした状態」「ぼんやりした状態」のとき、 脳内では「デフォルトモード・ネットワーク」が活発に稼働しているのです。   デフォルトモード・ネットワークは、いうなれば「脳のスタンバイ 状態」です。 このスタンバイ状態において、これからの自分の身に起こり得ることをシミュレーションしたり、自分の過去の経験や記憶を整理・統合したり、今の自分がおかれて いる状況を分析したりと、いろいろなイメージや記憶を想起させながら、脳内で「 自分のこれからをよりよいものにしていくための準備」を整えているのです。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』サンクチュアリ出版 樺沢紫苑著

人間の脳には、デフォルトモード・ネットワークという状態があるそうです。
ボーっとすることも必要です。
そこからヒラメキや、気づきが生まれます。

この日、いろんなコトに集中してイッパイイッパイになったら、
手を止めましょう。
まず、休憩してぼーっとしてください。
そこから、一番手をつけたい最優先事項を1つだけ決めて、それに集中していきましょう。
集中力はありますからね、落ち着いてマトを絞ってください!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)を募集中です。


「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      9/18(月)-ご縁に纏わる交流を大切にしよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/16(土)-未来を見つめて自由な思考になろう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP